月別アーカイブ / 2010年08月

▽はあちゅう本が中国語になりました

昨日書いたGREEブログがツイッター上でプチバブルを起こしたため、もしや今が宣伝するタイミングではないかと思って宣伝します。いやらしいですね。はい、認めます。

数週間前から香港と台湾で中国語版の「なりたい自分~」が売られています。見本誌がまだ手元に届いていないのですが、ちょこちょこ現地の読者の方から反応を頂けて嬉しいです。

ところでね!

すごいのが、表紙ですよ。

身内からは「どこのアイドルだよ」ってツッコミを受けています。


さあ笑ってくれ!























プロフィール用だと思って送った写真が、なぜか表紙にデデーンだった罠。


表紙を見たときの大爆笑、プライスレス。


なんだこれもう。

同期に見せたら「どこのAV女優かと思った」って言われました。いいよいいよ!どんどん言って!悪いのはデザイナーさんじゃなくて私の顔with半開きの口だよ!青色ストライプは、書店で目立ちそうで気に入っているんだから!!

ちなみに、写真の撮影は、大学1年生からお世話になっている須田さんで、撮影時は大学3年生だったと思います。

あー見本誌が楽しみ。




▽GREEブログを更新しました。
この間、会社で「すべらない話」っていう怖いイベントがあったのですが、その時喋ったことです。

はあちゅう[伊藤春香] 公式ブログ/ターニングポイント。 - GREE

書くのと喋るのと全然違うけどね。

▽ヘアアクセサリー



仲良しの静香がプロデュースしたヘアアクセサリー、オンラインで発売開始だそうです。私は白を持っていますが今更ピンクも気になります。

詳細はこちら。不器用に定評がある私でも、ちゃんと可愛くつけられる奇跡のヘアアクセサリーです。

▽おっさんがアホ
さっきツイッターでまわってきた動画なんですが…このおっさんが愛すべきアホすぎる。人生、こんなふうに楽しむべき何だよきっと!



【速報】オッサンがアホ : 2のまとめR

めんどくさくなってきたので、今日からごきげんようの挨拶はやめます。今日はターニングポイントの話。

ターニングポイント。つまり、転機。
社会人にとって、大事な物の1つです。

会社人生はまだまだ短い私ですが、
すでにいくつかの転機がありました。

けれども、会社のことをここで詳しく書くのはまずい。そんなわけで、
今回は話を広げて人生においてのターニングポイントについてお話しします。

話は私が中学生の頃に遡ります。

母親の口癖は「品格はお金で買えない」で、シモネタ的なものは一切禁止でした。

小学生の時からドリフやクレヨンしんちゃんも「下品」という母の一言により、視聴できないことがあったくらいです。

ですが中学生になったら、誰だって性に関心が生まれます。日本中の子供がそうなんだから、私だって例外にあらず。関心のあることには気が済むまで取り組む、こだわり派の私。その時も、エロを追求するために「エロ部」というものを結成しました。

活動内容は、
エロ本の入手及び共有、
AVの入手と試写会の実施、
猥談交流会などなど。
私たちは誰に迷惑をかけるでもなく粛々と活動を続けていました。

そんなある日のこと。
私立校に通う男子が、
18禁ならぬ、20禁のエロ本を貸してくれました。

18禁のエロ本と20禁のエロ本の違いは何かと聞かれると
今でもちょっとよくわからないのですが、18禁がハレンチだとしたら、20禁はハレンチ祭りってとこでしょうか。

多少アブノーマルな要素も含まれるそれは、部員の誰もが初めて目にするお宝。自慢したがりの私は部員を緊急招集しました。

「ねえ、これすごくない?18禁の上の、20禁だよ、20禁!!」

案の定、皆、口々に褒めてくれました。
「さすが部長!」と。

私はもう鼻高々です。
あなた方にも見せてあげるわよ、
遠慮しないで見ていって。おーっほっほ。

その時、とある後輩メンバーが、「先輩、これ、家でじっくり見たいので持ち帰っても良いですか」と聞いてきました。

内心「私もこれからちゃんと見たいのに」と思いましたが、そこは部長の懐の深さを見せねばです。後継の育成や部員のモチベーションなどあらゆることに配慮して、彼女にエロ本を託しました。

