月別アーカイブ / 2014年09月

あれっなんか抜かされてる!?
それでもマイペースにブログ書いてます。
梨里香です@(・●・)@





なんと、今日で9月終了しちゃうみたいですよ!!
めっちゃ早いですね。
ってことは、今年もあと丸3ヶ月。
楽しみまくりながら過ごしていきたいです(OvO)

そそ!るなも書いてましたが文化祭が終了しましたー!!





梨里香たち2年I組はショートフィルム部門で優勝!!✨
パフォーマンス部門ではるなのクラス、アトラクション部門でも2年生のクラスが優勝できて、結果発表のときめっちゃ喜びました!!
ほんとに嬉しかった~(((o(*゚▽゚*)o)))









文化祭準備日では看板作り。
や、教室をデコりまくり。
雰囲気出し。
クラスメイトの一眼でたくさん写真とってそれを教室に貼ったり。









たまにダンボール切った切れ端で遊んだりお絵かきしたりもして楽しかったです。





当日は、このスタイルで文化祭回りながら大声で宣伝しまくってました!
ちなみにこの看板は梨里香が作ったやつ!
教室の位置が、人が最も来にくい場所だったのです。
だから、どれだけ宣伝するか、どれだけ気を引くか、どれだけ校内で目立つかにかかってました。
みんなで看板引っさげて、2日目は着ぐるみ着て宣伝したり、それでよりクラスでひとつになれた気がします(OvO)





教室内では雰囲気作りのためにマスクつけてスターウォーズの曲かけてました。
からの、ようかい体操の曲が流れるっていう、ギャップを出そうと☆
ショートムービーを観た友達には、梨里香がとにかく楽しそうにようかい体操踊ってるって言われました。笑

梨里香はムービーの中で楽しく踊ったり、看板つくったり宣伝したりしかできなかったけど、300人以上のたくさんの人にムービー観てもらって、みんなとも仲良くなれて、さらに優勝できて本当に嬉しかったです!

文化祭おわったばかりだけど、もう来週は体育祭なのですーーーー!!!
気合いだぁぁぁぁ(・ω・)ノ


そうそう、文化祭でパフォーマンスコンテストっていう有志でダンスしたりするステージがあるのですが、そのステージに出てるみんなのダンスがほんとにすごくかっこよくて!!
みてたらダンスしたくなったので、文化祭おわってすぐの休日に同じクラスの、美菜&南海と朝からスタジオ借りてダンスしてきました♪





友達同士でダンスするのが初なのでめっちゃ楽しかった~!
朝7時からだったから、早起きめっちゃ辛かったけど、朝から踊ってめっちゃスッキリっ(^ν^)
みんなで曲に合わせてダンス考えて、この日は少ししか決まらなかったから、また集まって一曲出来たらいいなぁ
いろんなジャンルのダンスできるようになりたいです。


この前の広瀬のブログで紹介してたずんだシェイクめっちゃ飲みたい!!
前も言ったかもだけど、広瀬と梨里香は大の和菓子好きです。
だから、梨里香も紹介する!
ってことでこれ。





和菓子かは分からないけど、芋けんぴ。
ママがママ友とランチ言った後にお土産で買ってきてくれました(^ω^)
オリーブ油で揚げた芋けんぴ。
めっちゃ美味しかったよ!からっとしてて。
「揚げてより十二時間を過ぎしもの、揚げたてにあらず」
だそうです。
その日に食べ切れなかったから、揚げたてにあらずの状態でも食べました。
それでもやっぱり美味しい。
みなさんもぜひ食べてみてください!
これで広瀬が芋けんぴ嫌いだったらごめんね(°_°)





後は、観劇に行ってはレッスンに励んだり。
大きな舞台や目標にしているミュージカル、劇場で観劇したり、素敵な役者さんを観ると、やっぱりレッスンに臨む気持ちもより引き締まります。
~したい。から、~する。という強い意志に変えて、チャンスはいつ来るか分からないのでチャンスがいつ来てもそれを逃さないように、掴めるように、日々訓練して強くなっていきたいです。
観劇したのはハーベストTwitterで呟いているのでぜひTwitterもチェックお願いします♪
また観たい舞台やミュージカルのチラシがたくさんあるので観に行けたらいいな。





一昨日髪の毛切りました♪
今回ははっきり段つけてもらったので前の方の髪が短くなったのです@(・●・)@
わかるかな?
パッツンは変わらず。
学校でも意外と気づいてくれる人がいて、内心すごく嬉しかった(o^^o)


もえぴの舞台まであとちょっとですよおー!!
応援してるし、劇場に応援に行くよお(((o(*゚▽゚*)o)))
みなさんもぜひ観に行きましょう!

ではこの辺で!





このクッキー、友達が梨里香だよって焼いてくれました!
おやすみなさい♪


こんにちわ!


テスト真っ最中の川畑光瑠です。








シャーペンは友達。
一日中、ずっと一緒ですから笑。




みなさんはテスト勉強はどれくらい前から始めていましたか?


