エレクトリックリボン erica 公式ブログ

ステージ上ではビールを飲んだりと基本自由奔放だが、その反面、音楽大学声楽科を卒業しており、歌声には定評がある実力派。 また「どこか懐かしい」をテーマにiPadのみでプレイするDJ、【DJ四捨五入】としても活躍している他、TRASH-UP!!!やKAI-YOUなどでライター活動も行っている。

こんにちは、ぇっかちゃんです。

本日は嬉しいお知らせ〜☺️







なんと…

 






なんとなんと…








エレクトリックリボン

Tokyo Idol Festival 2016

出演決定🎉🎉☺️🎉🎉








はぁ…😭やっとみんなに言えた〜😭
TIFに返り咲き出来ました!!!!!
去年は悔しい思いをしたけれど、諦めずに続けてきてよかったなぁと思いました。


実は、今年のTIFにも出れなかったら、もうアイドル辞めないとかなぁとまで思ってたんだよね。




ちょうど3月末のレコーディングの日。

私はガイドボーカルを録るために一番最初にレコスタに到着して、レコーディングブースでボーカルチェックしたりしてたんだよね〜そんで、ブースから一旦出てきて録音したものを聞こうとしたら、マネージャーITさんが超私の顔を見てニヤニヤしてて…

「なんすか…なんで笑ってるんすか…私、歌下手ですか…そうですよね…」

って言ったら(その時、心身共々弱ってたので基本マイナス思考だった)




「今、古木さんから電話あって、TIF決まったってさ!!!!!」





って…😭



私はきっと今までのエリボン人生の中で一番大きな声をあげて叫んだ!!レコスタのソファーに飛び乗って跳ねまくった!!エンジニアさん初対面だったけどかなりビックリさせてしまった!!!!!初対面の人の家のソファーを壊す勢いで跳ねた!!!!!叫びすぎてちょっと声が枯れた笑


そんで、その後ぴっぴが来たからITさんと一緒に「ぴっぴ…残念なお知らせがある…実はね…」と、深刻な話風に話し始めたら本当に騙されてくれた☺️けどすっごく喜んでくれて、一緒に喜べる仲間が居るって嬉しいなーと思ったよ。
 


あー、割とこの数年間しんどかったけど辞めずにエリボン続けてきてよかった。箱レコォズ古木さん、タワーレコード嶺脇社長始め、皆さんエリボンにリベンジの機会を下さりありがとうございます。TIFの名に恥じないように良いステージ、良い音楽を届けられるように頑張ります。


今年の夏は最高の夏になるね☺️
みんなをTIFに連れて行けるのがとっても嬉しいよ。いつも本当にありがとう!



(ステージでビール飲む許可取らなきゃ…🍻)



そして、こんなめでたい日にツイッターのフォロワーさんも1万人超えました🙏皆さんありがとう💕ツイッター始めた時は1万人もフォロワーさんが増えると思ってなかったや…凄い奇跡が起きてる🤔これからも仲良くしてください☺️リプはバタバタしてない限り、基本返す方です!




さてさて、明日もライブです!


明後日はerica1人で日本酒飲み放題トークイベントにでます🍶


28.29の予約はこちらから


コメント返しです💕
みんな長々と思いの丈をコメントしてくれてとても嬉しい!励みになります!
さぁ今日も思いの丈をぶつけてくれ!



今週はいろんな事があったり、Abema TVに出演させていただいたりもあったので、そのお話は次回のブログで!そろそろブログの頻度もあげねば…ダメね全く✍️なぎさを見習わなくちゃ!


2014年のTIF頃の私。
ギャルだね笑
毎日を未来につなげていくぞ💪

こんにちは、ぇっかちゃんです!


今週も私の周りでは平和に一週間が過ぎようとしています😇


日曜は下北沢ReGさんにてフィロソフィーのダンスさんの定期公演へ出演💕


月曜はライターのお仕事のミーティングしたり📝
火曜はジムに行ってトレーニングしたり💪
水曜は丸一日本当に予定がなかったのでお部屋の掃除に精を出したり👯

木曜はアコースティックライブのリハをしたり、ボイトレしたり、渋谷starloungeさんにてKitCatさん主催のライブに出演したり🐈


金曜はジム行ったり、SAWAさんにネイルしてもらったり、リハ入ったり、2.5Dに遊びに行ったり😇

そして昨日は下北沢mona recordsさんにてアコースティックライブでした🙋お越し下さった皆様、主催の方々、本当にありがとうございました💕

ピアノ弾き語りをしたり…
着席スタイルで歌を歌ったりしました😇
サポートキーボードはエリボンの時からお世話になってる安東くんでした🙆いつもカッコいいアレンジをありがとう🙆

SETLIST

1.baby baby baby(弾き語り)
2.アイカギ(ソロ時代の曲)
3.あしもとのはな(ソロ時代の曲)
4.主旋律(トーニャハーディング)
5.First love(宇多田ヒカルさんのカバー)
6.波音チューニング(エレクトリックリボン)


mona recordsさんは私がソロでライブをしていた2007年〜2011年頃までの間に本当によくライブをさせていただいていたライブハウスでして…🙏
今、昔のブログを調べたら2011/1/7が最後に出演した日だったかも?