その時の私は夢にも思いませんでした。
この判断が最悪の結果を引き寄せることを…。





悲劇は翌日起こりました。
帰宅すると、家がまるで葬式のように静かで、暗いのです。

「おろおろ。地獄の一丁目でもあるまいし、なんだこの辛気くささは」
と思いながら、家に入ると、

リビングで母が塩をかけられたなめくじのようにふにゃっとなっているではありませんか。

「どうしたの?」とかけよろうとした私は、その場に立ち尽くしました。

母親の前にあるのは…



あるのは…!!!!!!!!!!!!!!!!




私が目にしたのは、ハレンチ祭りインフロントオブザ・母親という信じられない光景でした。


エロ本は後輩の痛恨のミスにより(痛恨すぎるだろ)、後輩の母親に渡り、後輩の母親から「これおたくの娘さんの持ち物らしいですけど!」というきっつい言葉とともに母親に渡ったことが判明。これは夢か。夢であって欲しい。

「春香ちゃん、お母さんは恥ずかしい。これ、普通のエロ本じゃないよ…。あなた女の子でしょ」

あなた、女の子でしょ。あなた、女の子でしょ。あなた、女の子でしょ。耳の中でその言葉は100万回RTされていきました。

そして、父・母・エロ本に囲まれた伊藤家の家族会議は明け方まで続き、エロ部の解散は全会一致で可決。あたりまえです。

これで伊藤家に平和が再び訪れた…と誰もが思いました。
ところがどっこい。

ハレンチ事件から一週間が過ぎた頃、私はとある噂を耳にします。



初めてその噂を耳にしたときはあまりの奇っ怪っぷりに心躍り…いえ、耳を疑いました。

それは、近所の小学校に


「ペニス部」


という部活があるらしい、という噂でした。
テニス部の打ち間違えじゃありません。ペニス部です。

活動内容は男性の急所をタッチ&ゴーすること。しかも集団で。

「最近の小学生ってすごいなあ」と私は思いました。

エロ部なんて可愛いもんじゃないか。私はその頃、妄想の中でしか男の子と喋れないくらいウブでしたから揉み逃げなどもってのほか。

「平成生まれの人たちは、大胆ね」
そんな感想を抱きながら、家路につきました。
そしたら、またまた家がお葬式状態でした。
母も、なめくじになっていました。
うわーデジャブ。

「お母さん、どうしたの!」とかけよる私。

「なんかね、小学校でペニス部っていう部活があるって聞いたのよ、お母さん」

もしや私が指導していたとでも疑われているのでしょうか。

「私、全然関わってないよ!」

とんだ誤解だし。冤罪もいいとこだし。私、心入れ替えたし!

「うん、それがね」と母親はうかない顔で続けます。








「部長が優香ちゃんらしいの」

…。






優香ちゃんって優香ちゃんって、そりゃ、ザッツ・マイ・シスターではないですか。嗚呼、妹よ…。



「春香ちゃんはひどいエロ本持ってるし、優香ちゃんは変な軍団の部長だっていうし、もうアンタたちは揃って何なの!お母さんは恥ずかしい…。一体どんな育て方したのって思われるわ!!」


