月別アーカイブ / 2009年09月

前のエントリが告知文なので宣伝色が強くなっちゃうけど・・・私の母の天然酵母パンが、自由が丘で食べれるようになったので、先ほどの件で日本武道館にも集合だけど、自由が丘周辺の人は自由が丘にも集合して欲しいなーなんて。


T’sレストラン ショップリスト|Luz 自由が丘



どうぞよろしくお願いします

関連エントリ:はーとゆーと~ヘルシーワンプレートご飯と天然酵母のブログ~  T’s レストラン OPEN!



大学1年生からの戦友(大げさではなく戦友)の光井勇人が、人生をかけたイベントをするので、微々たるものだけど、告知という形での応援をさせて頂きます。勇人が命賭けるなら、トイレ掃除だってなんだってこっちも魂込めて応援するけど、この人はまだ大学生という身で、武道館貸し切っちゃってるんだから。

大学一年に、出会ったときから「俺は祭りを作りたい」と言っていた勇人の5年越しの挑戦。

もちろん名古屋からかけつけます♪この日だけは、もう1年前から何があってもあけるって決めてたし。当日集結する人の中には、そんな勇人ファンも多いだろうな。

というわけで、AGESTOCK09の告知。オフィシャルホームページはこちら。↓

Age Stock'09 in 日本武道館



(MCの劇団ひとり様と、昔結婚したかったな・・・。すでに過去の思い出だけど・・・。)

以下、告知文です。


***

==========================

日本を元気にする団体。

その全てを懸けた挑戦は

 遂に、“聖地”武道館へ。

■□■Age Stock'09
     in 日本武道館■□■
→→http://agestock09.age-nt.jp

“大学生活4年間で、
 どんな夢でも、夢は叶う。”

ただそれだけのメッセージを
伝えたいがために。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

  ++Contents++

総合MCには『劇団ひとり』、
ゲストには『オードリー』が登場!!

絶対に他では味わえない、
アツい時間を約束します。

【Next Age Music Award】

限りない情熱を
 「音」に注ぎ続ける学生達の
   “生”の叫び…

MUSIC ON!TV協力で贈る、
学生アーティストNo,1決定戦。

【イシンPROJECT】

百人で織り成すチア、
オリジナル曲「維新」に乗せるよさこい、
有名ダンサーの指導によるダンス。

チーム、ジャンルの壁を越え
総勢200名の学生パフォーマーが集結。
圧倒的な瞬間を、演出します。

【ARTIST LIVE】

『AI』 『CHEMISTRY』
 『Lil'B』 『清水翔太』

説明不要、
4組の超実力派アーティストによる
スペシャルライブを。

  ++Information++

2009/11/23 [Mon]
Open/15:00
Start/16:00
Ticket:\3,000-

<主催>
 Age Stock 2009 実行委員会
 フジテレビジョン
<企画/制作>
 学生団体AGE
<協力>
 MUSIC ON! TV

▼△▼△▼△▼△▼△▼△

何を懸けるか。

何を残すか。


“僕らが本気で生きた時代”が

10年後も、20年後も

誰かの気持ちを
   必ず熱くさせる。

そう信じて。

歴史を変える1日を、
   創り上げます。

presented by 学生団体AGE
==========================

***

以下に代表、光井勇人のmixiエントリを、全文転載します。私はAGE初代メンバー(ストレートに行けば社会人二年目。留学で私は1年遅れたけど)の代なんだなぁ。読んでいて、感慨深かったです。

ーー

2006.4.23ー2009.11.23 学生史上最大の挑戦


学生団体AGEが初めて世に生み出された2006年4月23日。

東京合同入学式 in 六本木 verfarre


あの日から、2009年11月23日に至るまで、学生団体AGEに、たくさんの人の夢がありました。たくさんの人の想いがありました。たくさんの人の熱がありました。東京合同入学式の初代AGEスタッフ、AGE2006スタッフ、横浜学生の祭典実行委員会、AGE2007スタッフ、AGE2008スタッフをはじめ、この3年間でたくさんのたくさんの人が関わってくれました。たくさんのたくさんの学生の出演者、学生のパフォーマー、学生のアーティストの皆さんに御世話になりました。たくさんの社会人の人に応援して頂きました。

