★ ランチ訪問 ★

お腹が減って、このままじゃ、ヤセメンドーサ(あしたのジョー参照)になってしまう!と、
勢いよく駆け込んだのは、池袋にあるうどん屋、「まんぷく」。だと思いきや、「あんぷく」。

RIMG0020
辞書によれば、「あんぷく」とは、お腹をもんだりさすったりする、マッサージのようですが・・・

RIMG0024RIMG0026RIMG0027
RIMG0030RIMG0032RIMG0034
【創作うどんメニュー (クリックで拡大)】
だったら、どんなうどんで、DEBUのお腹を刺激してくれるのか、受けて立つんだジョー!

RIMG0045
【海鮮ジェノバうどん(1100円)+大盛(無料)+モッツァレラチーズ(150円)】
一風変わった創作うどんがウリのお店なので、DEBU好みのジェノバチーズをチョイス。

RIMG0051
角がピンッと立ったうどんに、ジェノベーゼソースにパルメザン&モッツァレラチーズが絡み・・・

RIMG0054
なんとも不思議な感じ!(笑) 極太麺のパスタ感覚で、美味しいことは、美味しいですが・・・

RIMG0058
麺がうどんである必然性はないかも? 麺がパスタであっても、成り立つ味ということは、
うどんの良さが活かされておらず、珍しさだけが立ってしまっているのは、否めないかも。

RIMG0042RIMG0063
サラダやデザートがついて、これで1000円オーバーは、サラリーデブにはツライですが、
名物のカルボナーラうどんや、マーボーうどんなども試してみたいので、次回、喰うべし!

ちなみに、たぶん自分が写真を撮ってたからか、店員さんが不自然に見回りに来ましたが、
麺リフトしている時に、顔をジ~ッとのぞいてくるのは、恥ずかしいからヤメてください!(笑)

****************************  
 応援お願いします☆⇒ ( ̄(∞) ̄) 人気ブログランキング * 
****************************

関連ランキング:うどん | 池袋駅要町駅