ごもっとも。ごもっともです。

私が母だったらもぐらになって地中深くもぐって、もう戻りたくない。一生ミミズ食べて生きていくからもう私を日の光に晒さないで…。そんな心境。

ごめんねお母さん…。

その日、「私のせいで、母のしつけが悪いと思われたくないっ!」と心の底から思いました。

奮起した私は、「リメンバーエロ本」とばかりに、猛勉強。

結果一年後、当時の偏差値では到底受からないはずの慶應義塾湘南藤沢高等部に合格

それまで「受験」という言葉すら知らなかったアホアホの私を支えたのは、エロ本が崩したプライドと母への罪の意識でした。

今日も私は唱えます。
リメンバー、エロ本。



今日はこの辺で。ちゃお。

▽あんじゅう



宮部みゆきさんの「あんじゅう」を献本して頂きました。これ、ipad用電子書籍にもなってるらしく、私はipadをもっていないので見れないのですが、各頁に挿絵があって、アリスインワンダーランドipad版がさらにパワーアップしたレベルだって聞きました。

あんじゅう

あんじゅう

価格:1,890円(税込、送料別)



ipad版は1000円だそうです。

▽taviちゃん
美容室でみた雑誌に、13歳カリスマファッションブロガーのtaviちゃんって子が紹介されてました。あらまあこんな子が世界にはいるのね・・・

この記事わかりやすい:vol.23 Taviちゃん世界が注目する最年少ファショニスタ! - FEATURE | メンズファッションのwebマガジン「Houyhnhnm(フイナム)」

上の記事から拝借したプロフィール。



Tavi Gevinson

シカゴ出身でNY在住、13歳の現役中学生、Tavi ちゃん。どこかのセレブの子に生まれてきた訳でもなく、普通の13歳の女の子にも関わらず今では世界のファッション好きに広く知られる存在。11歳の頃に始めた「STYLE ROOKIE」というブログがファッション関係者の目に止まり、「POP MAGAZINE」や「LOVE MAGAZINE」の表紙を飾るなどして、400万を超えるブログの読者数を誇っている。

taviちゃんのブログ:style rookie

時間のあるときにゆっくり読んでみましょうっと。

▽椎名さんカット


air-t(銀座)の椎名さんに、ショートヘアにしてもらいました。15センチ切ったのですが、それって大体伸びるのに1年ちょいかかるそうです。

air-tのブログ

頭が軽い

▽サザエさんbotが面白すぎてやばい件。
サザエさんが呟いているのですが、内容が素晴らしすぎて毎回RTしたくなります。

コレ!ふぐたさざえbot (sazae_f) on Twitter

深イイ言葉もつぶやくし、

→ワカメ?どんなに味噌ラーメンが食べたいと思っていても、ラーメン屋に入ってチャーハンと言ってしまったら、当然チャーハンが出てくるでしょ?大抵のことはそうやって、口に出した言葉で決まってしまうの。だから好きな人には、好きと言わないといけないのよ。

ボケるし、

→あったまテッカテーカ!さーえてピッカピーカ!それがどうし~た~サザエでござい~ま~す!

毒吐くし、

→タイコさんから女子会のお誘いがあったわ!もう女子って年でもないのに、恥ずかしくないのかしらね~!!


うまいこというし、

→タラちゃん?ハローワークにはね、名前に「ハロー」がついてるぐらいだからミッキーがいそうって思うかもしれないけど、実際いるのはプーさんばかりなのよ~。うふふふ!

言い逃げするし、

→ワカメ?美しくなりたいと願うあなたは既に美しいと言う私はもっと美しい。サザエでございま~す!


暴露しちゃうし、

→コラ!ワカメ!町ゆくカップルにチーズバーガーを投げつけるのはやめなさ~い!


シモネタもつぶやく。サザエさん最強説。これは書籍化されるレベルですね。

→夜になりました。アワビでございま~す!

あたし昨日話しかけられたんだけど。…たしかに私は催眠術の本ばっかり読んでいたけれども。なんで知ってるの?あたしのベッドの下にいるの?