AGEの初代メンバーは社会人2年目に、AGE2007スタッフは社会人1年目となり、AGE2008スタッフは就職活動を終えた。みんなそれぞれ新たな環境に身を置き、それぞれの夢に向かって頑張っている。


でも僕は、この3年間ずっと武道館でやりたくて。
この夢だけはどうしてもあきらめれなくて。
自分だけの夢じゃないから。みんなの夢だから。


2009年春、僕は大学を休学した。大学6年。焦りがないといったら嘘になる。
それでも俺は、絶対に、武道館で学生のフェスティバルをどうしてもやりたかった。

僕は大学に残った。学生団体AGEを続けるという選択を僕は選んだ。



「全ての学生にとって、夢の舞台を、日本武道館で創りたい。
           学生から日本を元気にしていきたい。」


学生の、学生による、学生のためのフェスティバル。

しかしこの途方もない夢への距離は本当に遠く険しい道のりでした。この学生史上初にして、最大の挑戦には、僕らの前に多くの試練が幾度となく立ち塞がりました。何度もあきらめそうになりました。何度も挫けそうになりました。何度も逃げ出しそうになりました。

でも、僕らは、不可能を可能にするために、夢を実現するために、全力で突っ走ってきた。

この1340日に、32160時間に、1929600分に、115776000秒に、僕は大学生活の全てを賭けました。今この時代に学生であることの意味を、その可能性を、証明するために、僕らは大学生活の全てを賭けてきました。AgeStock' 09 in 日本武道館は、まさに、僕らの大学生活そのものであり、夢そのものです。




大学生活4年間で、どんな夢でも、夢は叶う。

ただそれだけのメッセージを伝えたいがために、僕らは日本武道館に挑戦します。今この時代に、学生であること。その意味を、その可能性を、世に問います。

光井勇人に関わってくれた全ての人へ

一生に一度のお願いを今、此処で、使わせて下さい。


2009年11月23日、この日だけは、俺に下さい。

光井勇人の正真正銘、大学生活ラストのイベントです。


絶対に、絶対に、来てよかったって言ってもらえるイベントにするから。今までの人生でいちばん本気のイベントなんで、どうしてもみんなに見てほしいんです。本当に出会った全ての人に、見てほしいんです。みんなを元気にしたいんです。日本を元気にしたいんです。


2009年11月23日、武道館で会いましょう!!!


最後になりましたが、AgeStock' 09 in 日本武道館の開催実現に向けて、本当に、本当に、本当に、たくさんの人達の御声援・御協力・御尽力のお陰で、 AgeStock' 09 in 日本武道館が無事開催の運びとなりました事を、心から御礼申し上げます。


2009.09.25
Age Stock 2009 実行委員会 実行委員長
光井勇人(慶應義塾大学総合政策学部4年)

光井勇人、まじかっこいい。皆さん、23日は、武道館でお会いしましょう。私が、一番かっこいいと思う同世代の本気を、一緒に見届けてください

(以下は予約投稿記事です)

9月27日(今日)の22時から22時54分の
J-WAVE 
ZENSHO WILL FOR TOMORROW の中の、
「VISIONARY PEOPLE」っていうコーナー
(22時15分から22時35分あたり)にゲスト出演しています。

過去には武田双雲さん、佐々木かをりさん、苫米地英人さん、藤巻幸夫さん、細野昌宏さん、藤田志穂さん、藤井大輔さんなどが出演されているこのコーナー・・・はあちゅうがこの並びに入って良いのでしょうか・・・(ダメだろう

世界一周本について喋ってます。

もしこの時間にドライブ中とか、この番組聴いてる!って方がいたら、「あ、はあちゅう!」って気づいてくださいー自分の声って人にどんなふうに響いてるんだろ?

