今日ね
初めて行った図書館で
紙しばいコーナーになんとっ!!!













_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1910.JPG





トーマスシリーズがあったの!!



息子と2人で大喜びしちゃったよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




今夜早速読むんだぁ(*'▽'*)








昨日の話なんだけど



子供達と100均行くとき
自転車乗ったら息子が


しゅっぱーつ!しんこう!!

って言ったのね
大きく右手まで上げちゃってすごく可愛いかったから息子に


いっくん、もう一回やって♡

とアンコールしたら…







今やった


とか言われました




娘と2人で顔見合わせて笑ってしまいましたよ



今やったなんて
そんな言葉の使い道、意味を知ってるのね💡


と☺️




大した事じゃないんだけどね
ホントに大した事じゃないんだけど
えっ!このどこが?とか思う人もいるかもしれないけどね、この歳の月例の子が喋る言葉には、可愛さもあり、感激、感動もあり、笑いもありなんですよ☺️



本当に毎日幸せをありがとうです✨笑







娘が3年生になり
クラス替えをしてからそろそろ2ヶ月



あっと言う間ですね早い💦



新しくできたお友達ともちょこちょこ遊んでいて


先日は


今日は友達と外で遊ぶねー!!


と言って出掛けた娘が
帰宅して、どこで遊んだの♪??
と聞いたら


今日は〇〇ちゃんちで遊んだ✨



って言っていて
えーーー!外で遊ぶって言っていたのにお家にお邪魔していたの??
何かごちそうになった??
って聞くと
お菓子や飲み物をごちそうになったらしく


すごく美味しかった✨


嬉しそうな娘💦




お友達の家に遊びに行く時はお菓子や飲み物持たせてるんだけど
こういう流れもたまーにあって
もう親も結構付き合いがある仲だったらLINEか電話でお礼をお伝えして終わりだったりするのですが

その日はクラスが新しくなって、最近できたばかりのお友達で
この前も遊び行って、その時はお菓子を娘に持たせていたんだけど
お友達のお母さんと私は会ったことないしと思って娘帰宅後、お礼の電話をしました💡



そして今回はまた同じお友達の家に
お菓子を持たずお邪魔していたパターン💦



夕方だったので
時計をみたらすでに夕方の6時‼️


この時間、主婦の方はみんな忙しい時間帯。
でもな、いろんなものごちそうになってきてる娘。
よく食べる子だからきっと結構食べたはず💦
お友達のお母さんに会った事ないし、挨拶も兼ねてお礼に行くべきか?どうか!?
最初は肝心だしな…と
悩んだ末…






行ってきました!!!





時間帯的にもご迷惑になるんじゃないかと
結構気にして迷いに迷ったんだけど




行って良かった✨




とっても良い感じのお母さんで
少しお話もできました☺️



ご迷惑にならぬよう
長話はせずに帰宅しましたが



昔と違って
今は子供がお菓子を持って行くっていうのは常識になっているので
挨拶もできて良かったなと思います



私の小学生時代なんて
お菓子って言ったら近所の友達と100円持って近くの駄菓子屋へしょっちゅう行ってたもんだけど
今は駄菓子屋も近所にはないしなぁ
友達と駄菓子屋って
行くたび楽しかったから、我が子にも駄菓子屋行かせてみたいのだが





今日は
お友達の家に娘が持ってく用のお菓子を新たに購入✨








_var_mobile_Media_DCIM_181APPLE_IMG_1862.JPG





ゼリーは冷蔵庫で冷やしてあります♡


個人的には
真ん中のカントリーマアムが塩キャラメルで気になる🕵️


ばかうけは138円だったのーーー
安いでしょ💡

↑このページのトップへ