→コラ!春香!催眠術やってばかりじゃないの!ちゃんと夏休みの宿題は終わらせたの~?お父さんにも叱ってもらいますからね! @ha_chu

どこのコピーライターが入っているのかと勘ぐってしまいます。

メモエントリです。



▽香港
えりにゃに香港土産をもらってからというもの、香港に行きたすぎて困る。

▽神的スイーツ
スイーツに詳しい先輩の厳選「今、食べるべきスイーツ」をメモ。「」内は先輩のコメントです。ちなみに、東京いい店やれる店をおすすめしてくれた先輩です。

イデミ・スギノ HIDEMI SUGINO - 京橋/ケーキ [食べログ]

「超有名店なので、開店後、最初の行列がはけたくらいの時間を目指すべし」

ちもと - 都立大学/和菓子 [食べログ]

「ここは八雲もちっていうゆべしの柔らかいのみたいなお餅が有名でそれも外せないんだけど夏季限定のおまかせ、っていうかき氷がやばいんだよ!そこのお店の和菓子が、敷き詰められていて、軽くお腹いっぱいになるくらいの量なわけ。ここは並ぶけど友達とイベントとして行ってもいいくらい!!」

午前中なら行列がマシなのでその時間帯を狙っていけとのこと。

※このレビューがやばいです。中身粒餡、漉し餡、白玉、蓬白玉、八雲もち、水羊羹、葛餅、抹茶寒天、栗甘露煮、ずんだ…と10種類以上だって。めっちゃ行きたくなりました:「おまかせ」のかき氷はビックリ箱でした(笑) : ちもと [食べログ]

PIERRE HERME PARIS Aoyama ピエール・エルメ・パリ - 表参道/洋菓子(その他) [食べログ]

「今ケーキのレベルって高いからどこにいってもそれなりのものを食べれるんだけど、エモーションっていうやつは、他のケーキと違って感動があるんだよね」



画像探しました。これかー。キラッキラしとる。

▽今週行って感動したスペイン料理@恵比寿

白金バル 白金Baru、シロガネバル - 恵比寿/スペイン料理 [食べログ]

ヨーロッパ生活の長い先輩に連れて行ってもらったのだけど、どのメニューもツボに入る美味しさで、再訪確定です。ちょっと恵比寿から歩きましたが。あんまりスペイン料理って日本で食べにいかないので、それで印象が強く残ったのかもしれないけれど、食べログのレビューもいい感じですね。

※東京いい店やれる店にものっていたけど、そっちでのレビューは低め。

河原れんさんとご飯した時に聞いた小説の作り方

大箱(起承転結)、中箱、小箱をつくる。
映画化された場合120分なら120シーンある、と。

鬼塚さんはノートに付箋でストーリーづくりをするそう。

▽心理学
の本を読んだんだけど、女性が男性の腕にセクシーさを感じるのは、血管の部分が、某所が興奮した状態を想起させるからってことでした。知らなかったので大至急共有してみます。

▽今日
髪を切りに行くのだけど、ばさっと切ってしまおうか悩む。最近KARAのPVばかり見ていたからか、ショートヘアが気になります。

今週はお食事会祭りで、いろんな方とお話し出来ました

▽作家ゼミ
昨日は久しぶりに、リブロ作家養成ゼミに行ってきました。

今回のゲストは、
「タニタの社員食堂」を大ヒットさせた、大和書房編集部の長谷川恵子さんと、リブロ商品部の山下由香里さん。

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~
タニタ
大和書房
売り上げランキング: 30
おすすめ度の平均: 4.5
5 夫婦そろって2キロ減!
3 見てたのしむ本
5 献立を全部作るのは大変。
4 もう少し・・・・
4 鶏肉メニューが盛りだくさん


↑現在29刷86万部。トーハンの月間ランキングではとうとう1位に躍り出たお化け本です。

「タニタの社員食堂」の成功例をお話しいただきながら、今後どのようにして第二のタニタ本をリアル書店で売っていくべきかを、出版社、書店員、そして参加者とトークをしていく・・・というのがゼミの内容でした。現在第二弾の話があるそうですよー。



