2017/1/15(日) 御茶ノ水 全電通ホールにて
東京ねこまーケットが開催されました!

今回は一人で出展!
(夫には荷物運びをお願いしました)
RIMG0854.JPG
RIMG0859.JPG
RIMG0860.JPG
すっごい寒くてお客様の入りもちょっと少なめ。
それでもいろいろな方とお話しできて楽しかったです♪


帰りはちょっと早めに帰り、生まれて初めて歩行者天国歩きましたww
RIMG0862.JPG


そして現在、ここで売れ残ってしまった
「根付付きの猫みくじ」をプレゼント企画開催中!
下記のツイートを確認してね♪
1/20(金)まで!



最後に寒すぎて固まってる猫4匹です。
RIMG0814.JPG
 

さてさて弟夫婦とお子が実家に遊びに来たので
私も行ってお土産を渡しに行ってきました。

お子が11ヵ月でスタスタ歩いてることに驚きを隠せません…。。 

そんな家族を連れて今日は…
東京ドイツ村のイルミネーション
を見にきました!!

点灯前はこんな感じです。
RIMG0711.JPG
RIMG0710.JPG
RIMG0715.JPG
シャボン玉がたくさん飛んでいます。 


この日は5℃しかなく寒かったので少し屋内の軽食店で暖をとり…
午後5時半…
キターーーーーーーーーーーーー!!
RIMG0721.JPG
RIMG0722.JPG
RIMG0728.JPG
いい感じですね! 

こんどはイルミネーションの広場の中にある道を歩いてみます。
RIMG0730.JPG
RIMG0731.JPG
RIMG0736.JPG
RIMG0742.JPG
一面のキラキラ! 

そしてなんと…
富士山も遠くに見えています!!
RIMG0740.JPG
こんなにはっきりと見えたのは初めてでした!!

最後はレインボーロード! 
RIMG0743.JPG
RIMG0748.JPG


空気が澄んでるし雲一つない星空でとてもきれいでした!
皆さんも千葉県にある東京ドイツ村はいかがですか???


最後にお子に怖がる実家の「太郎」です。 
RIMG0685.JPG

年が明けました!
本年1発目は…山形県米沢市へ

米沢ギュウ~の旅です!!!!


 今年は夫の父も一緒だったので朝の6時に東京をスタート。
道が空いていて、ものの4時間で米沢市に着きました♪ 

例年より雪の少ない印象。
RIMG0652.JPG
RIMG0653.JPG


まずは上杉城跡地の近くの「上杉神社」へ! 
RIMG0656.JPG
RIMG0657.JPG
RIMG0662.JPG
雪ではなく雨が降っていたので参拝客が少なめ…。
でも0℃なので寒い(笑) 


お参り後にお土産を買って…
今日の目的地の米沢牛黄木直営店「金剛閣」 !!
RIMG0673.JPG

そのなかのステーキレストラン明星にて…
サーロインステーキコースを注文!!! 

前菜…スープ…サラダ…牛肉の大トロの炙り寿司…そして… 
RIMG0666.JPG
RIMG0668.JPG

メインのステーキ!!! 
RIMG0669.JPG
RIMG0671.JPG

柔らかくてジューシーですごく美味しい!!!!!
大腸の手術をするまで牛肉が全く食べられなかったので本当にうれしいです♪ 


お腹いっぱいで帰路に。
帰りの峠は雪が降りました。
RIMG0675.JPG
RIMG0678.JPG

このあと東北道で大渋滞にはまりその後父を送るのにS1からC2まで大渋滞で余計な時間がかかってしまい…15時間になってしまいました。たぶん渋滞していなかったら12時間で行って帰ってこれていたと思います。


こんな年明けでした!

最後におやつタイムの「びわ」です。
S__36265992.jpg
 

大みそかにまさかのポケ〇ンGO(笑)

青葉の森公園が
パウワウ」の巣で…
S__35848208.jpg

千葉城が
ゼニガメ」の巣でした!!! 
S__35848209.jpg

 パウワウはちょっと歩けば出現するし…
一気に3匹出たりとすごい数で、1時間半で30匹でした…。ヤバイ。

ゼニガメは出現数は少ないものの
狭いエリアで1時間で15匹だったので満足。。ヤバイ。

6km歩いていたので良い時間つぶし&運動でしたw 


千葉城はこんな感じです。
RIMG0631.JPG
RIMG0632.JPG
RIMG0630.JPG
RIMG0628.JPG
RIMG0629.JPG
私も30年千葉に住んでいますが初めて見ました(笑)


帰りは東金有料道路の野呂PAで「野呂ラーメン」食べました!
意外とコッテリでしたが美味しかった!!
RIMG0633.JPG


今年はこれで最後になります。
大変お世話になりました!!
来年もよろしくお願いいたします!

