月別アーカイブ / 2016年03月








コメント&閲覧&いいね!ありがとうございます!

今日でラスト高校生!!うわああああと心が叫びたがってます(°_°)
たかさらこと高橋紗良です!
{A47F8478-CEBA-447E-B39B-77D57F12B6E3}

車で駅まで送ってもらいました、、、!!
ありがたき幸せ✨





第9回公演「起死回生スウィングバイ」応援してくださった方々、お越しくださった方々、ありがとうございました!

おっさん役を演じました!

{D13767A8-2110-404B-92B9-7CBF821B6929}


名前からしてインパクトある役でした!笑

おっさんは、良きタイミングで意味のある哲学を言ったり、春のことを心配したり、ライブラリーのみんなを引っ張る、普段は怒らない優しいおじさんです。

本能寺の変も、やろう!と声をかけたのはきっとおっさんなんじゃないかな、と思うくらい毎日を楽しむ妖怪です!笑

役で苦労したのは、表現力です。
私は苦労しましたが、日花梨はいろんな出し方をしていて、、、!!

指差すくらいしか最初パターンがなくていつも、指差しすぎと指摘をされました(°_°)笑

そういう出し方の研究も大切だなと学びました!

感覚としては、第四回公演「happy go lucky 見切り発車シスターズ」をやった時の感覚に似ていました。なぜだろう、、、あの自由な感じが似ていたのかな?

貫禄をどう表現するのかも私の中の課題でした。
そして何より性別も違う!
でも役作り一番楽しかったかもしれない、、、!!

皆様からいろんな感想いただけて嬉しいです!
夏の公演もどんな役なのか楽しみです!



さてさて、こないだから「音霊戦隊ディスクレンジャー」の稽古です!

毎日爆笑してます!みなさん面白い方々ばっかり!

私も今回の役結構ぶっとんでる役です!今からワクワク!ひと皮剥けます!頑張ります!

高橋紗良チケット専用URLはこちら!→https://ticket.corich.jp/apply/72366/015


resetlimitホームページにみたい方だけ、どんな役をやるのか載ってます!みたい方は、、、ぜひ!



そして!第8回沖縄国際映画祭出品作品「ファーストアルバム」に出演します!

アイドルネッサンスの石野理子ちゃんが主演です✨
どんな映画かはこちらをご覧ください!



最後まで読んでくださってありがとうございました!


次は瑠菜!


***sarararara***


こんにちは!

弓木菜生です!

{3DA6BD4F-DEAC-4FB9-94FA-9ED766692C09}




第9回公演『起死回生スウィングバイ』
27日に無事全公演を終える事ができました!
支えてくださった皆様や応援してくださった皆様、そしてスタッフの皆さん本当にありがとうございました!




今回の作品は山本萌花プロデュースの舞台。

新しいハーベストと今までやってきた事が詰まった舞台でした。



そして…
銀河鉄道が好きでカムパネルラと呼ばれている本の妖怪役!笑



{3CFAFC08-1EAB-48AB-A387-DC2D155685B7}


少年+同じ分類から生まれた、通称ジョバンニとの差、個性を感じてほしいと思い役作りをしました
好奇心旺盛でジョバンニを包んであげられるような子、優しく穏やかな少年カムパネルラ

稽古からずっと楽しくてカムパネルラを演じさせていただけて本当に嬉しかったです!


『青い炎』

台本を読んでいて、一人一人の役のセリフがガンガン胸に響いて
私自身これからの事を考えさせられました。

でも、そんな事考えられる事がもう幸せだし、稽古して役について考えている事も、ヘロヘロになって帰れる事も幸せだと
『青い鳥』のように、幸せは身近にあるんだなと思いました




{E467E82F-BFBD-4C80-A50D-28305CA4FACC}


そしてダンス、殺陣。
私は体を動かす事が好きなのでとても楽しみで仕方がありませんでした
でもいざやってみると体幹を使うのが難しくふにゃふにゃしてしまったり、俊敏に動かす事が出来ず、周りとの差を感じ悔しくて落ち込みました。
でもクヨクヨしててもしょうがない、みんなよりできない分みんなよりやるんだと思い
殺陣の型を家でも鏡で練習し、ダンスリーダーの梨里香に見てもらったり、皆で合わせたりダンスの振り付けをしてくださった菊地理恵さんに課題をいただいて家でやったりととにかく体を動かしました。
やはり何もしなければ何も変わらないのだと実感しました!

皆怪我なく千秋楽までダンス、殺陣が出来た事を幸せに思います。


『言葉』

稽古期間中、ダンスや殺陣の時も含め本当の言葉をかわす事は本当に大切って事も改めて感じました。
この舞台を通して言葉の大切さをお伝え出来ればなと思っていました!
私自身、言葉をきちんと伝える事が出来ていません。でも言葉を交わし合う事で生まれる事がたくさんある
だから私もきちんと伝えられるように努力していきたいと思います!



今回の公演も本当にたくさんの事を気付き、学びました
プロデュースしてくれた萌花、演出をしてくださった中村公平さん、脚本を書いてくださった小林佐千絵さん、スタッフの皆さん、そしてお越しくださった皆さん、本当にありがとうございました!