(この収録の時、声をほめられて、社交辞令だとしても超嬉しかったです)


わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?
伊藤春香(はあちゅう)
ポプラ社
売り上げランキング: 1205
おすすめ度の平均: 4.5
4 すごい...
4 世界が広がり、勇気を与えられた
4 一緒に世界一周した気分になれる本
5 高校・大学生にお勧め
5 現実が伝わってくる



(ナビゲーターの新妻さんと撮った写真↑)


献本いただいた2冊のご紹介です。

1冊目は「一流の部下力」

会社でチャンスをつかむ人は皆やっている!一流の部下力
上村 光弼
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 13
おすすめ度の平均: 5.0
5 お勧めです。



上司に可愛がられる部下になることで、自分のやりたい仕事をできるようになりましょうという本。売り上げ13位とかやばい。売れてますね~!!NECが運営するビジネス情報サイト「Wisdom 」の人気コラムを一冊にまとめたものです。筆者が考える一流の部下の条件がまとめられています。

○読書メモ
・GEのジャックウェルチはビジネスの成功には
IQ25%、EQ75%だといっている。
・UCLAの心理学者アルバート・メラビアン博士
「言葉以外の要素で93%の印象が決まり、そのうちの55%は見た目」
・欲しい年収の10%程度を自分の能力や人間性、中身を高めるために使うべき
・自分が断った分だけ断られる

2冊目は「SとMの恋愛法則」

SとMの恋愛法則
SとMの恋愛法則
posted with amazlet at 09.09.26
ひめまる
文芸社
売り上げランキング: 52103



新刊JPの特設サイトで、SMタイプ診断と立ち読みが出来ます。

新刊JP FEATURING 『SとMの恋愛法則』

私は「見返りを求めるM」でした。

その場を優先するやさしいあなたをまわりはみんな、優柔不断な危なっかしい存在と思っているでしょう。しかしあなたは実は本質S 。「え? それおかしくない?」とか「まじ? ありえね~~!」とか密かに思っているのに、口に出さないM なキャラ。

>>本質Sというのは当たっているような。

そんなあなたは恋人の要求にできる限り応えたくなっちゃう、問答無用のセクシャルM 。本質的には自分に横柄な態度をとる相手こそ大好きなはず♪

>>そんなはずは・・・。


相手が横柄になるほど夢中になって、言うことを聞きたくなっちゃうタイプです。しかも、もっと言うとその見返りを求めています。ほめ言葉とか、やさしい言葉とか……。あ、これはもしや。奴隷と女王のセクシャルSM に足を踏み入れてる感じがしませんか?

>>見返りを求めるっていうのは超あたってます。クリスマスまでに彼氏を作る際の参考にします。

相性診断などがついているので、合コンとか合コンとか合コンとかで本領を発揮しそうな本です。
予定はありませんが、まさかの時のために、家にキープしておこうかな。あ、どこかの木下君にあげてもいいかもしれません。きのぴー、見てたら、自分何タイプだったか教えて。→診断ページ

あと、アメリカ旅行にも大量に持って行ったけども、ベスト3は「悩む力 (集英社新書 444C)」、「浮世でランチ (河出文庫)」、「おとなの進路教室。」でした。どれも手元にキープして読み返します。

山崎ナオコーラさんの小説はほんっとに大好きで、好きな箇所を抜き出してノートに書いたりしてます。どうしてこんなに繊細な表現が出来るんだろうな。今日新刊のここに消えない会話があるを買ってこようっと。

【はあちゅう本も宣伝】

この間のトークショーの感想をまとめてくださったブログ:being on the road はあちゅうさんの声の振動で伝わること 

すごく可愛い似顔絵、ありがとうございます。書いて下さった言葉も、もったいないくらいです。感激。


はあちゅう一言感想キャンペーンへの応募ブログ愛される営業マンの【オモシロキコトモナキ世ヲ チョーオモシロク】3つも選んで下さって、ありがとうございます♪

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?
伊藤春香(はあちゅう)
ポプラ社
売り上げランキング: 6474
おすすめ度の平均: 4.0
5 学生時代に読みたかった。。
5 勇気をもらえる一冊
4 すごい...
4 世界が広がり、勇気を与えられた
4 一緒に世界一周した気分になれる本


