月別アーカイブ / 2010年07月

そういえば、にゃおこさんのバースデーパーティーの写真のデータをもらって、せっかくだからアップしようと思って忘れていました。

↓この美人なのが主役・にゃおこさんです。































この写真データがきてから、いいカメラが欲しくなっちゃって、夏にむけて買おうか迷ってます。

それにしても写真があんまりカラフルで、嬉しくなっちゃった。
熱帯魚みたい。



突然、
「もっといろんなことに対して感想を持たねば!!」
と思いました。

知ることと感じることは違う、
とか当たり前なのだけど、
インプット量は増えている割に、
すべてをスルーしている自分に気づき、
あーもしかして、今、「人間が腐っていく過程」にいるのでは?と。
人間が腐るっていうか脳が腐る?そんな感じ。

おいしーとかキレーとかしか言えなくて
薄すぎて馬鹿みたいでも、

自分のアンテナにちゃんとひっかかったものを覚えておくために、
一言でも何か書いておくべきじゃないかしら
とブログの存在を改めて見直してみたりして。

ツイッターは、反射神経は磨かれるかもしれないけれど、
深く掘る作業や、釘で固定しておく作業は、
ああいう、川みたいなところでは、私には無理だと。

人に見せること前提の文章は、
どんなに適当さを装ってても
どこかでふわっと、フィルターが掛かっていて、
やっぱ違うわ。

だってほら、
ブログにアップするときは、
1回は絶対読み直すもの。

お前の価値はブログ以上でも以下でも無いって
昔誰かに言われたよなーってこともついでに思い出す。

じゃあブログで得たものって何かしらって
ぽわんと考えたのだけど。

茂木さんがどこかで「アウトプットしまくろう」と言っているのをどこかで読んだことがありましてですね。

「表に出して晒されることで、客観的におもしろいのかおもしろくないのか判断」がつくとか磨かれるとか?そんなこと言ってたような。

じゃあ、私はブログを書いている6年間、
いろんな人にジャッジされ続けたと同時に
自分自身をジャッジし続けていたわけで。

自分が前より面白くなったかどうかという問題は
置いといて、それはとっても良いことだったように思います。

ツイッターに書いたことは、
その場で忘れるんだよね。

すくなくとも翌日に、
何をかいたか聞かれると
覚えてないと思うんだよね。
別に聞かれたこと無いけど。
私が忘れっぽいからかもしれないけど。

対してブログは、
前日・前々日に何を書いたかくらいは
ちゃんと覚えているのよね。

そんなことを、思ったので、書きました。つまり何が書きたかったかというと、もっとふわっとブログ書こうってことです。身軽に。

今日は以上。

ほんとはもっと人の心をぎゅーってするような文章を書きたいんだよなぁ。

***

あー。
吉村はいいやつ。
大松もいいやつ。
えいみ、元気かなー。

ふと思ったけど、ヨネちゃんとかヒロユーさんが遊び人でありませんように。

思考散乱。

***

今日の発見:
あたしってメモするのが好きみたい。

セックスしたがる男、愛を求める女の編集者さんにお会いしました。そんでもって、本を頂いちゃったので移動時間で読んだYO!



本の始まりから、びっくりする一行。

「40歳の男性は4分に1回セックスのことを考えて、18歳は11秒に1回」
だそう。

だから高校生の男の子って、ともするとぼーっとしてるのか。
他のこと考える暇ないやんね。そらしゃーない。

浮気やらセックスやらについて科学的な分析に基づいてかいてある本なのですが(売れてるらしい)、読めば読むほど「だから男は浮気してもしょうがないでしょ?ね?ね?ね?」って言われてる気が…するのは完全に私の心理状態に問題があるのでしょう、きっと。

どうも最近、誠実な男子というものにうさんくささを感じてしまう。
大松君のせいかしら。

私の被害妄想は置いといて、面白い発見に満ちあふれていたから女子も男子も一読して損はないです!はい。浮気癖のある男子は、そっと彼女の枕元にこの本を置いて、潜在意識に働きかけましょう(冗談です)



ちなみにこの本で一番印象に残ったのは

「男と女の違いは?
女はこまごました要求を全部ひとりの男にかなえてもらおうとする。
男はたったひとつの欲求をたくさんの女にかなえてもらおうとする。」

という箇所。
ちょーーー真理!彼氏には常にヒーローでいてもらいたいっ!

この本、男子の感想が聞きたいな-。恋愛コンサル、タピオカちゃんに、無理矢理かして感想を聞いてみよう。そうしよう。

タピオカちゃんブログ:外資系恋愛戦略コンサル青春白書~YOU!将来どうする?

