月別アーカイブ / 2011年09月

ずっと通っているビューティサロン、
サロンCの支店が大阪に出来たということで!
ご紹介です。

アトリエC

open 10:00
close 20:00

〒530-0013
大阪府大阪市北区茶屋町7-20
チャスカ茶屋町レジデンス 1204号室

電話
06-6940-7935
メール
infosaka@salonc.net

9月25日にオープンしたばかり。

オイルマッサージ、ヨモギ蒸し、ボディ矯正が受けられるそうです。

東京のサロンCとは雰囲気も全然違うそうなので
私も大阪に行く時には立ち寄ってみたいと思っています。

嬉しいドキドキ

美容・骨格矯正 エステサロン「サロンC」(サロンシー) | 表参道ヒルズ裏 | よもぎ蒸し、マッサージなど

サロンCのブログに、オープニング記念キャンペーンの案内が。↓

サロン・シー大阪店「アトリエ・シー」OPEN!!

周りの人が何気なく口にした
気になることばを
かきとめておこうと思います。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

「人生のピークは誰でも1回。
そこで努力したらピークを越えられる。
怠ったら、あとは墜ちていくだけ」

by この間飲んだ人、36歳。

前にもちょこっとブログに書いた、
PHOTOPRESSO(フォトプレッソ)

B6 サイズのフォトブックサービス #日常をすてきな一冊に|PHOTOPRESSO

で、母に気まぐれプレゼントをつくってみました。

母のブログ

はーとゆーと~ヘルシーワンプレートご飯と天然酵母パンのブログ~

の過去ログをまとめた、フォトブックです。

写真の元データが残っていないものが多かったので
ちょっと画像が粗くなってしまいましたが、

こうやって1冊の本にまとめると
新鮮な感じ。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

私、妹、母と3冊分、つくりました。

母が死んだらこれ読んで泣こう…
と思ったら作りながら泣けてきました。
(↑妄想癖)

母にプレゼントしたフォトプレッソ、
せっかくだし、
(どうせブログにのっている文章だし)

ギャラリーで、公開設定にしてみました。

ご興味の湧いた方は、(いるんだろうか?)
見てみてください。↓

はーとゆーと 日々の記録。 / はあちゅうさん|PHOTOPRESSO(フォトブック/アルバム作成サービス)

私は好きな人の写真や食べ物の写真を撮るのが好きなので、
(写真うまくないけど、記録するのが好き)

この間、彼氏に勝手に写真集をつくってあげたら
それも、半分きもがりつつも、嬉しがってくれました。

めっちゃ手間暇かかるんですが、
(セレクトとか!なんか凝り始めるとエンドレス)
その分、大事にしてもらえるプレゼントなのかなあと思います。

っていうか、大事にして欲しいです。

何気なく手に取った本なのですが、
良いフレーズがたくさんあったので
好きなのをいくつか抜き出します。

***

・愛とはその人の不在を強く感じること。

・友だちというものは、あまり無関心でいると失ってしまうけれど、
理解しようとしすぎても失ってしまうのです。

・理想の結婚というのは、毎朝毎晩、一緒に暮らしている相手が
誰よりも好きであることです。

・結局、結婚というものには単純な選択が存在しているのです。
妥協を重ねながらでもその人と暮らしていたいか、
あるいは、一緒に暮らした場合の妥協の苦しさがふたりでいるときの
楽しさを超えてしまうか。どちらかなのです。

・愛と呼ばれているものは、まずは自分を語りたいという欲求であり、
自分が存在していること、しかも魅力的に存在していることを
他人の視線のなかに認めたいという欲求なのです。

・何年生きたかではなく、生き方そのものが問題なのです。

・名声とは太陽のようなものです。最初は日差しを浴びているのが
気持ちいいけれど、次第に肌がダメージを受けて破壊されていきます。
一時間くらいは名声に浸り甘美なひとときを過ごせるけれど、それ以上長く浸っていると
頭が悪くなります。

・幸せを求める道は、つねに死という概念を念頭に置いて生きることかもしれません。

***

キレのいい言葉がたくさん散りばめられた、
心に残る本でした。何度も読み返したい。


サガンという生き方 (新人物往来社文庫)
山口 路子
新人物往来社
売り上げランキング: 121885

サルトリアリスト
http://www.thesartorialist.com/

というブログを、グーグルリーダーに加えました。

きっかけはこの動画!