時節柄、クリスマスまでに彼氏・彼女をつくりたい人はこちらを是非。本人達だけでなく、コメント欄から2組のカップルが結婚したという奇跡の本です。ほんと、手前味噌であれですが、ミラクルを起こす本です。

cf:【さきっちょが】悪あが記の頃から読んでくださっている方へ。【結婚】-~はあちゅう主義。~

上記エントリへのたくさんのおめでとうメール、ありがとうございました♪

さきっちょ&はあちゅう 恋の悪あが記 Super edition (ブログブックス)
中川 早紀 伊藤 春香
ライブドアパブリッシング
売り上げランキング: 218884





今日も一生懸命生きた気がします。眠くなったと思ってひきあげてきたのに、お風呂に入ったら目が冴えてしまってまた寝れません。

ところで、
アップルシードエージェンシーの所属作家の森谷さんのイベントがあるので、
告知です♪

***

数々の人気ドラマ(※下記プロフィール参照)を手がけているドラマ・映画プロデューサー、森谷雄(もりや・たけし)さんが、著書『自分プロデュース ~人気女優が実践している夢をかなえる習慣~』(小社刊)の刊行を記念して、トークショー&サイン会を開催します。戸田恵梨香さん、広末涼子さん、堀北真希さん、仲間由紀恵さん、藤原紀香さん、木村佳乃さんなど、氏と交流のある女優さんたちのエピソードを紹介しながら、「自分の夢を叶える方法」を伝授する本書。ここでは書ききれなかったエピソードも含め、“自分プロデュース”のさらなる極意をお伝えする予定です。

イベント名:「『自分プロデュース』刊行記念 森谷雄さんトークショー&サイン会」

日時:9/30(水)午後7時~午後8時

場所:ブックファースト新宿店・1Fブルースクエアカフェ内イベントスペース

著者プロフィール:

1966年2月24日、愛知県生まれ。日本大学芸術学部映画学科卒業。テレビドラマ界でキャリアをスタートさせ、ヒットメーカ・大多亮氏に師事。数多くの連続ドラマをプロデュース。その後、陣内孝則監督作品『ロッカーズ』(03年)にて映画プロデュースデビュー。代表作に連続ドラマ『33分探偵』『天体観測』『東京湾景』『沙粧妙子・最後の事件』『ナオミ』(全てフジテレビ系)、映画『シムソンズ』『Little DJ~小さな恋の物語』『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』、DVD『THE3名様』シリーズなどがある。最新プロデュース作品は自ら企画・原案を務め、深夜ドラマからゴールデンへ進出した日本テレビ系連続ドラマ『ザ・クイズショウ』。ジャンルを問わず、新しいコンテンツプロデュースを手がける。株式会社アットムービー代表取締役・プロデューサー。

☆公式ブログ→『社長を。プロデュース』

自分プロデュース 人気女優が実践している夢をかなえる習慣
森谷 雄
ランダムハウス講談社
売り上げランキング: 247531


***

いいフレーズが満載の本でしたよー♪私も聞きに行きたいけど、さすがに平日に東京には戻れないなぁ・・・。残念。名古屋生活は大好きだけど、興味のあるイベントや勉強会やパーティーに行けないのがハンデです。


山田ズーニーさんの本を数冊先輩から借りてきました。これが2冊ともほんとによくて!新幹線の中は寝るつもりだったのに、ぶっとおしで読んでしまったくらい。

言葉が1つ1つ重みがあって、素敵な本でした。
ゆっくり考えたいときにいいかと。ほぼ日コラムが単行本化したものだそうです。

おとなの進路教室。
おとなの進路教室。
posted with amazlet at 09.09.12
山田 ズーニー
河出書房新社
売り上げランキング: 13618
おすすめ度の平均: 4.5
5 自分の中からは、自分はみつからない
4 「仕事に対する意欲が落ちたな」と思った時に読むといいかも
5 自分探しで行き詰ったら・・・・
4 進路変更に直面してしまった「おとな」向け
5 意思のある選択