私は2週間前に範囲が配られたのにもかかわらず、本格的に始めたのは1週間前でした…(´・ω・`) 


毎回毎回、『あーー、もっと早く始めればよかったーー。』って思ってます笑


なんで、テスト勉強って早くやろうと思えないのか不思議でならないです💦






まぁ、今できることを最大限やって悔いのないよう頑張ります\(^o^)/

























さて、今日は最近考えたことをかきたいと思います。




先日、街を歩いてると自分の母校の小学校の制服を着た子が歩いてました。


私の学校の制服はとてもかわいらしくて、今でも気に入ってます♪


その制服を見たとき、ふと『小学校のころは何を考えて生きてたんだろう。』と思いました。
正直な話、小学校のころはあまり悩むことがなかったんですよねーーー笑💦




不安だったことといえば、死んだあとのこととか、友達のこととか…好きな人のこととか笑


小学6年の頃は『私ってなんてお姉さんなんだ!!!』とおもってましたね笑
低学年のお世話をし始めて、すっかり気分はお姉さんでした( ̄▽ ̄)


高校生になった今、小学校をみると、子供すぎてびっくりしますけどねー。笑






今、小学生の役をやるときはどんなことを考えるてするのかなーっと思いましたねーー。


みなさんは小学校のころの自分を覚えていますか??


是非、知りたいです|・ω・)
















話は変わりますが、劇団ハーベストの山本先輩が客演を頑張ってますね!!!!


以前、ハーベストの舞台に出演していただいた、ゆうちゃんさん(木本夕貴さん)も出演します\(^o^)/




萌花、たくさんの人に囲まれ、死ぬ気で頑張ってるみたいですね…。さすがです。山本先輩。


Twitterやブログから、私もたくさん刺激を受けました。


是非、たくさんの人にみていただきたいです!!!


萌花、頑張れーーー!p(^_^)q 
応援してます!




ACRAFT『紅蓮、ふたたび』
http://www.guren-butai.com/














私もたくさんのものを掴めるようにがんばる。





自分で掴む。
















2日までの3日間、テストがあります。
最後まで頑張ります\(^o^)/


つぎはゆーは♪



山本ですっ( ̄^ ̄)ゞ★


布施がブログで紅蓮の宣伝してくれた(´Д` )❤
嬉しい、仲間だ、素敵だ!!!(*^^*)
ありがとう!d(^_^o)


てことで!

『紅蓮、ふたたび』
稽古真っ只中!( ̄Д ̄)ノ


登場人物が醸し出す雰囲気、
衣装やメイク、殺陣!
全てが格好いい。

ハーベストでは未だ見ぬ世界に
沢山触れてます…(☆。☆)







初挑戦の殺陣。

18年生きてきて、今まで自分がした努力は、
努力の「ど」の字にも及ばないことに気づいたほど。

先輩方がわかりやすいように、丁寧に教えてくださっているのに、
それに応えられていない悔しさ。


体調管理まで、今までの何倍も、
本当に、難しい。


だけど格好良いのが大好きな山本!

沢山悩んで、そして楽しんで。
素敵な作品にしますっ✨


皆様、ぜひお越しください!!( *`ω´)










ACRAFT『紅蓮、ふたたび』

http://www.guren-butai.com/


【公演日•開演時間】

10/8(水)~19(日)

10月08日(水) 19:00
10月09日(木) 19:00
10月10日(金) 19:00
10月11日(土) 13:00 / 18:00
10月12日(日) 13:00 / 18:00
10月13日(月・祝) 12:00 / 17:00
10月14日(火) 19:00
10月15日(水) 19:00
10月16日(木) 19:00
10月17日(金) 14:00 / 19:00
10月18日(土) 13:00 / 18:00
10月19日(日) 12:00 / 17:00

【場所】笹塚ファクトリー

【チケット】
全席指定(前売):4,500円
当日:4,800円(税込)

こりっち⬇
(こちら、当日精算でご予約簡単です♪)
http://ticket.corich.jp/apply/59162/119/

カンフェティでもご予約可能です!⬇
http://www.confetti-web.com/detail.php?tid=25830&



<出演>
山本萌花/林野健志/木本夕貴/吉田宗洋/沖野晃司/竹石悟朗/宮内かれん/七海なな/今井久美子/鈴木聖奈/島崎義久/中口翔/杞山星璃/中村宜広/大友歩/平山空/福田智行/竹花久美/笈川健太/葉山レイコ

<スタッフ>
原作:梶研吾/脚本・演出:久保田唱/音楽:朝倉紀行








前作「紅蓮、還る」の続編ということなのですが…

今作が初紅蓮の方、ご安心ください( ̄^ ̄)ゞ★


山本も初めて本読みをした時は、
まだ前作を観ていませんでした´д` ;

しかしっ!
初紅蓮の方向けの構成で!
わかりやすくて読んでいてワクワクしました(*^^*)


そして!
ぜひ、公演が前半のうちに、
まず観ていただきたいですっ(o^^o)

後半のほうで初めて観て、
リピートで観たい!と思っても、
後半は埋まってしまっている可能性ございますので∑(゚Д゚)✨



あとあと、
CoRich舞台芸術
ぜひこちらで「観たい!」のご協力お願いします(*^^*)
http://stage.corich.jp/stage_hope_detail.php?stage_id=59162



迫力がはんぱない舞台、
楽しみにしていてください(*^^*)


最後に!
七海ななさんと(o^^o)⬇







それではこの辺で♪♪

次回、梨里香ぴょん!
よろしく~(^-^)🌷

↑このページのトップへ