月別アーカイブ / 2010年05月




・今度ブログの「カテゴリ」を整理。

・プロフィールも、ちゃんと書き換えよう。

はあちゅうレシピもてこいれしよう。

・ゆみにメール。テキーラのことも言う。

・14万円のテレビを買った。すごく頑張った。

・本棚を買わないと何も始まらない。

・将来の旦那様を選ぶときは、地図が読めて、家具を組み立てられて、車の運転がうまい人。海外転勤の時はらくらくパックつかってくれる人。物をためこまない人。

・明日は病院はしご大決定。医療費すごい気がする。レシートとっておこう。微熱っていうのは、花粉症とものもらいのコラボレーションにより結構キツイことになることも判明。

・鼻のレーザー手術について調べなくては。毎年花粉症の季節は鬱なんて嫌。

・冷やし中華がこんなにも美味しいなんて大発見。あと、体に熱があるときの冷やしトマトってすてき。

・草花木果の化粧水、つかいやすい。ぱしゃぱしゃってなる。気持ちいい。

・母が「なふなふ」って言ったら「フランフラン」って言いたい。

・母が「ポポロッチ」と言ったら「ポロロッカ」って言いたい。

・妹は何かを思い出すと叫ぶ。

・妹に7500円借金。

・ベッドに飛び乗ったら危険。

・母が私の髪の毛はヤンキー色だというので、来週なんとかする。

・青山のフランフラン行きたい。あと、B-COMPANYも。

・この本すっごくすっごくすっごく良い。何度でも読み返したい。↓

仕事道楽―スタジオジブリの現場 (岩波新書)
鈴木 敏夫
岩波書店
売り上げランキング: 83041
おすすめ度の平均: 4.5
5 感想
5 映画のメーキング(制作秘話)を見るような
5 へぇ、ふう~ん
5 仕事が道楽であることの 幸福感
4 個性的な人たちとの仕事のしかた


あー明日、やることいっぱい。何よりも体調をどうにか。

昨日、名古屋を去るとき、同期が見送ってくれました。
みんな忙しいのに。
感謝。



持ってるボードの12:10っていうのはその時の時間です。



送別会で「はあちゅう時計」なるものをプレゼントしてもらって。

名古屋での思い出の写真をたくさんつかって美人時計的なデジタル時計を同期がつくってくれているのです。完成したら送ってくれるんだって。この写真もいれてくれるとか。泣けるわー・・・。

この格好で躍りながらタクシーをとめてくれた同期。最後まで笑かしてくれました。
アホすぎる。
大好きすぎる。
最後は躍りすぎて眼鏡落として壊してたし。


最高の同期&先輩方に恵まれて、1年間本当に楽しかったです。ありがとー!もうすでにさみしいよー!!(よしむらーーー!!)




↓with母親。


腕につけているのは、名古屋でお世話になった占い師の紫孔先生がつくって下さったブレスレット琥珀と水晶で出来ているらしいです。私の運勢には「金」が足りないから金を身につけるようにって。

会社の外でも、たくさんの方にお世話になりました。幸せ者



せせせ先輩っ!!バズりすぎです!!内田先輩のipadを使った手品がすごすぎるの巻。



内田先輩の本↓

年収があがるしゃべり方。
内田伸哉
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
売り上げランキング: 33876
おすすめ度の平均: 3.5
4 2割増しで自分をよくみせる法
3 1ページあたりの文字数が少なくて読みやすい

AKBのPVはどれも好きなんだけど、マジジョテッペンブルースに昨日からはまっています。ほんと可愛いので見たことのない人は検索して是非見て!というかなぜAKB好き女子が周りに少ないんだろう。増やしたいわ-。

今日は頑張って引っ越します。まだ全然片付いていませんが。

昨日の夜(っていうか今日の朝、的な時間だったけども)、同期の吉村と引っ越しの手伝いをしにきてくれた母(吉村のことが大好き。というか適度にぷよぷよしているものは基本的に全部好き)とはあちゅう彼氏&私の4人で「はあちゅう送別会三次会@先輩の家」で吉村が歌ってくれた「伊藤に捧げる愛のバラード」動画を見る&語るというシュールな会が行われました。