あなたの話はなぜ「通じない」のか (ちくま文庫)
山田 ズーニー
筑摩書房
売り上げランキング: 717
おすすめ度の平均: 5.0
5 いいです
5 「問いの洗い出し3分ワーク」と「問い1000本ノック」
4 通りすがりのバイオ研究者
5 まずは、相手から信頼されること
5 コミュニケーションの核心をつく本。買ってよかった!


ほぼ日はほんとに素敵なコンテンツばっかりですね。LIFEも好きだし、オトナ語も最高だし。最近は、夜に暇があったらほぼ日の過去コンテンツを見てます。

LIFE なんでもない日、おめでとう!のごはん。 (ほぼ日ブックス #)
飯島 奈美 重松 清 谷川 俊太郎 よしもとばなな 糸井 重里
東京糸井重里事務所
売り上げランキング: 118
おすすめ度の平均: 4.5
5 とにかくビックリ!
5 子供のころ大好きだったものばかり
5 心が満たされる本
4 心のこもった手料理
4 見た目も違う出来上がり!


オトナ語の謎。 (新潮文庫)
糸井 重里 ほぼ日刊イトイ新聞
新潮社
売り上げランキング: 21231
おすすめ度の平均: 4.5
5 実は実用書?
4 面白くてためになる!
5 クールな現代語辞典
5 実は実用書?
4 あるある(笑)


それにしても時差ぼけが驚くほどひどいなー。昔はこんなじゃなかったのに。飛行機の中でも謎に一睡もできず。(映画3本観ました。)明日の昼とかにピークがこないでほしい・・・。ちゃんと朝日をあびて体内時計を戻そう・・・。

(以下、質問メールへのお答えです。ブログ内ですみません)

○サキコさんへ>>紫孔先生の占いは、ほんとによく当たりますよー・・・と少なくとも私は思っているのでかなり周りに広めています。この間、お化粧がうまくいかなかった日に行ったら、ブログの読者さん2人と鉢合わせてちょっと恥ずかしかったです。ブログからもかなり読者の方がいってくださってるみたいです。料金も良心的で、いいかな、と思います。でも占いって好き嫌いだし、占い師さんとの相性も人それぞれなので・・・。もし行って、うーんって思っちゃったらごめんなさい。でも私は紫孔先生の人間性が好きだから、ちょっと外れても、損したとは思わないです。

○あいさん>>twitterはここです→https://twitter.com/ha_chu (ha_chuで探してください。)よろしくおねがいしまーす。



自衛隊の応援が欲しいほどの荷物を抱えて放心状態になって
帰国した私に一通のメールが。

さきっちょから、プロポーズされたよ、との報告メールでした。

悪あが記のトラックバックから始まった恋。

約5年前の奇跡のような出会いが、遂に完結。
完結というよりかは新しい始まりですね。



あの時18歳だった私は、当時のさきっちょの年齢もとっくに超して、
パキン兄さんと延々と半同棲中のさきっちょは一体いつになったら
結婚するんだろうと密かにやきもきしていたけれど。

(大殺界だとか、いろいろ理由があったよう)

思いがけず、嬉しいメールを貰って、
心がほわっと浮きました。

式は来年だそうです。

ちなみに、ケーキ入刀に混ぜてくれるそうなので、
(ケーキの中から登場することも考えていましたが)
今日から人生初ケーキ入刀に向けて、イメージトレーニングに励みます。