セックスしたがる男、愛を求める女

セックスしたがる男、愛を求める女

価格:1,575円(税込、送料別)



内容紹介:世界的ベストセラー「話を聞かない男、地図が読めない女」の最新にして最終決定版がついに登場! セックスの男女差を徹底解明し良好な関係を作るための『恋愛啓発書』です。著者であるアラン&バーバラ・ピーズ夫妻が脳科学研究をもとに、なぜ男はすぐヤリたがるのか?女はなぜ愛をくどいほど確認したがるのか?という疑問に答え、セックス、愛情、恋のはじまりから、脳のなかにある「愛の居場所」まで教えます。1シングルの人は、自分にぴったりの相手探しがより確実となり2恋愛中の人ならば、いらぬケンカを未然に防ぎ3結婚している人ならば、浮気やセックスレスのメカニズムを知って壊滅的な争いを避ける---こうした役に立つこと間違いありません。科学にもとづいていますが、あっという間に読め、難しいこと一切ナシです。


・EICOさんの本はダイエット本なのに、人生へのやる気がむくむく出てくる。すごい。ほんとに。





全女子におすすめしたい。
もーEICOさん、大好き!この日のランチメンバー、みんな大好きだけど!

EICO DIET―下半身体重-5kgを実現する4Weeks

EICO DIET2 ―バスト2カップUPとウエスト-7センチを実現する4Weeks

・話題の本を頂いたのだけれど(ありがとうございました!)手をつけられなかった。来週!



モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか

・Kさんにお前は辛抱強さを学ぶためにスターウォーズを全部見ろと言われて素直にかりてますよ!(1を見終えました。)



・Oさんにお前は考えが足りない!と言われたことについてはもう考えない。それは来週の課題なのだ。

・母親に褒められるような食生活をしています。

・非常に残念な結果も運命としてうけとめること。

・今日一日、すごーくちゃんと生きた!

以上。

はぁぁ、ワイヤーカチュー買って気合いはいってますみたいな髪型で会社行きたい。それから、部屋のメインライト、今週も買い忘れてたっていうか気に入るのがみつからなかったなぁ、不覚。あと、「見ないんだったら友達やめるレベルでおすすめ」って言われたトイストーリー3を見に行かねば。

やばい、もう8月の足音が聞こえる。焦るな私。



知り合いに「試してみて-」と言われて、データ端末のモニターを始めました。

これ



テンポよいサイト(小気味良い感じ)で良い感じです。↓音楽とか
auデータ端末 | au by KDDI

モニターをやるにあたって、ちょろっとネット上のレビューとかをみたら、速い速いとえらく評判でした。

で。

家では無線を使ってるのですがモニターのために、こっちで接続してみたところ、接続スピードが全く変わらなくて全然ストレスがありませんでした。

週末、ちょこちょこ移動する予定なので、PCをもっていっていろんなとこで試してみようと思います。

サイトを見て、意外に安いことにもびっくりしました。データ端末を検討中の方は、候補にいれてみてもよいかもしれません。今のところ、私は結構気に入っているので☆

(それにしてもUQコミュニケーションズの勢い、すごいなー。)


【向上心と浮気の関係】
今日ツイッターで

【ランチメモ】向上心の高い男性は、もれなく浮気する。向上心(年収に比例)をとるか、浮気しない男性を選ぶか。less than a minute ago via web



という発言が瞬く間にRTされまくっていきました。

恋愛ネタってRTされやすいのね。ランチはのりちゃんと。恋愛トークが爆発しました。女の子はいろいろ悩むよね-。

【楽天ブックス】
勝間和代さんのこの記事を読んで、最近本は楽天ブックスで買っているのですが、ポイントが一カ所にあつまって気持ちいいです。楽天にむっちゃ貢献してるもんな私。

勝間和代公式ブログ: 私的なことがらを記録しよう!!: 楽天ブックスに感動→ブログのリンクをamazonから楽天ブックスに切り替えます



【めもめもめも。】
・無駄に悲しくなってどうする私、と思いました。かずへー君の登場により。
・足をぶらぶらさせるのは「甘えたい」っていうサインだよって言われました。小さいときからの癖やねんけど、もうむっちゃ甘えまくりたいんだなきっと。そういうふうに生まれたんだな。
・最近大松がいいことばっかりいうのでちょっと嫌です。
・明日こそ明日こそ明日こそ!マツキヨで日焼け止めを買うのを忘れませんように。
・今日あったいい報告が、今月中にまとまりますように。


