ぐるたみんオフィシャルブログ「うるおぼえで書いてみた日記」Powered by Ameba
いつもご愛読ありがとうございます!!

このたび、
ブログが新しくなりました!

http://lineblog.me/glutamine/

↑↑↑
こちらになります!!
お手数おかけします!!
これからも応援よろしくお願いいたします!!

Official HP

http://www.glumusic.net/
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>



僕たちは会うことが出来ない。




僕たちのいる世界は、
パンデミックに襲われ、緊急事態が宣言され、
不安や恐怖に襲われている。

独り独りが孤独を強いられ、
助ける事も助けられる事も難しい世の中になってしまった。


そんな世の中だからこそ。
インターネットがあって、良かったって思える。

繋がってないようで繋がっている。
会えなくても会話が出来る。

だから、



出来る事がある。


それは些細なことかもしれない。
全員を助けられるものではないかもしれない。

そんなことはわかってる。

でも、独りでもいい。
助けられるかもしれない。

疑念はある。
妄想でしかない。
自問自答を繰り返す。

それでも、動く。

出来る事があるから。



僕たちは会うことが出来ない。

でも、このパンデミックを乗り越えたら。
会おう。
みんなで一緒に。会おう。

ぐるたみん 2018 SECOND HALF LIVE GOODS のススメ!!

LIVE-G TOUR 2018は大盛況で幕を閉じて、いよいよ2018年の後半戦に突入!!!

またここからエンジンかけて2018年の後半戦を突っ走り、そして来年のアニバーサリーへとつながる!!

LIVE-Gのファイナルライブでも語った「今」「今ここにいるあなた」を大切にしたいって想いをグッズにしました!!

今回は全部まとめてお送りします!!


一覧_2018後半グッズ-01.png



Second Halfは下半期って意味。
LIVE-Gを境に上期、下期なイメージが最近ある。

9/29吉祥寺、10/6初台、10/13大阪、12/9秋田のイベントに向けてしっかりと気合を入れて立ち向かう
「今」。
「今ここにいるあなた」に向けてぐるたみんとして全力を尽くすべく
、新たな思いを「エンブレム」にしました。

HPの音の「on/off」切り替えのアイコンは拡声器、うるさいなどの意味を持ってるぐるたみんの象徴。
このアイコンを使いたいってずっと前から思っていて今回実現。


ハートの意味はマップの現在位置のこのマークが由来。
実家.png

「GL」を出した現在位置。
背景の点線は「地図」を意味してる。
日本のある場所。
「E」のその先には当然あの場所。
そういう意味のグッズ。

今。

僕たちは2018年に生きている。
今って形の無い物。
過去と未来の間が今。
そして、今は、今過ぎ去って過去になる。

その今を真心を込める意味でのハート。

「今を生きる僕とあなた」の未来地図。



よかったら、身につけてライブに来てくださいませ!!
2018年の後半戦も全力で楽しんじゃいましょ!!

LIVE-G TOUR 2018のグッズのススメ!!!

LIVE-Gはたくさんの思い出をくれた。
今年もまたたくさんの思い出や夢をくれるはず。

常に前を向いて、常に新しい事に挑戦する。
その力はみんながくれた物。
それをお返しする場がLIVE-Gだと思う。

同期音源を自分で作るのも初めて!!
2部制にするのも初めて!!

挑戦はまだまだ続く。

同期音源を自分で作りたいって以前から思っていたし、やっていてやっぱ楽しい!!
クリエイティブな脳内です!!
バンドも、ホントに好きな音を出してくれる三人なので、やってて楽しいです!!
同期音源作って、リハで音出して、みんなで合わせて、それが楽しくてしょうがない!!


2部制になった理由は、
MCもめっちゃやりたいけど、ライブに混ぜるのはどうなのかって想いがやっぱ頭にあったので、
別にするアイディアが生まれたんです。
座りでって話だったけど、人が多すぎて椅子が足りないそうで、すいません!!


自主制作CDって言うのも初めてでしたが、如何でしたでしょう???

やりたいことやれたのはやれたと思うけど、
めっちゃ大変w
ってかまだweb shopから届いてないし、そんななかツアー始まっちゃうし、誤算も結構あるw
誤算って言うのはまあ良くある話で、それはしょっちゅう起こる事なので、次に繋げればいいのさ!!
少しでも前に進めればね!


で、グッズの話をしましょう!