こうやって形は変わっても出演させていただける事って本当にありがたいね。
しかも、私は昨日は昼公演でのライブだったんだけど、夜公演にはソロ時代の友人が出演してまして!こうやって、ちゃんと音楽を続けてると、一度はフィールドが変わってしまった仲間とも再会出来るんだなーと感慨深くなっていた。(しかもそのバンドには安東君も参加していた!売れっ子!)

ちなみに安東君は昔、私が渋谷で路上ライブをしていたのを見てくれていたみたいで🙏この間スタジオ入った時に初めて一緒にやる曲に対して「あーこの曲知ってますよ、路上ライブで聞きました〜」って言ってて、本当いろんな所で繋がってるんだなぁと思いました!




それにしても、アコースティックのライブハウスって本当に独特の緊張感があってさ。
今となっては低音バキバキのクラブでライブをする事なんて当たり前だし、勿論みなさんのコールやガヤ等があって初めてライブが成立したりするくらいお客様に頼ったりする部分もあったりと、盛り上がり重視!のライブスタイルが定番だったりするけど、私が昔いた世界は、完全着席スタイルで、演者の歌声喋り声のみがライブハウス内に響く環境。隣の人と話すのは転換中のみ。観客が歓声を入れるのは演者が本当に素晴らしい演奏をした時だけ、ライブ中に携帯電話が鳴ったりしたら厳しいライブハウスだと途中退出させられてたなぁ〜と思い出しながらライブをしてました。(クラシックのコンサートなんてもっと厳格な雰囲気!)

だから昨日は凄く良い緊張感で、私自身も、観客の方もその場から逃げられない、真剣に音楽と向き合ってる感じが凄くピリピリしてて心地よかったです(それでも携帯電話は鳴ったな😇)

けど、とっても嬉しかったのは、宇多田ヒカルさんのFirst loveを歌い終わった後、自然と拍手が湧いて出て!あーこれは私の歌が伝わったんだなぁと思った瞬間があった👍これはボーカル冥利に尽きますね。

真面目に歌と向き合えて、皆さんにも私の声を堪能していただけたなら幸いです。

アコースティックライブに関してはお誘いを頂かない限り、特に自分から進んで行うことは今後もないと思うし、やっぱり基本はエレクトリックリボンの活動が第一なのですが、このような機会がまた頂けるのであれば、またライブしたいな〜と思ってます🙆昨日はエリボンの曲は1曲だけだったので今度はもう少し歌いたいな〜♪
主催の方、本当にこのような機会を作ってくださってありがとうございました😭💕


これからも良い歌を私らしく!歌うぞ!



コメント返し!



今日は一日原稿のネタなるものを
練って練って練りまくりたいと思ってます!
皆さんもすてきなにちようびを🌞



こんばんわ、ぇっかちゃんです。
今は新幹線の中です。後ろの人に座席を蹴られながら更新してます!!!!!

まずは〜!
ブログのヘッダーがリニューアルしたよ💕nagisaが加入したことにより、私たちもリニューアルしていただきました🙏ありがとうございます🙏

そして本日は名古屋は新栄SPADE BOXさんにてDJ四捨五入でした🙋駆けつけて下さった皆さま、名古屋の皆さま、ありがとうございました!

エリボンでは何回か名古屋に行ったことあるけど、DJ四捨五入では初めて!実はとってもキンチョーしてたのですが、皆優しくて良かった😭💕


TORIENAちゃんとは楽屋でお酒飲んだり、お寿司食べたりした🍣安心したぁ😭相手してくれてありがとうね😭💕東京きたらまた遊んでね〜🍻

ゆるめるモ!の皆には久しぶりに会ったよ〜☺️人気者だった!ライブも楽しかった〜!なぴちゃんはおなじみだし、もねちゃんは卒業の前に会えて良かった😭おけちょのリボンを直したり、しふぉんの歌声に感動したり、ちーぼうちゃんは実は顔がタイプ…💕あのちゃんからはおせんべいを貰ったよ🍘

その他にも、つしまみれさん、煌めき☆アンフォレントさん、レッツポコポコさん、全部君のせいだ。さんとはお話のタイミングを逃しちゃったんだけど😭総じて素晴らしいイベントでした💕

ケータリングが充実してて神

おしゅしに味噌汁にお菓子😭主催のふっささんありがとうございました😭エリボンでも呼んでください🙇

そして私は明日もライブです🙏
下北沢ReGにて16:40〜エレクトリックリボンのライブです🎀
フィロソフィーのダンスさんの定期公演に呼んでいただけたよ☺️共演はリアル3区!これはやばいイベントになる予感しかない!



コメントも沢山ありがとう☺️💕

明日には声も本調子!気合いだーー!
もうすぐ東京に着く🚄

↑このページのトップへ