★ ディナー訪問 ★

学生時代は柔道と暴飲暴食しかしてこなかったという、大学柔道部の仲間たちと忘年会

RIMG2219
戦場は、新橋にある「かき小屋」。 オイスターバーの「ジャックポット」と同じ会社が経営する、
牡蠣をたらふく食べられる居酒屋です。 (恵比寿と祐天寺にもあり、新橋店は昨年オープン)

RIMG2272*.JPG
激しく飲んで二日酔いになる前提なので、土曜日に開催しましたが、店内は休日なのに満席

RIMG2266RIMG2267RIMG2269
【フード&ドリンクメニュー (クリックで拡大)】
一般の3倍は飲んでしまう会なので、いつもは飲み放題じゃないと財布がデンジャラスですが・・・

RIMG2221
ここのお店は、@+600円を払えばドリンク持ち込み可能という、酒飲みには嬉しいルール。
とりあえず、ビールはケースワインはマグナムボトルで持ち込みつつ、宴会スタートです!

RIMG2222
お通しで、豪快にアルミ缶ごと蒸しあげられた、カキ&ムール貝の酒蒸しをほうばりつつ・・・

RIMG2225
【生牡蠣3種盛り (時価)】
以前に、生牡蠣で2回も当たった経験がありながらも、やっぱり生好きなので攻めるべし!

RIMG2232
生牡蠣は時価ということで値段を聞きそびれましたが、プリッとしたミルキーな味わいが美味♪
本場でも楽しんだ長崎・五島列島産や、福岡・糸島産の生牡蠣など、3種類の個性も体感。

RIMG2235
【焼き牡蠣 (時価)】
そしていよいよ、牡蠣を焼き始めますが、こちらは10個(約800g)で1200円というプライス。

RIMG2256
30個食べた伊勢の牡蠣に比べると、ちょっと小ぶりですが、ぷるるんジューシーなエキス♪

RIMG2238RIMG2239
【青森田子ニンニク (420円) / カマンベールチーズ アンチョビガーリック (620円)】
柔道部的には重要な、ニンニク(気合いを注入)と、チーズ(胃袋をコーティング)も手配し・・・

RIMG2241RIMG2244
【牡蠣フライ (@150円×6個) / ハーブ鶏骨付きモモ肉唐揚げ (@280円×2本)】
DEBU的には重要な、牡蠣フライ(揚げ物その1)と、鶏モモ唐揚げ(揚げ物その2)も摂取。

RIMG2240
【ソーセージ 1.7m (1980円)】
自分の身長とほぼニアリーイコールな巨大ソーセージにいたっては、鉄板でファイヤーし・・・

RIMG2248
焼けたところでカッティング、からのカブりつき、からのビール流し込みというムダのない動き。

RIMG2263
【かき小屋のカキめし (700円)】
鉄板に残ったソーセージの脂を、フランスパンに浸みこませて食べたいと1人で思いながら・・・

RIMG2265
〆炭水化物に、醤油漬けされたカキをオンザライスすれば、胃袋は満たされていくというもの♪
(ただ、カキ自体は美味しいものの、お米との一体感がないので、カキの炊き込みごはん希望)

RIMG2230RIMG2228RIMG2253
けっきょく、持ち込み可能なことをいいことに、ビール、ワイン、ウイスキーをすべて空にして・・・

RIMG2231
前回の柔道部BBQに続き、友人のiPhoneを焼きあげるという、なんでもアリな展開に(笑)

たらふく食べて飲んで、持ち込みの酒代も入れて、@5000円くらいだったのはリーズナボー♪
しかし、土日祝は焼き牡蠣&牡蠣フライが@2980円で食べ放題できたらしく、DEBU失格!

次のカラオケでは、メドレーで1曲歌えないごとに飲むルールで、楽しくも激しい夜になりました☆

****************************** 
 応援クリックお願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング
 ******************************

関連ランキング:オイスターバー | 内幸町駅新橋駅銀座駅