さきっちょの報告ブログ記事にもリンク貼っておきます。

ご報告: (仮)イカが歯に挟まって

5年前から読んでくださっている方ってどれくらいいるんだろう。
こういうふうに読者の方にブログでご報告できることを、私もさきっちょもすごく嬉しく思っています。

見守り続けて下さっている皆様、本当にありがとうございます。
結婚式の様子は、私が責任を持ってリアルタイム更新を・・・するのかもしれません。

さきっちょ>あたしも肉に一票です。ゆきっちょとの夢の競演万歳!
二次会では、もしやプランレスさんと初・対面?(笑)ブラボーです。

さきっちょ&はあちゅう 恋の悪あが記 Super edition (ブログブックス)
中川 早紀 伊藤 春香
ライブドアパブリッシング
売り上げランキング: 176743


(1番最初の写真は、2004年11月に撮影。悪あが記初期です。懐かしい☆)

さきっちょ、兄さん、本当におめでとう!!






雪山で周囲を警察に囲まれたので、人質にごめんなさいと言いながら自分のお腹を拳銃で撃ったのですが、撃った瞬間やっぱり死にたくないと思って、二発目は頭ではなく、助かる可能性のあるお腹に撃ち込む・・・という夢を見ました。スパでマッサージを受けているときに。



あまりにリアルだったので、いろんな夢占いをしたのですが、それらを総合すると超ストレスがたまっている状態みたいです。

あと、その後に会った心理学に詳しい人が自殺の夢は多重人格者がよく見るんだって言ってました。まぁ、占いのサイトではそんなことどこにも書いてなかったので、本当かどうかはわかりませんが。

多重人格の自覚はないけれど、
私じゃない私が買ったと思われる大量のショップ袋が部屋にあるのが気になります。あれはスーツケースに入るんでしょうか・・・。まぁ、たぶんまた別の私がいれてくれるんだと思うんですけど。


(これは一部です・・・↑)

あ、後悔はしてません。プラスチックマネーを使ったので、悔やむのは2ヶ月後です。後にするから後悔って言うんだよね。

自殺する夢は大きな変化や、諦めていた事が叶うことを予知していることもあるらしいので、10月はいいことがあるのかもしれません。そういうふうに考えた方が楽しいので、いいことがあるつもりでいます。

去年インドで「2009年9月は人生最高の月」って言われて期待してたのに、期待値が大きすぎてそうでもなかった気がします。10月に期待

*お買い物中毒な女子に↓映画も可愛かったです♪*

レベッカのお買いもの日記 1 (ヴィレッジブックス S キ 1-1)
ソフィー・キンセラ
ヴィレッジブックス
売り上げランキング: 18847
おすすめ度の平均: 5.0
5 まずは、運命のスカーフとの出会い
5 レベッカのむちゃめな生活にドキドキ&爽快
5 ダメな女の子・・・か?
5 めっちゃ笑える。タイトルに!と来た女性は是非読んでみて


*そういえば*
チーズケーキファクトリーのオニオンリングはオニオンリング界の頂点に立つと思います。1年ぶりに食べたハッピー






↓広告にちゃんと人種的配慮があるところがアメリカだなぁと思ったり。



フリッカーアップしました:ベイエリア2009年9月 - a set on Flickr

***

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?

はあちゅう世界一周本・一言感想キャンペーン-~はあちゅう主義。~

■一番好きなフレーズ:p196『どんなにデジタル化が進んでもアナログでしか伝わらない事もある。』
■理由:
何か調べるとき検索サイトを頼ったり、すべての収入をブログでまかなっているはあちゅうさんは、「PC中毒」のようなイメージがあったのですが、アナロでしか伝わらない情報も捕まえる、視野の広いひとだなぁと感じました。僕は現在大学4年なので、同じ大学生として、「行動力」「おとなの思考力(協賛に対する責任感)」「企画力」などがずば抜けているなと感じ、とても刺激を受けました。
これからも頑張って下さい。(genki)

>genkiさん、ありがとうございます!でもちょっと待って!全ての収入はブログでまかなっているって、この企画に関してだけですよね?今は真っ当な仕事(たぶん)に就いています。人生頑張ります☆

ぶ

はーとゆーとのブログ(母のパン教室とブログ)