写真はWAHAHA本舗の星川桂さん。

昨日のゼミでは貧乏でも人生は楽しいということを熱弁されていたのですが、やっぱり話のプロはさすがだなと思いました。一瞬にして空気を自分のものにしてしまう力が。お風呂がないから、プラスチックケースを買ってきた話、間の取り方と表情が絶妙で

セクシー寄席っていうものを今されているそうです。

ブログ:セクシー寄席オフィシャルブログ セクシー寄席の七色秘宝館 Powered by Ameba

これは、シモネタのオンパレードで、付き合いたてのカップルが一緒に観たら、そのまま別れるか長くつきあえるカップルになるかどっちかです、っておっしゃっていてめっちゃ興味が湧きました。「お金を出して見に来てくれる人たちに、テレビで放送できないネタをやるのがサービスだと思ってますから」だって。



ところで、星川さんは同棲していた彼氏に、ツイッターで別れを告げられたそうです。そのセリフは「お別れなう」で、しかも友人からの指摘で自分は気づいたそう。ネタに愛される人生だ…

映画「瞬」の原作者の河原れんさんと、
アップルシードの鬼塚社長とごはんしましたー。





もっていた「瞬」の文庫本に、今日はサインをもらってきましたれんさんは顔も無茶苦茶綺麗だけど、身振り手振りと表情が素敵で、話してるとほんっとにうっとりしてしまう・・・

前回会ったのいつだったっけって思ってブログをみたら11月だったことが判明。今日は作品書きの苦労とか、物を書いて暮らすってことがどんなに大変かってこととか、ゆっくりお話しして、刺激をうけました。

あ、れんさんがもうブログにかいてくれてる↓うれしっ

Inside-out 河原れん オフィシャルブログ:ごはん。



瞬(またたき) (幻冬舎文庫)
河原 れん
幻冬舎
売り上げランキング: 20645
おすすめ度の平均: 4.5
4 胸が痛くなる。
2 浅い
5 命の存在
5 最後はやっぱり泣きました。
5 宮崎駿作品に近い?? 映画にも期待しています。


れんさんの動画、見つけちゃったから勝手に貼っちゃいます。ほうぼうで美人作家と騒がれているけれど、浮いたところのないしっかりした女性で、本物の才色兼備です。でも気取って無くて常に自然体で…私もこんな女性になりたいなあって思ってます。あこがれー

これ読んで:【私のおしゃれ学】作家・クリエーター 河原れんさん そのとき書きたいものを届ける (1/5ページ) - MSN産経ニュース



では☆

今日は、小顔の話題二連発です。一番下におすすめサロンのはあちゅう割引を載せておきますが、今回の割引は割引額が半端じゃないので、ぜひともチェックして頂きたい。なんなら、本文は読み飛ばしてくださいまじで。

▽痛いほう:骨気(コルギ)@恵比寿
名古屋にいた時に会社の先輩が「骨気(コルギ)」っていうものの存在を教えてくれて、ずーっとそこに通ってみたかったのだけど、サロンが大阪と東京にしか無くていけず。そして東京に戻ってさあ行くぞと思ったら今度は平日しかやっていないので行けず…で、夏休みをつかって通いました!

小顔施術/小顔矯正:日本骨気協会:骨気療法とは

コルギとは韓国から伝わった骨と筋肉を動かす療法。ホームページみて、値段に涙が出たんだけど、「使いたいときに使うために働いてるんじゃー」と思って勢いで申し込んでしまった…OLってみんなこう?