※ちなみに実際に歌われたとき、伊藤は隣で寝ていたので生で聞く機会は逃した次第です。



吉村、新入社員研修の時からずーーーっと仲良しだったので、今回の引っ越しで離ればなれになっちゃうのが悲しいです。

今からこまごましたものをつめて、引っ越し屋さんを待ちます。さよなら名古屋ー

*あ。お世話になっている方々に手紙。会社の人たちの似顔絵、並べたら可愛くなったので載せます笑*

昨日、女性の先輩方が送別ランチを開いてくださったのですが、

サプライズでとっても大きなプレゼントを頂いてしまいました。

The Conran Shop (ザ・コンランショップ)の詰め合わせ!!

大きな赤い缶にぎっしり。こんなに!!



お花のペン



卵ケースに入った香りの違う石けんたち



赤いりんごのケースは、ハンバーガーいれ。でも、「クリエーティブな使い方を考えてね」と言われたので、何をいれようか検討中です。



あと、アメリカンカラーの小物、チョコ、紅茶…。



缶は抱えるほど大きくて、まるでクリスマス気分でした。

CONRANは去年の今頃、ちょうど赴任したての頃に、よくランチに連れて行ってもらった思い出の場所なのですが、買い物をしたことはないので・・・「新しい部署の机を、これで飾ってね」と言って頂いたので、デスクが綺麗になったら写真を送らねば。

&「ブログにのせてねー」と言われていたので、ミッション1つクリア

あー名古屋、名残惜しい。

【告知・宣伝】先日、ご紹介したブックホリックというフリーペーパーの配布場所一覧を頂いたので、載せておきます↓

***

(大学省略、順不同)
一橋/明治/東京薬科/東京工芸/お茶の水女子/東京家政学院/目白
和光/成城/武蔵/大正/立正/桜美林/國學院/東京外国語/首都大学
上智/東京純心女子/杏林/青山学院/拓殖/日本女子体育/千葉経済
京都/千葉/横浜/筑波/電気通信/東京経済/大阪/青山学院女子短期
福島/嘉悦

他にも、潤徳女子高等学校や大妻多摩中学高等学校などの高校や、
日本大学経済学部のキャンパスにある、購買部の桜門書房さんなどに
置かせて頂いています。

***

ブログに送別会のことばかり書いているので、いろんな方から、「会社辞めるの?」ってメールを頂いたのですが、部署異動で名古屋から東京本社の所属になっただけです。

6月から都内で一人暮らしです。

昨日もいろんな方に昼も夜も送りだして頂き・・・サプライズでこんな素敵なケーキを頂きました。

真ん中のお化けは私のツイッターのアイコンなんです!ブログに、お気に入りのカフェ、STEAMFOOD & CAFE ぶりこの写真をよく載せていたのですが、「ここの店長が知り合いなので、店長に頼んで特別に作ってもらいました!」って

すごいびっくりしたし、感激しました。





バナナケーキとブルーベリーマフィンとクッキーとチョコで作られてます。

もったいなかったけど、食べちゃいました。美味しかったです。バナナケーキの生地は、わざわざ他の店舗から取り寄せてくださったそう。あと数日の間にご挨拶に行ければ行きたいなー…行けるかなー・・・。

ツイッターに写真を投稿したら「私だったら泣いちゃう!」ってメッセージをくださった方が。私だって泣きそうなんですけど最近花粉症で水分を鼻にとられているせいか泣けません。でも心の中ではうるうるです。(なんかこういう時に素直に泣ける女子になりたいな。)