裏はあちゅう主義。






機内ショッピングのカタログが好きです。

日本のエアラインにあるやつも嫌いではないのですが、アメリカの国内線に置いてあるスカイモール(skymall)は秀逸で、サービスがいまいちなユナイテッド(カナダーアメリカ便だと機内食もスナックも出ない)内の唯一の楽しみです。日本のカタログショッピングではお目にかかれない素敵な商品が満載なので、隅々までチェックしていますせっかくなのでいくつかご紹介。


世界一大きなクロスワードパズル。トイレの壁紙とかにいいかもしれないです。


たぶん宇宙人と交信するための装置。ヘッドスパマッサージャーとか書いてありますけど。


こんなコスチューム作りますよ~って宣伝。確かに、雲の上にいくとこんな服着たくなりますもんね。



ツタンカーメンもやっぱり機内でないと買う気が起こらないかもですね。


ここから暫く、ナイスデザインシリーズが続きます。

庭に置くモアイ像。


マネキン的ランプ。


庭に埋める用の怒ってる人。妖精なのかもしれない。


外国のお客様を喜ばすのに最適なテーブル


賢そうなおじいさん


心の友になってくれそうな進化中の人


にょきにょきした動物


とりあえず、上記の品々が家に突如として送られて来た場合は一体どこで何の恨みを買ったのか、深く考え込んでしまいそうです。一体どこのどんな方が相撲テーブルを買うんだろう。1年にいくつ売れるんだろう・・・。ここのマーケティングデータ、公開してくれないんでしょうか。

あ、これはちょっと使ってみたいです。ベーコンはそんなに食べないので、ベーコン中毒の人と同棲しない限り必要ないんですけど。




ちなみに地味にskymall iphone アプリがあるらしいです:iPhoneあっぷ使ってみた: SkyMall - アメリカの国内線においてあるショッピングカタログ

だあああ。ほんっと時差ぼけがひどくて寝れません。


はあちゅう世界一周本・一言感想キャンペーン-~はあちゅう主義。~

わたしは、なぜタダで70日間世界一周できたのか?の中で一番好きなフレーズとその理由を募集しています。たまに↓のようにご紹介させて頂きますね♪ご応募&掲載許可、どうもありがとうございます。

■一番好きなフレーズ:嘆きの壁のおじさんの言葉P230「人生で大切なのは~全然変わるんだよ」
■理由:仕事以外(恋愛、運動など)を充実させることで、仕事も充実するのを常に実感しています!(サトル)

(ご応募、ご感想、引き続きお待ちしています☆:はあちゅう世界一周本キャンペーン(10月24日23時締め切り)

ぶ

はーとゆーとのブログ(母のパン教室とブログ)

裏はあちゅう主義。

















▽カルガリーの写真をフリッカーにアップしました。やっぱりフリッカーの有料アカウントは便利・・・空と湖が綺麗だったので、写真を並べると青っぽくなって良い感じです。

カルガリー2009年9月 - a set on Flickr

ブログにも一部載せてみました。完全なダブルレインボーを初めて見たので印象に残ってます。

▽あとあと、バンクーバーに留学されている読者の方が、カナダの日系新聞にはあちゅう本が載ってるって教えてくださいました。すごい嬉しい!!教えてくださってありがとうございました。

▽カルガリーで宿泊したホテルについての質問を頂いたので。1-2泊目がFairmont hotel:カルガリー Fairmont hotel-~はあちゅう主義。~で、3-4泊目がbanff springでした。banff springはお城だけあってちょっと館内が暗かったです。Fairmont hotelのほうが個人的には好き。でもスパは断然バンフです。毎日ミネラルバスに浸かってました

▽今日、アメリカに移動して今はカリフォルニアのベイエリアにいます。諸事情により、母に死にかけていると思われていたようですが、ネットが見れなかっただけです。ご心配なく。

▽半端じゃなく時差ぼけです。これ、ちょうど慣れる頃に帰るから辛いな-。

↑このページのトップへ