Discrimination に関しての英語スピーチ、
差別を無くしたい一心で話をしたら、
先生から興奮気味のグッドサインをいただきやした!d(☆o☆)


1489467271075.JPEG


嬉しい!頑張る!山本でし!









ところでちょっと前に
ツイッターでもつぶやいたかと思いますが、
日本以外の国の友達との、時間に対する価値観の違いに混乱した!


友達が時間にルーズで、
分単位の遅刻ならまだしも、
時間単位で遅れることもありまして!(@_@)


さらにさらに、
「遅れるー!」っていう連絡無しに遅れて来やがるんだぜっ!☆


予定を変更することにあまり躊躇がなくて、
ペース持っていかれまくりで悩んでしまう、、(・_・;



「もし友達が何も連絡しないで遅刻したらどう思うんだい⁉︎」
と尋ねたところ、

「その人にも何か遅れるための理由があるんだろうって思う。
だから何も聞かずにただ待つ。」

とのこと、、




意味がわからぬ。ってことで
お互いの価値観が全く理解できず喧嘩になった(°_°)


いくら自分の考えを話しても、
あちらの言いぶんを容赦なくぶつけてくるから、
あぁ、自分がおかしいのかなとか思ってしまうけど…。


話してるうちに結論が出た。


育って来た環境がつくりあげた価値観だから、
どちらが正しいとかないよねって。



感覚の違いだから、
受け入れ難いのは仕方ないよね、って。


正しいか間違ってるか決めつけるんじゃなくて、
お互いに、受け入れ合おう、って。





これって、いろんな事柄に言えることなはず!






さて!
『杜町ペッパージャム』
開幕まであと8日!

準備はいいですか〜?




つぎは梨里香!☆