良いお年を!!!



最後にシンクロしてる「しま・じろう」です。 
S__35848211.jpg

今回の女子でも簡単!?デミオDE5FS限定!
車いじりのコーナーは…(まだ2回目)

エアーフィルター交換

です!!! 

RIMG0590.JPG


ささ!今回も女子らしくさっさとやってしまいましょう! 

今回使うものは…
・新しいエアーフィルター
Auto Exe 型番MDE9A00


だけです!
工具一切必要なし!!

純正フィルターを希望の方は
型番ZJ01-13-Z40

ですのでお間違えなく!



1.ボンネットをあけます
RIMG0589.JPG

2.エンジンの上についているカバーをはずします
4つ爪があるのでそれをはずしましょう 
RIMG0588.JPG
RIMG0577.JPG
RIMG0578.JPG
RIMG0579.JPG
RIMG0580.JPG
RIMG0581.JPG


3.ぱかっと開いたら中から既存のフィルターをはずします
(蓋は全部とれません)
RIMG0582.JPG
RIMG0583.JPG


4.新しいフィルターをいれます
FRONT/UPの表示があるので必ずこの形のとおりにいれます
 必ず4角のうち1角がアールが違うのでそこを左上になるように入れます
RIMG0593.JPG
RIMG0584.JPG
RIMG0586.JPG
RIMG0585.JPG

5.蓋を閉じて終了 


以上これだけです。
簡単ですね!
音はちょっと変わりましたが気になるほどではなかったです。 


みなさんもレッツ!チャレンジ!



最後にその様子を家の中から見ていた「しま・じろう」です。
RIMG0592.JPG
 

久々に長距離の日帰りで車の旅に行ってきました!
今回は私が目的地を知っている珍しいパターンですww

朝、新東名高速を走ると綺麗な富士山が見えました。
良いスタートです!
RIMG0537.JPG
 
途中の「長篠設楽原PA」で小休憩。
信長の合戦の陣地跡だそうです。
RIMG0538.JPG
RIMG0541.JPG

わらじ揚げという顔位のサイズの唐揚げと味噌カツを夫と二人でパクリ。
朝8時に揚げ物を食べるとすごいゲフっとしますねww
RIMG0543.JPG
RIMG0544.JPG


さて目的地の名古屋に着きました!!
まだお昼ご飯まで時間が欲しいのでちょっと駅ナカや駅チカを散策。

1時間ほどぶらぶらした後、お目当てのお昼ご飯!
名古屋駅のエスカの中の「どて食堂」です!
 RIMG0545.JPG

見たまんまのとおり、えびふりゃーですよ!えびふりゃー!! 
サクッとプリプリで身が厚くて美味しい!来てよかった~♪
RIMG0548.JPG
 

そのあとは「熱田神宮」へ。
お正月前でいろいろ準備中でした。 
RIMG0549.JPG
RIMG0550.JPG
RIMG0551.JPG


そして次は南極観測船「ふじ」の展示へ!
まさかの船の全貌を写真撮るの忘れてしまったので…模型でww
RIMG0555.JPG
RIMG0559.JPG
RIMG0572.JPG

ちょうど夕焼けの時間だったので甲板からパシャリ。
 RIMG0567.JPG

タロジロの銅像もありました。
RIMG0573.JPG


帰りは浜松駅の近くの「うなぎ藤田」へうな重を! 
私は「山」を注文しました♪
香ばしくフワッとしていて美味しかったです。
RIMG0574.JPG
RIMG0575.JPG


朝の4時に出発してその日の23時半に帰宅!
道が空いていたので途中何か所もPAやSAに寄ってお土産を買いまくってました(笑) 


最後にお土産の小倉トーストのラングドシャと「じろう」です。
S__35561517.jpg

 

先週、仲良くしてもらってる2人と
横浜にある「赤レンガ倉庫」周辺に遊びに行ってきました!