学んだ事を胸に
劇団内で本当の言葉を交わしていきたい!


そして8月3日~7日に中野ザ・ポケットで第10回公演をさせていただきます!
皆さんに楽しんでいただける舞台をお見せできるようこれからも頑張ります!


{32E8B8E8-36E2-454C-8276-DB47FC177680}

{9F3A542D-67B6-4860-A4FF-05574230A233}

{36B41CEF-C909-400D-A05A-E2BD3A5849F4}





長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!


次はさら

こんばんは( ^^ )

鹿児島からブンガクこと川畑光瑠です。


{0649FAB3-7F55-41EA-924E-931D53110D37:01}





↑の写真を撮ってたら、左下に誰かさんが写ってきました笑
誰でしょーか?




はい。

劇団ハーベスト第9回公演「起死回生スウィングバイ」、27日をもって全公演終了しました。

観にきてくださった皆様、支えてくださった皆様、本当にありがとうございました。





5年目突入して、一発目のハーベスト。
初めてのメンバープロデュース作品。

今までとは違ったハーベストの形が見えた作品になりました。

今、思い返してみると、今回は挑戦する機会がたくさんあり、迷い悩むこともいつもよりたくさんあった気がします。
演技でも、ダンスでも、殺陣でも、悩んでばかりでした。



{6AAFF240-A646-48C7-96D7-FA789862514B:01}




まさかの妖怪(?)役
とっても悩みました。
普通に演じたら、幼稚な作品になりかねないですからね。
ブンガクという日本文学、英米文学の妖怪は私と重なる部分も多くて、演じていて楽しかったです。
感情表現がちょっとだけ苦手で、空気を読まないタイプで、でも好きなことに対してはとことん熱くて、伝えないけど、本当はみんなが大好き。そんなブンガクが愛おしかったです。


{E073F699-A0D7-4446-A289-B8E13DDE710A:01}



{969695F2-BA66-4954-918E-012915EB9794:01}




本能寺の変はブンガクとしても、役者川畑光瑠としてもとっても楽しかったです。
振り切りが大事d('∀'*)

兜だけではなく、甲冑も着てたんですが、あれはダンボールでできてるんですよ( ^^ )
子供用のダンボールキット!
マネージャーさんが、組み立て、新聞とボンドで固定し、色塗り、作り上げてくれました!!

ダンボール……動きにくかったです笑






初挑戦の殺陣。初めてでしたが、MIRACLE8と同様にみんなが私をアクションリーダーに任命してくれました。全くやったことのない殺陣で楽しみも多かったですが、やはり不安の方が多かったです。自分自身もわからないことだらけなので、なかなかみんなの質問に答えられず、焦りました。稽古中盤の大事な時にはインフルエンザにかかり、参加できなくなり、山本先輩をはじめとする、メンバーみんなにとても助けてもらいました。
リーダーとしてやるべき事は「怪我をしないようにすること」だと思い、稽古中はそれだけを考え、リーダーをつとめることにしました笑

千秋楽まで、無事、怪我人ゼロで終えられたことが本当に嬉しかった。
みんな、ありがとう。






観に来てくださったお客様、私たちからのメッセージは届きましたか?

言の葉。

普段は言えない言の葉。本音の言葉。自分の言葉。

本音でしゃべれてますか?
大事な人に思いを伝えられてますか?

私ももっと本音で喋らなくてはダメだなと強く感じました。




今回の公演は山本プロデューサーから劇団ハーベストに対しても、大事なメッセージが込められていたように感じます。

五年目を迎えた劇団ハーベスト。
劇団としてのハーベストがどうしていくべきか。

劇団スターシップという劇団を見て、深く考えさせられました。


劇団ハーベストの舞台は次は夏!
8月3日~7日!中野ザ・ポケットで!

また、更に成長したハーベストを観せられるように頑張ります!!!




最後に!!

「ひかる目線」

打ち上げと、公演中に撮った写真を何枚か。


{BCC72F4C-75DE-4B69-A72A-6DECE7033068:01}



{4390FA6C-DC7B-463A-8ECB-B4A210D0444C:01}



{4152B132-DD34-4694-BF7F-AFE02EEFAEE2:01}



{7BA3DAE7-7BC5-4B3A-A086-362321EC457E:01}



{B15DC367-1AD1-4A1B-990B-61A13B3B3618:01}



{CF9472FB-F93B-444E-8447-28D5633275A2:01}



{B15D39BC-CEE9-40AA-A421-251587EF6CF3:01}



{BB53DA0E-C008-4C2C-BA72-72AD30E9AAA2:01}

↑公演前ににテンションをあげるジョバンニとカンパネルラ


{EF3E30D0-DE41-42FA-8A42-52E6ADDC199C:01}

↑メイクを確認する新メンバー井上結愛


{4ABCFFEC-2C3C-40AA-9260-97A4C67E7559:01}

↑ブンガクと共にメガネキャラだった千佳こと松永ミチル



次はなおー!!

↑このページのトップへ