「ニューヨークを拠点に活動するシューマンさんは、2005年から、世界でファッショナブルな人たちの写真を撮影。1日35万件もの閲覧数があり、その一部は写真集としても出版されている」そうです。

ブログ、見てみたらとってもオシャレで、過去ログまでずっと見ちゃいました。メモメモ。

参考記事 サルトリアリスト ブログが切り取る現在

ブラザーキャンペーンサイト

欲しいものメモ。

この間テレビでみた。
酵素を殺さないジューサーが気になります。

岡本夏生が
「これでジュースつくって飲んでたら
老けないのよ!
絞ったあとのカスはシチューやカレーにいれるのよ!」って
言っていて、

朝日を浴びながら爽やかに栄養たっぷりのジュースを飲む元気ハツラツな私の図と
食材を無駄にせずカレーまでつくっちゃうもんね、な家庭的私の図が
瞬時に頭に描かれ、アマゾンのウィッシュリストをポチっと…。

一人暮らしだと「フルーツ高っ!」ってなって
あんまり買わないんだけどね。
毎朝の絞りカスで
カレーとかシチューとか、
つくったら、絶対食べきれないんだけどね。

買って使わなくなりそうだなと思いながらも、
とても気になっています。

これと、水がぐるんぐるん中でまわる空気清浄機(マジックボールという商品)
が今一番欲しい。


HUROM SLOW JUICER 【酵素で元気! 世界初LSTS方式(低速圧縮搾り)】スロージューサー ホワイトHU-300W


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba



昨日は、あることのお祝いで、
大学時代から仲良くしてくださっている社長さんが
ご馳走してくれました。

ミシュランの☆獲得レストランだって、
食べログに書いてあったー合格

一皿一皿が芸術品でした。
iPhoneの写真で、暗いですが、
あまりにもキレイだったので
写真を撮らせて貰ったよ。

レストラン アイ Restaurant-I - 原宿/フレンチ [食べログ]

おいしいもの食べると、
仕事頑張ろうっていう気になりますね。
頑張る。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

ごちそうさまでした。

2011年の高橋書店のボディコピー、
改めて読んで、いいなあと思いました。
めも。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

***

「夢を本気で
信じたことは
あるか?」

夢や目標を本気でめざすと、すべてが変わる。

運は誰にでも流れている。それをつかむか、つかまないかだ。

明日死ぬと思って今やれることをやり尽くす。それでダメなら仕方ない。その開き直りが自信につながる。

ここまでダッシュと思ったら、最後まで全力で走る。1m手前で力を抜いたせいで負けることもある。

プレッシャーは重力のようなもの。重力がないと筋肉も骨もダメになる。あるから自分が強くなる。

人にどう思われてもいい。日本中の人に批判されてもいい。最後に家族が信じてくれればそれでいい。

スランプが続いても、調子がよかった過去を振り返ってはいけない。今つまずいているのは、もっと高い場所
に行こうとしているからだ。

本当にどうしようもない状況に陥ったら、こう思う。ここが分かれ道だと。ここで投げ出すか、踏ん張れるか
だと/どん底に落ちてはじめて気づくこともある。

危ない危ないと言ってリスクを避けてばかりの社会は、人の生きる力を弱めている。

夢なんてなんだっていい。どんなに小さなことだっていい。その一歩で、また次が見えてくる。まずは一歩を
踏み出すことだ。

攻めの2011年へ。
手帳は高橋

***

画像はここからお借りしました。
http://www.takahashishoten.co.jp/pdfs/news/176.pdf

アドガールの挿絵用イラストが手元に返ってきたので、
(不真面目なネタなので、不快に思われる方がいらっしゃらないか心配ですが)
ボツになったものも含めて、おそるおそる、いくつかアップします。

なお、これはあくまでもネタなので
決して普段の私がこんな感じなわけではありません。


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba



伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba 伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba 伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba 伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba 伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba 伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba 伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba 伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba 伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba



伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba 伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

つくづく絵が下手ですね。
でも、この間、高木ブーさんを描いたら、
先輩に、「気持ちはわかる」といってもらえました。↓

気持ちが伝われば、いいんです。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


アドガール 大手広告代理店新人日記
伊藤 春香
主婦の友社
売り上げランキング: 64807

↑このページのトップへ