アクアラインへ向かう道路は平日でガラガラスムーズ!
RIMG0453.JPG
ついた横浜も人通りが少なかったです(笑)
RIMG0459.JPG

駐車場から赤レンガ倉庫まで歩いて10分ほど。
ポケ〇ンGOをやりながらいきますw

赤レンガ倉庫はクリスマス前でツリーが飾られています。
RIMG0475.JPG

 予約時間になったのでお目当てのランチにパイ食べ放題の
Pie Holic(パイホリック)」へ!!
RIMG0470.JPG
RIMG0464.JPG

すごい人気店なので 食べたい方はホームページから予約をするか
当日の朝10:30に当日予約で食べられます!
私が平日の10:15に着いたときにはすでに30名以上並んでいました。 

まずはスープかサラダがきてメインディッシュもきます。
タンドリーチキンにしました!
RIMG0484.JPG

そしてお目当てのパイが登場!!!
RIMG0482.JPG
RIMG0486.JPG

次のパイが矢継ぎ早にやってきます。
この日は…「チキンポットパイ」「ツナとポテトのパイ」「イカスミのパエリアのパイ」「牛肉とナスのミートパイ」「しらすのパイ」の5種類でした。
皆、全種類食べてからもっと食べたいものをもらう感じでしたが…

おなか一杯でしたwww
RIMG0479.JPG

食べ終わったころには14時ごろになっていて
この日は曇り空だったので少し暗く、ツリーが綺麗に見えました。
RIMG0476.JPG

このあと、横浜そごうまで歩いて(2kmくらい)…
塩屋さんでステーキ用の塩を買ったりその他ショッピング。

もう一度、赤レンガ倉庫に戻ってイルミネーションが見たかったので
そごうの近くの海から「シーバス」という船のバスに乗って帰りました!
あまり寒くない日だったので良かった~ww


帰ってきたけどまだ暗くなかったので…
世界一の朝食でおなじみの「bills」というカフェに!

 パンケーキうめー!!
RIMG0513.JPG
RIMG0511.JPG
(今日は完全に食べすぎました) 


そして…夜になりクリスマスツリーなどのイルミネーションが点灯!!
横浜は青色なんですね…!綺麗でした!
RIMG0517.JPG
RIMG0522.JPG

駐車場への帰り道の橋にすごい人だかりがあり何事かと思ったら…
夜景撮影スポットでした!
RIMG0531.JPG


最後に新しい桃太郎鉄道と「しま」です。
 S__35561516.jpg

昨日は潰瘍性大腸炎で大腸全摘後3回目の病院へ行きました!
経過良好だったので近所の病院へ通院先が変わることになりちょっと楽になります。
やったね!!!


そんな中、友人が代々木公園でポケモ○GOやるというので病院の後に約1時間かけて車で代々木公園に行ってきました!
(今、代々木公園はヒ○カゲの巣なんですw)
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8913.JPG
イベント専用のこの子も発見!
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8904.PNG
(逃しました)

代々木公園は都会だけあって平日でも人がいっぱいでした!
お目当のヒトカ○も大量にゲットできホクホクでみんなとお別れ。
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8905.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8914.JPG
滞在時間は3時間弱www

帰りは表参道のイルミネーションに
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8915.JPG
六本木ヒルズのイルミネーション
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8919.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8916.JPG
最後はレインボーブリッジ!
_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8917.JPG
今度は車じゃなくて歩いてゆっくりと見たいものです…
(夫が歩くの嫌いだから1人かな…)

日曜日に千葉県の「高滝湖」にワカサギ釣りに行ってきました♪

夫のボートを引っ張って参戦です!
RIMG0232.jpg
鳥居の間に車を入れて船を出します。
RIMG0238.jpg

朝の6時ですでに50名くらい並んでいました。
案の定、ドーム釣りは定員オーバーでダメになっていました。

今回は夫の会社の方と一緒に。
雲が多いですが風が弱くて釣り日和でした!
RIMG0243.jpg
RIMG0239.JPG

新調した電動リールで頑張りましたw
RIMG0257.JPG
私は45匹で夫は60匹。まずまずの釣果でしたよ!
RIMG0262.JPG

RIMG0259.JPG
 
最後は家に帰って天ぷらで食べました!
さくっとふわっとで美味しーーー!!!!
RIMG0269.JPG

また今月中に行く予定ですww 
みなさんもぜひ冬のレジャーにいかがですか!?!?
 

今回は最近撮りためた紅葉の景色をUPします!
今年は11月の雪で葉っぱが傷んじゃって少し鮮やかさがなかったですね…。。
ただ、雪の中の紅葉も良かったです♪

RIMG0021.JPG
RIMG0018.JPG
RIMG0148.JPG
RIMG0143.JPG
RIMG0140.JPG
RIMG0118.JPG
RIMG0090.JPG
RIMG0086.JPG
RIMG0194.JPG
RIMG0172.JPG
RIMG0168.JPG
RIMG0167.JPG
 
きれいな紅葉の中を散歩するとどんどん足が進んで
すごくいい運動になりますww
(ポケモンGOにももってこいですwwwちゃんとポケモンGOプラス使ってますよ!) 

リハビリにはちょうど良いです。 

↑このページのトップへ