女性の健康週間がはじまりました☺️


3月1日から8日までは、
女性の健康づくりを
国民運動として展開するために国が定めている
「女性の健康週間」なんですよ✨


みなさま知っていましたか??
S__33226812.jpg私もこの機会で知りました。
 
これまで、知らなかった女性のみなさんに、
この期間に子宮頸がん検診の事を知り、
そして是非受診していただけたら嬉しいです。


私も昨年、
子宮頸がん検診を受診しましたが、
時間もあっという間だったし、
全く痛みも無かったですよ☺️


何より、


検診をして得られる"安心"は
何にも変えられない事だと思った所に

改めて大切さを感じました。


これから子宮頸がん検診の
受診を考えている方にも
沢山”安心感”を感じてもらいたいです♡


これからも女性が健康で
元気に頑張れる世の中になっていったら嬉しいな☺️


私も2年に一回、
必ず子宮頸がん検診に行きます✨
みなさんも是非、検診に行って下さいね♡

それゆけ!検診女子






友だち追加