藤岡みなみ 公式ブログ

タレント/クリエイター タレントとして番組・CMに出演するだけでなくラジオDJ、バンドのVo、エッセイストなどとして幅広く活動。 2015年好きなラジオDJランキングAM部門1位。服、ZINE、土偶、なんでも作るDIYガール。

20160504-41


初個展
「スーパースーパーマーケット展」終了!
お越し下さった皆様、応援して下さった皆様、ありがとうございました!
搬出も無事完了。

ひゃー、まだ余韻を感じる余裕がない。初めてのことってバタバタしちゃうからなー。
ギャラリーKOMPISさんにめちゃめちゃ支えられました。
毎日お祭りみたいであっと言う間だったなぁ。じっくり振り返るのはまたにして、来られなかった方のためにもまずは画像をたくさん載せちゃいます。

写真はいつもバンドのライブ写真を撮ってくれているYuusuke Katsunagaさんです。

どうぞ!


20160504-4
20160504-33
20160504-14
20160504-15
20160504-16
20160504-18
20160504-30
20160504-12
20160504-24
20160504-23
20160504-54


こんな感じでした。
通り過ぎてしまう日常をポップネスの力で改めて輝かせる、ということも、してみたかったことのひとつ。

本当は個展、去年からやるぞやるぞと思ってたんだけど今年になってしまった。今年初めからずっと準備してました。だから終わるのがさみしい。
またやりたいな、別の都市や、別のテーマでも!
新鮮な手応えもたくさんあって、これからの自分の人生にとっても大事な一歩になりました。

本当にありがとうございました。
真田丸見て寝ます。


友だち追加数




20160504-35
20160504-36

(Photo by Yuusuke Kastunaga)

スーパースーパーマーケット展、あと2日!!

来てのお楽しみということであまりたくさん写真を載せずにいましたが、今日はひとつご紹介...!

野菜モチーフの抱き枕シリーズ、
「抱かれたい野菜コンテスト」。

いっしょにねむりたい野菜は、
どれかな?


どっしり頼れそうな大根。
スタイリッシュなアスパラガス、
風邪もなおしてくれそうな、ねぎ。


20160504-23


160cm、自分と同じくらいの背丈の野菜と向き合って、はじめてみえてくるものがある!(とか、ないとか。)野菜と対等!!


抱き枕の裏面も見てくださいね〜!

この抱き枕、おこさまにも人気です。
突撃したくなるらしい。


IMG_3966


触ったり、撮影したりもOKなので、ぜひお気に入りの野菜とツーショットを撮ってみてくださいね。コンテストの投票も受け付けています。


あと2日で終わっちゃうの、さみしいなー。
ステイトメントとか、ポエムとか、キャプションひとつひとつとか、文章も楽しんでもらえたら嬉しいです。


藤岡みなみ初個展
『スーパースーパーマーケット展』
2016年5月4日〜8日12:00−18:00(最終日は16:00まで)
@都立大学KOMPIS(駅から徒歩3分のギャラリーです)
地図はこちら ※入場フリー

SSMフライヤー表



ではまた!



友だち追加数

IMG_3909


搬入だーい!!!

この空間、1週間わたしのもの!!ときめき!しかし同時に、ギャラリーに着いた瞬間思ったのは、

「ひ、広い...」

ということ。
会場設営。空間のDIY!
頭の中でどれだけ展開をイメージしていても、実際並べてみるまでどんな空間にできるかわからないからそこがいちばん不安だった。初個展だし。


舞台美術とかの仕事をしていた友人に手伝ってもらい、ギャラリーの方にもとってもお世話になりつつ、昨日今日でなんとかいい感じに準備できました。ありがたや。2日間かかった。並べてみてわかる足りないものもあるし、一晩寝て冷静になって世界観を見つめ直したりね。必要な時間だった。


全体像見せたいんだけど、とりあえず来てみてからのお楽しみってことで、今日はほんの一部分だけ...!


FullSizeRender-15


スーパースーパーマーケット展。
スーパーに絶対売ってないものばかり。
グッズ、ポエム、写真、その他いろいろ。
日常がほんの少しポップになっちゃうような、そんな個展を目指しました。
いよいよ明日から!



藤岡みなみ初個展
『スーパースーパーマーケット展』
2016年5月4日〜8日12:00−18:00(最終日は16:00まで)
@都立大学KOMPIS(駅から徒歩3分のギャラリーです)
地図はこちら ※入場フリー

SSMフライヤー表


ぜひぜひ、遊びに来てくださいね。
また明日!


友だち追加数




↑このページのトップへ