月別アーカイブ / 2011年06月

たまたまここ数ヶ月
講演会が続いたことが理由かはわからないけど、

先月、&今月、
ファンレター&メールをたくさん頂いたら、
世界一周本が好きだって人が多くて、

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


自分の世界一周本を、
読み直してみました。


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


そしたら、いろいろ思い出して、泣けてきました。

世界一周のことは
いつかちゃんと
書き直したいと思ってるんだな。
叶うかな。

この本は、企画中心だから、
もっと、旅に寄せたものをね。

あー、無性に海外行きたくなってた。

最後に行ったのは…

って、
3月タイ行ってるし、
先月もベトナム行ったか。

もう遠い昔みたいだわ。

数年前にかついでた
20キロ強のバックパック、
今かついで歩き回るガッツあるかしら。

今ならあの時の反省全部いかして
もっと賢い旅が出来るのに。

いまだに、ちょこちょこ売れてくれてるみたいで嬉しいです。
もしよかったら↓

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?
伊藤春香(はあちゅう)
ポプラ社
売り上げランキング: 45892
おまけ写真:
世界一周の時のもちもの


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba



伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

編集者さんから、
「へやトレ」という筋トレの本(発売は7月6日)と
翻訳ドキュメンタリーのプレス用見本を頂きました。

脳性麻痺の息子リックの車いすを押し、マラソン、トライアスロンのレースに出場して好記録を出し続けるホイト親子の実話。まだ半分だけど、泣けます…。


ホイト親子の夢と勇気の実話 やればできるさ Yes,You Can!
ディック・ホイト
主婦の友社
売り上げランキング: 638145

へやトレはタイトルのまま、
部屋で簡単にできるトレーニングの本。

編集者さんが実際に試して
「まじで、2週間やるだけで学生時代よりも体がひきしまった」
とご自身の写真をFacebookにアップされてて
「やっばいこれ!」と思ったので
早速DVDも開封。

昨日、1日目のプログラムをやってみました。
所用10分。
1日休んで、明日、次のプログラムへ。

筋肉つくかな。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba



昨日の夜、韓国料理を食べに行ったのだけれど、

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

混ぜて食べるかき氷「パッピンス」が美味しかった-!!

衝撃!ぐちゃぐちゃに混ぜて食べるアイスデザート「パッピンス」 - トレンド - 日経トレンディネット

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

かき氷って、意外と高いのに、
↑これ、2人前、500円。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

1枚目の、コラージュのような写真は
今日入れてみた
papelookというアプリでつくりました。

レイアウトした写真を雑誌感覚で楽しめるiPhoneアプリ「papelook」 :ベンチャーニュース:Venture Now(ベンチャーナウ)

素敵なブログをみつけちゃったよ!

はあちゅう主義。は大学生の読者の方が多いので、
紹介します。

--世界のユニークな採用試験を紹介する「面接の研究所」--

当研究所は、世界中の気になる企業の採用現場を調べて、そのユニークな採用試験を紹介していきます。
取り上げる企業は、誰もが知っている世界的な有名企業もあれば、名前も知らない小さな企業もあります。しかし、ユニークな採用を行なっている背景には、「人に対する熱い想い」があります。「愛される企業」は「愛される採用」」を行い、求職者までもファンにしていました。日本の採用シーンに長年かかわってきた私たちは、従来の採用にはない新しい視点を取り入れるため、この研究所を立ち上げました。


伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba


もしかして有名なブログなのかしら。
ブックマークに入れて、
移動中とかに、こまめに過去ログ読んでいこうっと。


星の王子様モレスキン、可愛いっ!
伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

写真はこちらからお借りしました:MOLESKINE モレスキン 限定版ノートブック「星の王子さま」登場

星の王子様PAも行ってみたいんだな。

これこれ★:Car Watch NEXCO東日本、関越道に「寄居 星の王子さまPA」をオープン


Le Petit Prince Plain Pocket (Moleskine Legendary Notebooks)
Moleskine
Moleskine
売り上げランキング: 23


ちょっと前に

マヨ部

クロヒ(ダンシャリ君) のために
替え歌をつくったのだけれど
誰も褒めてくれないので
ブログにでも載せておきます。

この他に、少女時代「ジーニー」替え歌版クロヒ宣伝歌
オリジナル宣伝歌なども
作りかけたのですが

誰も歌ってくれそうもないので
途中で投げ出しました。

****
●断捨離の歌(「羞恥心」の替え歌)

ためこみたきゃためればいい
無駄ばかりだけど
ブルーな気分に
ならないかい

身の回りには
なにひとつないほうが
スッキリ生きて行けるさ

いらないCD似合わない服
捨ててしまえば
明日がみえるはず

ドンマイドンマイ
ドンマイドンマイ捨ててみて
もったいなくなんかないさ
俺の胸にさぁおいで

(歓声:クロヒー!)

断捨離 断捨離 俺達は
読んだことの無い本は
この先も読まないのさ

人生人生人生捨てて生きてる

***

●元歌はこちら。

羞恥心 羞恥心 歌詞情報 - goo 音楽


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

マガジンハウス (2011-05-31)
売り上げランキング: 92

炊飯器を1年近くつかっていないことに
突然気づいて、
「スペースとってるのにもったいない!」と思って
こんな本を図書館で借りてきました。


炊飯器におまかせ。
炊飯器におまかせ。
posted with amazlet at 11.06.26
阿部 剛子
文化出版局
売り上げランキング: 232397

コンビニでこの間ゆで卵を初めて買ったら、
抜群の半熟加減で、びっくりして、

コンビニなんかに負けられないと思って
こんなものをゲットしました。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

卵と一緒にゆでると、
色が変わって、
好みに合わせたゆで加減にできるっていうものです。

伊藤春香オフィシャルブログ「はあちゅう主義。」Powered by Ameba

とりあえず、おかげで卵が言うこときいてくれるようになったわ。
ふふふ。

↑このページのトップへ