*****
余談:twitpicって写真の閲覧数が横に出るんですね&PCから見たら意外と大きな画像になるんですね…ツイッターのアイコンをケーキにしてくださ�... on Twitpic

写真の一覧でブログっぽく見えるのも便利↓
Twitpic / ha_chu
*****

菊さん、ほんとうにありがとうございました。

夜はウズベキスタンに韓国の企業が多いことを学んだりしつつ貴重な時間を過ごしました。

そろそろ自宅の引っ越し準備もしなくては。

名古屋 とっておきのカフェ
ウィル
メイツ出版
売り上げランキング: 117451


昨日は大送別会を開いて頂き、もうこのまま私会社に行かない方がキマるんじゃないかと思うほど盛大に送り出して頂きました。(最後の日までちゃんと行くので宜しくお願いします。)

写真は、参加者の方々のツイッターから頂きました。





すんごい大きい花束とバブーシュ吉村がこんなにセンスがいいわけないと思うのですが、どなたが選んでくださったのでしょうか。ありがとうございます。



名古屋、ほんとあったかいなー。こちらに配属が決まったときに「なんで名古屋なの遠い!!」と泣いた母親も、この写真を見たら安心してくれるでしょう。

撮影会みたいになっているの巻。※iphoneで加工



朝起きたら、プレゼントの袋の中に、吉村のサイフ(大金入り)が入っていてびっくりしました。メールしたら、さっき、回収にきたけど。昨日は頭がお花畑になったはあちゅうを、吉村が家まで送り届けてくれました。サイフなんて気にしてられないほど、はあちゅうに意識を注いでくれていたのでしょう。(←良い解釈。)

幹事の吉村、ほんとにありがとう!
そして皆さんも本当にありがとうございました。




【BookHolic】





大学生のフリーペーパー、BookHolic の取材を受けました。本の紹介とインタビューで出てます。

どこかでみつけたら、手にとってみてください。
石井さん>見本誌届いたよ!ありがとう!!

【うさぎ】



送別ランチで、ずーーっとお話ししたかったゴールデンメンバーでのご飯が実現。すっごく楽しかったです。プレゼントで、うさぎのポーチをもらったよがま口大事にします。夜は夜で、某部長に金言をたくさん頂きました。新人研修以来の、身がひきしまるような会でした。

【やる気の大学】



ハイブリ会の千葉さんの本を頂きました。

やる気の大学
やる気の大学
posted with amazlet at 10.05.25
千葉 智之
東洋経済新報社
売り上げランキング: 359



スペシャルサイトでは第一章が丸ごと立ち読みできます。
『やる気の大学』スペシャルサイト | 投資・経済・ビジネスの東洋経済オンライン

この本、イラストもめっちゃ可愛いです。引っ越しの荷物が片付いたら読みます。


千葉さんの一作目はめちゃくちゃ売れたこの本

出逢いの大学
出逢いの大学
posted with amazlet at 10.05.25
千葉 智之
東洋経済新報社
売り上げランキング: 14850
おすすめ度の平均: 4.0
4 出会えば、別れる。
4 出逢いの先には何がある
5 行動を起こそう!と思える本
3 私には向かないが、人によっては有用な一冊である
2 賛否が分かれる本だと思うj











昔の民家をリノベーションしたカフェでモーニングを食べました。紅茶と、たまごトーストとヨーグルトで400円だったよ。安っ。雰囲気がとっても良かったです。

カフェ ド SaRa サラ - 国際センター/カフェ [食べログ]



お昼は、OB訪問をうけてきました。同性同名で漢字だけ違う、伊藤はるかちゃん前にあたしがブログだかツイッターだかで「ミルクのようにやさしいダイズ」を試したいっていってたのを覚えていてそれを買ってきてくれて、



おまけに豊橋の名物っていう、手筒花火のいれものに入ったおまんじゅうと



あさりせんべいまで!!



ちゃんとアサリが入ってるの↓



OB訪問なのに、逆にいい思いをしてしまいました。ありがとおお!!

あと。photofuniaっていうアプリにはまってます。たのしーこれ。

顔写真を合成して面白い写真が作れる「PhotoFunia」 - iEnjoy!







特別出演:吉村。(ツイッターでつぶやいたら好評でした※吉村の了解も得ています)

↑このページのトップへ