月別アーカイブ / 2016年12月



こんにちは!


弓木菜生です^ ^


image1_117.JPG


劇団ハーベスト冬の特別公演『ジェラシック・パーク』
たくさんの方の支えにより、12月28日に無事千秋楽を終えることが出来ました。
年末のお忙しい中劇場に足を運んでくださった皆様、スタッフさん、メンバーの皆、そして応援してくださった皆様本当にありがとうございました!


Twitterのメッセージやブログのコメント、幸せすぎ…。泣ける。




今回、仙戸ちひろを演じさせていただきました。


image2_27.JPG


喋るのが下手で、情報通で感情を表に出す事がうまく出来ない女の子だと考えました。
次々起こる面白い出来事に興味津々で、凄く楽しかったです!
すごいいっぱい考えながら言葉を発する。みんなそうなのかもしれないけど、多分人一倍考えながら心配して話してる。
そんな自分を変えたい女の子
私も喋るのが下手なので少し似ているなと感じていました👀


そしてメンバーの布施日花梨が振り付けをしてくれたダンス!チャランポランタンさんの軽快な音楽と共に踊るのは凄く楽しかったです!
ダンスが早かったので覚える時は苦労しまくりでしたが…笑
稽古場で動画を撮って、家で練習したり、2人ずつ前で踊ったりして克服しました!


image3_5.JPG


今回の舞台美術は自分達で作りました!
布は瑠菜と布施と松永が縫って、タキシード仮面が持っていた日付け、月の小道具は私と宮武と演出家の公平さんと作り、、
舞台セットはみんなで組みました!
自分達だけではなく、たくさんのスタッフさんのご協力がなかったらこの舞台は完成していませんでした。本当にありがとうございました!






そして今回のプロデューサーの高橋紗良
脚本も、脚本家の益永あずみさんと合作で書いていました!
紗良は頑張り屋さんだから、自分で背負いがち。そんな紗良が究極に追い込まれている時も私たちは見ていたから、皆頑張ろうって、紗良を助けようって思った部分もあると思います。
だから紗良が今の気持ちを話してくれた時は嬉しかったです^ ^話す事で少し楽になってくれたらいいなって!




そんな紗良の愛と努力が詰まった舞台、メンバーやスタッフさん、そしてお客様、様々な方と共有することができて凄く幸せでした!


2017年も皆様と幸せを共有できる年にしたいです☺
これから嬉しいご報告がたくさんできるように頑張ります!弓木菜生、そして劇団ハーベストをこれからもよろしくお願いします^ ^


皆様、良いお年を!


次はリーダー梨里香


こんばんは☺🌙 
鹿児島から川畑光瑠です!! 

IMG_0469.JPG

今回が今年最後のブログなので、先にご挨拶。 
みなさん、今年もたくさんお世話になりました。 いつも応援してくださってありがとうございます。 支えてくれてありがとうございます。 
今年は勉強と両立の年。 悔いはない! 
来年は大人になる年にしたいです。 

来年もみなさんにたくさんの幸福が訪れることを願ってます🙏 





さてさて、皆さん、仕事納めしましたか〜? 私は今日まで学校へ行ってました…。 授業は28日までだったのですが、昨日と今日はセンター模試…😅 
センターまで… あと少しだ!! あと本当に少し!! 残り約2週間!! 
学校全体、学年全員、クラスみんな、一丸となって頑張ります👍 









さて、先日は、劇団ハーベスト冬の特別公演「ジェラシック・パーク」へお越しいただきまして誠にありがとうございました!! 
出演できなかったことが本当に残念。 私も3公演だけはアフタートークに出演しましたよ! 一瞬でしたが、至福の時間でした😂 ありがとうございました。 受験頑張れと声もかけていただいて嬉しかったです…😭 



「くだらないことを全力で」 このテーマがすごく好き。 

公演中は、「もし、自分がこの役なら?この役だったら?どうしてたかな?」と色んなことを考えながら見てました。イキイキ動くみんなが羨ましかったんです笑 

IMG_0350.JPG
新境地だったなぁ。 あ、歌ってる広瀬ではないですよ、非リア充オーラ満載の地味っ子な広瀬が私には新境地に思えました。 
普段から落ち込むと、とことん暗くなることはありますが笑 落ち込んだ後に、あんな爆発の仕方をするなんて笑 



リア充撲滅運動、個人的にはすごく好きでした笑 くだらないこと最高。 
それに、やはり、高橋紗良の頭の中はワンダーランドだなと感じました。 紗良のワンダーランドに益永さん独特のスパイスが加わり、最高に面白い作品になっていたと思います😁 
19歳になってもあれだけセーラームーンについて熱くなれる紗良は本当に愛しい人です。 
みんなお疲れ様でした! 