「小さいころ、夢中になっていたこと」を考える機会があって、
母親に「私、読書と魔女の宅急便ごっこのほかに
何かに夢中になってた?」とメールしたら
こんな返事がかえってきました。

***

しろつめ草の首飾りを毎日 下校中に作ってたし

何だか名前思いださないけど水虫にきく草を集めて
ビンにつめて
お父さんによくプレゼントしてた

幼稚園の時に
毛糸のゆびあみ
作りに夢中になって あきもせず
冬中 作ってたし、

鉄棒の連続逆上がり 常に更新してたし、

縄跳びもなんでも凝り性だったよ。
飛び出すカード作りも
おにぎりケーキもね。

数えればきりがないほど凝り性だよ。

***

で。

母親っていうのは
本人が思い出せない小さなことも
全部覚えてくれているものだと思ったら、
なんだか涙が出てきました。

おにぎりケーキ、なつかしいな。
いつから作らなくなったんだろう。
たぶん
ほとんどの人がなんのことかわからないと思うけど。

水虫にきく草の名前は
「すいば」だよ、お母さん。
雑草の名前あんなに詳しかったのに
もうほとんど覚えてない。

昔丸暗記したお経ももう最初の1ページしか
覚えてないし。

小さい頃はすごく凝り性で
はまったことには飽きもせずに
延々と取り組んでたなぁ。

思いがけなく昔の自分と出会う瞬間は
なんて切ないんだろう。

友人がインターンを募集しているので、以下に詳細を掲載します。

URL:http://ameblo.jp/kazuma-nakatani/entry-10588736746.html
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

菅直人総理大臣の秘書を務めた中谷一馬を応援してくれるメンバー 緊急募集!!

--------------------

☆中谷一馬ってこんな人☆

ameblo 公式Blog「おもしろき こともなき世を おもしろく」
http://ameblo.jp/kazuma-nakatani/

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=2003651
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=30426335

GREE
http://gree.jp/cazumach/

twitter
http://twitter.com/kazuma_nakatani

-----------------

★こんなアナタに…!!★

・インターンで成長したい!
・学生生活何かモノタリナイ
・学生では普通できない経験をしたい!
・就活前にスキル・キャリアを身に付けたい!
・将来は政治家になりたい

-----------------

民主党・神奈川県議会議員選挙公認予定候補【横浜市港北区(日吉・綱島・菊名・新横浜 周辺)選出】の中谷
一馬事務所では秘書業務を共に行って頂くインターンスタッフを若干名ではございますが【募集】させて頂き
ます。
憧れの業界に就職できても、"使えない人材"では意味がない!
業界の知識と、大学では学べない実務を学ぶことが大切!
今回のインターンシップでは以下のようなスキルが身につきます↓

━ 感じる!━
・激動の「日本の政治」をRealに実感!
・ありとあらゆる社会の側面や環境と直面!

━ 学ぶ!━
・営業力(プレゼンテーション能力、コミュニケーション能力)
・企画力(広告物の作成力やデザイン力、政策的視点)
・実行力(プロジェクトマネジメント能力、各種PCワーク等)

━ 繋がる!━
・様々に活躍するOB・OGとの有意義な意見交換!
・全国から集まるメンバー同士は、一生の仲間に!

-------------------

【対象者】
学生(学年、文理不問)
特に必要なスキルなどはありません。とにかくやる気がある人歓迎!!
(過去には、政界・法曹の他に商社や広告、金融、流通といった様々な分野の進路を進めた先輩方が参加しま
した。)

【募集人数】
若干名限定募集!!(募集人数が集まり次第終了とさせて頂きます。)

【業務内容】
・事務所の秘書業務体験(PC事務・渉外・外部対応 等)
→基本的には秘書の私達と共に行動し、業務の経験をして頂きます。

1.ビジネスシーンで使用するソフト(Word・Excel・Power Point 等)の扱いやタイピングなど自然とPC関係の
実務レベルがup。
2.渉外活動に同行し、社会人の渉外技術を見ることができます。
3.業界TOP層とのやり取りの中で敬語、丁寧語、マナーが身に付きます。
4.いろいろな業界へ進んだ先輩インターン生との交流機会もあります
5.社会の草の根部分からTOP層までの環境を肌で感じられます。

【持ち物、服装】
・筆記用具
・メモ
・履歴書
・スーツ(なければ出来るだけ真面目な格好)
・あればノートパソコン

【時間・期間】
・時間、期間等は応相談

【参加申込み】
≪①氏名(ふりがな)、②生年月日、③所属(学校名等)、④住所、⑤連絡先(携帯電話・メールアドレス)、⑥
いれば紹介者≫
を記載の上(nakatani.kazuma@gmail.com )までご連絡下さい。
面接日程などの詳細は追って連絡致します。

