遅くなりましたが上海戦の熱い声援ありがとうございました!
後半はかなり押し込まれ、苦しい展開となりましたがサポーターの皆さんも含めチーム一丸となって守り切り勝利することができてよかったです。

今回はSPOONでの活動の第一歩として自分自身が寄付を行うことを報告させていただきます。
飢餓に苦しんでいる子供達に給食を届ける活動として始まったこの「SPOON FOUNDATION」ですが、どのような形で寄付をしていくべきなのか李選手を中心に選手の方と話をしていました。

その中で出たアイデアとしては、アスリートとして活躍をし、得られた「結果」を寄付に繋げるという事です。
サッカー選手である以上、活躍し続ける事が仕事であります。
僕はDFやDMFという守備的なポジションでプレーをしています。
そんな自分が得られる「結果」、活躍できたなと思える結果は「無失点での勝利に貢献する」ことです。

なので僕が寄付をする一つ目の形として、出場した試合において「公式戦無失点での勝利で1試合につき5万円」にしたいと思います。

この「無失点」という結果は僕1人で達成出来るものではありません。
日頃から大きな声援を送ってくれている皆さんがいるからこそ得られる結果です。
皆さんがいつも送ってくれている声援が僕の試合での力となり無失点という結果になり子供たちの給食を支援する、、、
直接的ではないかもしれませんが皆さんの声援を飢餓に苦しんでる子供達のためにも向けられるのではないか、、、
自分が活躍することでその繋ぎ役になれれば「SPOON FOUNDATION」は素晴らしい活動になるではないかと思います。

このような形はアスリートにしか出来ないかもしれません。
ただ、人それぞれ違った寄付の形がある中でアスリートとしての自分に1番合っている形であるし、自分が率先して社会貢献が出来る形でもあると思います。

まだまだこの活動は始まったばかりですが少しずつ皆さんに知ってもらい、この活動も応援していただければ嬉しいです。

こうゆーのを文章で説明するときって簡潔にかつ理解しやすくまとめなきゃいけないからむずかし〜。笑
わかりにくかったらすいません😅

次の試合も無失点で勝てるように頑張りますので応援よろしくお願いします^ ^


#SPOON #SPOONFoundation #給食支援
#社会貢献 #アスリート #サッカー選手
#声援が子供達の助けになる活動
                                                 2017.4.14