『ひかる目線』 
今回は美郷が司会をするアフタートークで一枚だけ写真を紹介させていだだきました笑 
後ろ姿ですが、友達が写ってるので、ここには載せません💦すいません💦 
観にきてくださった方は、私の写真覚えてますか? 桜島の写真、そうそう、地味なやつ笑 


私の一番を選べ!って言われて、色んな写真が思い浮かんだのですが、やはり、私は「みんなが幸せそうにしている写真を撮りたい」といつも考えてるので、それに適しているものを選んだ…つもりです。 
なおかつ、鹿児島をアピールできるもので、今年撮った中での一番。 
あの写真は、同じクラスの仲良しの子たちが、何もない桜島でも、楽しそうに走り回ってたのが伝わる写真だったので、あの写真を選びました😄 (あ、何もなくても桜島、すごくいいとこなので!よかったら行ってみてください!自然の力の強さを感じますよ。) 



他のメンバーがおしゃれで綺麗な写真撮ってて驚きましたね笑 私もおしゃれなの撮ることあるよ!って内心思ってた笑 ま、あくまで趣味なのでね、基本はなんでも撮るんです📷 





今回は冬公演の時のメンバーの写真。 

IMG_0415.JPG
今回の後ろの幕を作ってくれた! 美沙役、望月瑠菜!! 

IMG_0399.JPG
歌もかっこよかったぞ! まゆ役、広瀬咲楽!! 

来年も色んな写真撮りたいです。 









明日は今年最後だから…誰かな?? 
では!! 良いお年を〜✋️ 



こんにちは。
本日は仕事納めでございます。
加藤梨里香です。


今日は書くこといっぱい。


12/14に『剣豪将軍義輝~戦国に輝く清爽の星~』(前編)千秋楽、無事終えることができました!!
観に来てくださった皆様、応援してくださった皆様、支えてくださった皆様、ありがとうございました!!


image2_16.jpeg



前編では野生児から綺麗な女の子になるまでを演じさせていただきました。
今の時代とのギャップをたくさん感じました。
前編の最後の方では10代後半に成長していて大体自分と同じくらいの歳で。
でも精神的な部分も、振る舞いもすごく大人で。
後編では真羽はもっと歳を重ねるので、もっともっと大人に、女性らしくならなくちゃ。
普段から心がけていきたいと思います。
と、いうことで?
私の前髪、後ろ髪ともに、着々と伸びております。


image3_6.jpeg



10代前半の真羽と義藤。


image4_2.jpeg



再会した義輝と真羽。





image5.jpeg
日吉丸と真羽。
前編終わった時点での関係性こんな感じだよねって撮りました。


後編は来年6月!!


前編終わっての気持ちは、
個人ブログにしたためてあります。
ぜひ。



そして!
昨日12/28には
劇団ハーベスト『ジェラシック・パーク』
千秋楽を終えることができました!!
たくさんの応援ありがとうございました!!!


出演はできなかったものの、
5回観て、アフタートークにも参加できて、
クリスマスには広瀬と一緒に歌うことができて、
とっても嬉しかったです。
出演できなかったのは2回目だけど、去年は観に来れなかったので、客観的にハーベストを観ることができたのは初めてでした。
すごく新鮮で、不思議な感じ。
だし、観れば観るほど、あぁー!一緒にお芝居したいー!って気持ちがね、ぐっつぐっつ湧いてくるんですよ。
自分にとってすごく大切な場所なんだなぁって実感できた。
ほかにも、いろんなことを感じて思ったので、この気持ちをわすれず、今後の公演につなげていきたいと思います。


年末のハーベスト充。
泣ける。



image6.jpeg


高さら。
プロデューサーお疲れ様。


昨日は打ち上げだけ行きました。
みんなに、ご飯食べに来たんでしょ!って突っ込まれたけど、ご飯食べに行きました。笑




今日は!
ミュージカル『ビッグ・フィッシュ』
年内最後の稽古>* ))))><


先日、顔合わせがありまして、その時に読み合わせもして。
必死に涙こらえた。
本当に素敵なお話に巡り会うことができて幸せだし、素敵な出演者のみなさんとご一緒できるのも幸せ。
私は、たくさん衣装替えしながら、あらゆるところに出てくることになると思います。
ぜひお楽しみに。




そしてそして。
昨日のお話に戻りますが、
昨日12/28は牧野つくしちゃんのお誕生日でした!





image7.jpeg
去年の写真。
もう1年かぁぁぁ。
つくしは、本当に大事な存在。
おめでとうございました!!






今年最後になるかもしれないハーベストブログです。
今年も一年間ありがとうございました!!
個人ブログに、また今年のまとめブログ書くと思うので、ぜひチェックして下さい(*^^*)


「笑顔万歳」→




では!
つぎひかる☆


◆ ミュージカル『ビッグ・フィッシュ』
2017年2月7日~28日@日生劇場
公式HP→
日生劇場 ミュージカル『ビッグ・フィッシュ』

〈コメント返信〉
千秋楽は寂しさもあったけど、後編があるからかなんだか不思議な感覚でした。
また半年後に真羽に会えると思うと、寂しさだけじゃなくて、それまで絶対に成長してから、再び真羽に会うんだって気持ち。
顔の汚しは、だんだん麻痺って、どんどん汚くなりました!笑
打ち上げ、参加できました^ ^

↑このページのトップへ