※題名に「インターン参加希望」と明記下さい。
※当日IDチェックを行いますので、学生証などIDの持参をお願い致します。

本日夕方に、プライベートで使っているgmailのアカウントがハッキングされて、過去にメールを送ったことのある方々にランダムにスパムメールが私のアドレスから送信されてしまったようです。

関係者の方々に対しては申し訳ない気持ちでいっぱいです。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

いろいろ調べたところ中国から2回不正アクセスがあったことはわかりましたが、
詳しいことはよくわかりません。

ウイルス対策は割ときっちりしているし、パスワードも定期的に変えているのですが…。会社にいたら、自宅のPCアドレスから携帯と会社のアドレスにメールが送られて来て、いろいろな方にメールが勝手に送信されたことに気づきました。

ネットに詳しい友人はこの記事のケースではないかと言っているのですが…↓

Gmailに集団ハッキングか? 他人のアカウントを悪用 - ITmedia エンタープライズ

メールを開封しても感染はしたりしないはずですが、gmailを使われている方で同じような経験のある方がいらっしゃったら教えてください。

以下に、送信された内容をコピペしておきます。明日、迷惑メール相談センターにも問い合わせてみようと思っていますが、もし然るべき対策や事後処理があれば、ご連絡頂ければ幸いです。

いきなりの英語のメールとCCで不快な思いをされた方もいらっしゃると思います。改めて、お詫び申し上げます。

subject Hi friend,
mailed-by gmail.com

These days I have found a nice website www.rictrade88.info
I’d like to recommend it to you. This is a very large company; it is
fit by several well-known brands to establish a network marketing
company. They sell various electronic products, its quality can be
guaranteed. Now they are for the expansion of company size, increase
sales efforts, promotional activities are being held.
If you have a look at it, I’m sure you will be as happy as me.

※業務時間中だった私に代わって、いろいろ調べたりアドバイスをくださった皆様、どうもありがとうございました。とっても助かりました。

最近さぼっていた読書メモ。簡略版。

「人間を人間たらしめているのはね、恥だと思うの。」

空中庭園 (文春文庫)
空中庭園 (文春文庫)
posted with amazlet at 10.07.19
角田 光代
文藝春秋
売り上げランキング: 34058
おすすめ度の平均: 4.5
3 空中庭園
5 読み出したら止められない面白さ
5 わかる!わかる!わかる!
5 どこにでもある家族のお話が・・・
5 平和な家庭の異常な日々。


「イイ男ほどプライドの高い女を好む。」


7日間で恋もキレイも手に入る!魔法の美人プログラム (だいわ文庫)
深澤 亜希
大和書房
売り上げランキング: 2827
おすすめ度の平均: 4.5
4 シャンプー買ってみたよ
4 自分に妥協しない女になる
5 読んだだけでも美人効果あり!! そんな気にさせてくれちゃう内容でした♪
5 やってみます
4 勉強になりました…


「何か満たされないものがあるときのほうが、自分を見つめるし、そこを埋めるようにエネルギーも出てくる。」(俵万智さん)

NHK「トップランナー」の言葉―仕事が面白くなる! (知的生きかた文庫―BUSINESS (え13-1))
NHK『トップランナー』制作班
三笠書房
売り上げランキング: 100247
おすすめ度の平均: 4.0
3 NHK元気が出る番組の名言集
4 一緒に走っていこう!
5 勇気づけられ頑張れるようになる素敵な言葉たち


この2つも好き。





ああ。ボケっとしていたら爪の表面を削りすぎてとっても頼りないかんじ。

のりがうちの母に「春香は、冷めたらどうなるんですか?前触れとかないんですか?」って聞いていて、母が「前触れはないんだけど、春香ちゃんは熱が冷めたら目の中のキラキラが無くなるからわかりやすいわよ」って言ってました。母にはかなわん。

あと。裏切りは案外身近にあるけれど知らないふりが一番なんじゃないかしらってことと、「一番好きな人は抱きたいんじゃなくて抱きしめたいの!」ってことの2つが三連休の学びでした。

早朝に旅立った妹は今頃アメリカです。わくわくしていることでしょう。最近、妹の成長ぶりが何より嬉しい。私は幸せです。そして英語力の低下が著しいです。そのうちまたガツンと頭を殴られて、勉強し直すことになるのでないかと思います。

では。
あー、かまわれたい。

↑このページのトップへ