皆さんお久しぶりです!

これからどういうスタイルでブログを進めようか悩んでいたら随分更新が滞ってしまっていましたm(_ _)m

新年度気持ちを新たにブログの方も頑張って更新していくので宜しくお願い致します(^^)

昨日は新年度最初の平日ということで、たくさんの新入社員が入社式を迎えたことだと思います。
僕が所属しているLINE株式会社も昨日が入社式でした。
http://news.tv-asahi.co.jp/sphone/news_economy/articles/000097787.html

LINE株式会社は昨年まで渋谷のヒカリエだったのですが2017年4月1日に新宿ミライナタワーに移転しました。昨日は新オフィス公開ということもありたくさんのメディア関係者の方がお目見えになりました。

そして、新年度の節目ともあるので昨日はLINEのアスリートの集いがあり新オフィスに行って参りました!
報告が遅くなってしまいましたが今年度もLINEさんの力を借りて競技活動をさせていただくことになりました!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7273.JPG

ヒカリエもとても綺麗でおしゃれなオフィスだったんですけど、新オフィスは更にブラッシュアップされていました!!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7259.JPG

社内の至るところにキャラクターがいて、いるだけで楽しいオフィスです!

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7252.JPG


お昼はアスリートと人事チームの方でランチを含む懇親会した後、2016年度の結果報告や2017年度の抱負などを述べさせていただきました!

2016年度は4つの国際大会に出場しました。
6月 アイルランドオープン
シングルス  3位
ダブルス     ベスト8
ミックス     予選敗退

8月  インドネシアオープン
シングルス  3位
ダブルス      3位

11月  アジア選手権(中国)
シングルス  3位
ダブルス      ベスト8

12月  コロンビアオープン
シングルス  1位
ダブルス      3位
ミックス      1位

また、2月に日本選手権が行われ
シングルス  1位
ダブルス      1位

という結果を報告させていただきました。

2017年度は
11月に行われる世界選手権で優勝するとの誓いの言葉を述べさせていただきました。
他にもたくさんの国際大会はありますがやはり世界最高峰の大会でタイトルを取らないと意味がありません。
9月には日本初のパラバドミントンインターナショナルが行われるので日本の皆さんの前でタイトルを勝ち取りたいですね。
有言実行させるためにも、とにかく頑張らねば。

今回の出社ではアスリートの皆さんとたくさんのお話ができ情報交換なども行えました。
いろんな競技の方がいるので話してて学ぶことも多いですし楽しいです!

びっくりしたことはLINEのアスリートはみんな日本一だということです。
いやー、皆さん本当にすごいですね。

話しているうちにトップアスリートの皆さんから感じたのは
               "こだわり"
が強いですね。

何事においても1つのことを極めている人は並大抵ならぬこだわりがあるんでしょうね。
すると、自分はバドミントンに対するこだわりはあるのか?と考えさせられます。

いいモチベーションアップにもなりました。

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7268.JPG

今日からまたきつい練習が始まりますが頑張ります!!


メディア出演のお知らせです。

番組名: PARA☆DO〜その先の自分へ〜

日時:11/2(水) 22:54〜
         フジテレビ(関東ローカル)
         

●番組ホームページ

本日、放送の2.3分?くらいのショートムービーとなっています。


先日、東京でロケしたのですが、あの撮影がどのように編集されているのか楽しみです(≧∀≦)

フジテレビのディレクターさんが「かっこよく作るよ」とおっしゃっていたので信じたいと思います^ ^

関東ローカルなので、関東地域のみの放送です。
関東の方、ぜひご覧下さい!!


イベント出演のお知らせです。


「バリコレ」にモデルとして出演させていただきます。

「バリコレ」というのは「バリアフリーコレクション」の略称でファッションショーです。 

はるな愛さんや道端アンジェリカさんがゲストとなっており、リオパラリンピックのメダリストをはじめ2020年の東京パラリンピックでメダルが期待されるパラアスリートや障害者アーティストの方々がモデルを務めます。 


場所: 六本木ヒルズアリーナ(入場無料)

日時: 10/10(月・祝)
          ① 14:00〜16:00
          ② 16:00〜18:00

⚫︎特設サイト

さらに、16:00〜のショーについてはNHKの特番

「東京2020  12時スペシャル」

の中で生中継されます!

パラリンピアンであり筑波大学の先輩、鈴木徹さんも出演し、なんと生のハイジャンプを披露してくださいます!
お時間ある方はぜひ、ご覧ください!














↑このページのトップへ