もちろん今回のグッズは自分で作ったわけで、
どれも想いが籠ってるし、
どういう願いで作ったのかってのが一つ一つある。


Banana Big Tシャツ

2018おしながき-02.png
通称「BBT」!!
大き目サイズのXLしかないです!
前回のWAH!!Tシャツはシンプルなカッコよさを追求したわけですが、
今回はシンプルかわいいを狙いました!
前回黒だったので、チャコールグレーっていうちょっと違った色合いにしたんですが、
実際見ると黒にほんと近いです!
バナナはヒバナの時にやったMVで、かなりお気に入りで、バナナTシャツの構想はずっと持ってました!
今回実現できて嬉しい限りw
「Banana Contain a lot of GLUTAMINE SAN!!」
の意味は、
バナナにはたくさんのグルタミン酸が含まれています!っていうニュアンスで使いました。
成分に使うなら○○の方がとか言うツッコミは禁止で!!だって英語だよ?
っていうか、グルタミン酸だって英語でGLUTAMINE SANではなくてGlutamic Acidですし!!


Banana サコッシュ
2018おしながき-03.png

デザインが付随するものからいくとサコッシュなわけです。
かわいい。
バナナTを作ったらとりあえずもう一つくらいバナナが欲しいよねって事でサコッシュ。
かわいい。
サコッシュって使いやすいし、流行ってるって事でサコッシュ。
かわいい。
とにかく二言目には。
かわいい。


解き放つマフラータオル


2018おしながき-04.png
ジャケットデザインにも入ってる、チェーンを採用。
チェーンが濃い左側は「がおーGLUTAMINE」の文字が擦れてる。
チェーンが擦れて解き放たれた右側は「がおーGLUTAMINE」文字が濃いって言う部分はみんな気が付けたと思う!!
でも、「がおーGLUTAMINE」の一本の筋だけはしっかりと入っている。
自分の本当の部分は何があってもブレないという意味とか、
どんな状態でも一筋の光は必ずあるんだっていうような意味だったりもする。
そんなマフラータオル。
かっこいい。



解き放つハンカチーフ

2018おしながき-05.png

そういうデザインで作られたマフラータオルからのハンカチ。
オシャンティ重視。
一本線はピンク色なのは、ハンカチはフルカラーだから表現できる部分っていう制作側の事情だったりもするwイベントで「ぐるた民」をアピールする時はハンカチを手に巻いてきて欲しい!!
いつかハンカチを巻いた人で溢れかえるその日まで頑張るよ!!
別にショッキングピンクが入ってればどんなハンカチでもいいよ!!これじゃなくてもね!!
ま、本当に巻いて欲しいのはLIVE-Gではなく、いろんな人が出てるイベントなんですけどね。

あともう一つ、
ライブってお客さんの写真撮るじゃん?
ぐるたみんはハンカチ巻いて手を上げれば良いって事なんだけど、
写真撮る時両手上げない?
人の量が二倍多く見えるw



積み重ねるストラップホルダー

2018おしながき-06.png
ストラップホルダーが可愛すぎて作ってみた!!
アクキー流行ってるしそれをまとめるようだったり、鍵をまとめたり、スマホとかパスケースとかのストラップの中継とかに使ってほしい!!
デザインとしては、
今後□四角が俺の中でCDの象徴になると思う。
それはGロゴもそうだし、ジャケットの□四角って意味も込めて。
その□四角を積み重ねるとき、GLUTAMINEは眩しく輝いているだろう。という意味。
カッコいい!!



積み重ねるパスケース

2018おしながき-07.png
03_二つ折りパスケース.jpg
デザインは上記の感じで、
そろそろちゃんとしたパスケース欲しいなという想いから作りました!
しかも、
オシャンティとかわいいの両方作っちゃえって感じで、、、



かわいいパスケース


2018おしながき-08.png

選んじゃってください!!
可愛い方か、カッコいい方か!!
どっちもっていうのも捨てがたい!!


がおーアクリルキーホルダー

2018おしながき-09.png
はいかわいい!!
がおー!!


まとめ!!
メニューになります!!

2018おしながき-01.png

CDセットで購入すると缶バッチランダムも持っていきます!!
無くなり次第終了です!!




そして、今回のガチャくじも熱い!!!

2018ガチャくじ-01.png


めっちゃ考えた!!そして、過去最大の種類!!
というか、前もって準備が出来たって事が何よりも良かった!!

ワンコインで出来るので、楽しんでくださればと思います!!!


今回は全会場に物販割り振ったので、新商品が物販にない事は無いので、
心配せずに買っちゃってください!!



熱い想いの籠ったグッズを纏ってLIVE-Gを謳歌せよ!!!!!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>