あのね、夏の特別コース3回7万円(!)だったよ。3日悩んだんだけどこのページに顔施術のビフォーアフターがあって、なんかもうふらっと。不可抗力。

3回通った結果は、小さくなったような気がするようなしないようなって感じです。もうちょっと通わなきゃいけないのかも…。あと、聞きしにまさる痛さでした。「痛い」っていわれたから覚悟していったんだけど、私は、痣が残りやすい体質らしく、最初の1回目は半分の力でやってもらい…「気分的に損した感じなので100%の力でやってください」っていって2回目から普通にしてもらったら、骨がゴリゴリって動く音がしました。翌日も顔の骨が痛かった…。すごい威力。

最中は「これ、事故起こるのでは?ていうか私が骨折第一号になるのでは?」と思いながら受けてました。でも、受けて数日はあごがシュッとするし、母が「アンタ顔小さくなってない?」ってびっくりしてました。

骨気セラピーで小顔&美人骨格DVD BOOK (TJ MOOK) (DVD付)
李 秉チョル 金 賢淑
宝島社
売り上げランキング: 2329
おすすめ度の平均: 5.0
5 スバラシイ:O脚が1度で解消
5 おもしろいほどの即効性!


▽痛くないほう:美容造顔矯正@表参道(こっちのほうが好き)

こっちは、大学生からずーっと通ってるさかいさんのお店。昔は高田馬場にあって、そのあと渋谷に移動して、この間表参道にリニューアルオープンしたそうで。案内を頂いたので、行ってきました!駅から徒歩2分でめっちゃ近いです。表参道に詳しい人だったら、ロイヤルホストの前あたりっていったらわかりやすいかしら。

静香もこの記事で紹介してるけど、2人とも、高田馬場でサロンがオープンしたときからずっと通っているのです。

※今日行ったら、静香のブログをみてきたーっていう女の子が2人いた。



新メニューのよもぎ蒸しから体験。男性はびっくりするでしょうが、こんなかんじで、子宮から薬草の蒸気をいれるのです。私、本場韓国と名古屋のスーパー銭湯とその他あちこちで体験してるけれど、自信をもって言いたい。ここのが一番効く!





はじめに体質のカウンセリングをうけて、さかいさんに体質にあった生薬を調合してもらいます。たぶん、効果が大きかったのはこのおかげ。漢方も1つ1つ匂いをかがせてくれて、苦手な匂いのものは混ぜないで、好きなやつを多くしてくれました。



そして、おもしろい格好に着替えます。これ、行った人だけわかると思うけど、しっぽがついたみたいなターバンで頭まくの!あんなん初めて見たわ!!



あとは、生薬の入ったお鍋の上の椅子に40分座るだけ

雑誌をもちこんで30分、水素水を飲みながら汗を出して、最後の10分は、魔法の粉(←聞いたけど名前を忘れてしまった)を加えた生薬鍋の蒸気で筋肉をきゅうっとひきしめて、さらに汗だして終了。この粉も、初めて見ました。

普段は汗をかかない私ですが、噴水みたいに汗が出ました。おそろしい。韓国美容と漢方、おそろしい。ちょーーーー毒出た感じがします。すっきり。

このあと、骨格矯正をして頂きました。美容顔筋と美容造顔をまぜてもらって60分。

ぜんぜん痛くないのに、あごがシューーってして、ほうれい線が消えて、何よりまぶたの重いのがなくなりました。さかいさんが「はあちゅう、めっちゃ目が疲れてない?」って施術後に聞いてくれたのだけど、眉毛のところをマッサージしたら、一瞬真っ赤になったらしいです。それだけ、なんか悪いもんたまってたんやきっと…。流れてよかった…。

あーーー今日のあたし肌ツルツル。見せる人いないけど。来月もいきます。


【はあちゅう割引】
はあちゅう主義。をみたといえば、美容顔筋矯正・美容骨格矯正・美容造顔矯正の全部が初回会員割引(定価\26.250 会員価格\15,750だからこの差は大きいです。まじで行って欲しい。)よもぎ蒸しは40分:定価 \4,200 で会員価格 \3,150 だけど、初回 \2,100 で受けられます。

施術メニュー:美容矯正専門エステサロン「サロン・シー(SalonC)」:渋谷区表参道の美容エステサロン  menu一覧

【大丸東京店で:8月18日→8月31日】
大丸東京店:催しのご案内

大丸東京の「働く女性応援宣言」っていう催事で、クイックエステサービスっていうのをやっていて、ここでさかいさんのクイック顔筋マッサージがなななんと…15分、1575円という破格の値段で受けられます。アフロートとかの人気サロンの美容師さんがそのあとにヘアセットをしてくれるサービス(15分でこれも1575円。やばい。安い。)もあるので、デート前とかに超良さそうです。全力でおすすめしておきます。催事のビラをもってくと500円割引になるから、実質1000円台です。行かなきゃ損です。

お店のホームページはこちら(地図もここ):サロンC

Salon C
東京都渋谷区神宮前4-9-7 ギャザリングコート3F
地下鉄銀座線・千代田線・半蔵門線[表参道駅A2出口]より 徒歩2分
TEL:0120-915-799  FAX:03-6804-3509
営業時間:am11:00~pm20:00(最終受付19:00)

ごきげんよう、はあちゅうです。
今日はなんでやねんの話です。

実は会社で来週、「すべらない話」を披露しなければならなくなりました。話し下手な私にとっては由々しき事態です。

けれど試練の1つや2つは
会社員の宿命ですよね…。
頑張ろうっと…。

仲良しにいわせると、
私の話は「説明的」らしいです。
だから説明は上手いのだけど、場を盛り上げるには適さないと。

彼曰く、
「春香はネタの宝庫でいくらでも面白い話が出来るのに
しゃべり方でそれを殺してしまっている」。

素材はいいのだけど、調理法が下手ってことですよね。
間とか擬音を変えたらいいってアドバイスをもらいました。

ほんとは私も間とか擬音とかボケとかツッコミとかを自由自在に操って
ドッカンドッカン笑いを取っていきたいんですけどね。

あーあ。
関西人に生まれたかったな。

関西人って、そういうもの一切合切、体にしみついてるじゃないですか。あれは本当に羨ましい。

大阪の子供とかって幼稚園に行く前から
「なんでやねん」って言えるんだろうな…。
弟子入りさせて欲しいです。

ここまで書いてふと
私が初めてツッコミをしたのはいつだったんだろうと
素朴な疑問が芽生えたので記憶をたぐり寄せました。

あ、…思い当たること、1つあったぞー。

確かあれは、私が小学校1年生か2年生で、
妹が幼稚園だった頃。

当時、私と妹は二人揃って
地元のエレクトーン教室に通っていました。
自宅から教室が近かったので
二人でいつも手を繋いで歩いて往復していたのです。

その日もいつものように、仲良くお歌を歌いながら
歩いていると、道の隅に変な人がいました。

片っぽの手だけ頭の上でふらふらさせて、
小脇に自転車を抱えた、黒っぽい服装の
おっさん。けれど、何かが普通の人とは違う。
直感的に分かりました。

数秒後、私は異常事態に気づきます。

「あ!あの人、ズボンからなんか出てる…」

なんということでしょう。

そのおっさんは下半身を露出させながら
私たちに手招きをしていたのです。

幼心にも身の危険を察知した私は、
もときた道を引き返そうとしました。
後ろの道に戻れば、広い通りだから明るいし、
家もたくさんあります。
助けをよばなければ、と思った…

その時です。

妹が、つないでいた手をぱっと離して、
露出狂に向かってまっしぐら、
走り出してしまったではありませんか。

恐らく、私よりももっと混乱した妹は、
咄嗟に「逃げなければ」と思ったのでしょう。
そして、それを反射的に実行にうつしたのです。
そこまでは偉かった。

ただ、彼女が残念だったのは、
あまりにパニックになっていたため、
露出狂から遠ざかるつもりが、
逆に彼めがけて走ってしまったことです。

走る方向逆だし!
逆っ!

そして、私は頭の中で叫びました。

「なんでやねーーーん!!」


それが、私が覚えている限り、
人生で最初のツッコミです。



…あー。
なんか今すべった気がする…。



来週が今から心配です。

長くなりましたので今日はこの辺で。
ちゃお。

↑このページのトップへ