遠藤航 公式ブログ

プロサッカー選手 Jリーグ「浦和レッズ」所属。背番号「6」 1993年2月9日生まれ。神奈川県横浜市戸塚区出身。 リオ五輪出場を決めたU-23日本代表のキャプテン。 ロシアW杯を目指す日本代表にも招集されている。

 今日のお昼は4人で焼肉食べました(^^)
年齢的には関根が1番下でトシくんが1番上なんですがこの4人でいると誰が年上で誰が年下なのかわからなくなります。笑

関根は大体、敬語使わないし。笑
1番いじられてるのはトシくんだし、見た目は俺とかよしあきの方が上っぽいし……

とりあえずみんな楽しんでるんでこれからもお互いイジりイジられ楽しくやっていこうと思います。笑

今日のACLも応援ありがとうございました!!
来週のアウェイも勝って突破出来るように頑張ります(*^^*)


そして私事ですが、今日3人目の子供が産まれました!!

監督をはじめチームの皆さんに理解をいただき立ち会いに行かせてもらいました。
1人目も2人目も試合の日に産まれていて立ち会うことができてなかったのですが今回は試合まで時間があったので行くことができました(^^)

産まれてきた子供は男の子で奥さんも元気です。
名前はりおに決めました!!
漢字はまだ考え中(^^)
立ち会うことで感じることはいっぱいありますが長くなるのでここには書かず奥さんに直接伝えることにします(*^^*)

試合も宇賀くんのゴールで1-0の勝利となり僕と家族にとって最高の日となりました😊


立ち会うことを理解してくれた監督をはじめチームスタッフの皆さん、今日の試合を応援してくれたサポーターの皆さん、一緒に戦って家族に勝利を届けてくれたチームメイト、そして無事に産んでくれた奥さんと元気に産まれてきてくれたりおに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!


それでは次のACLも頑張りましょう!!
                                             2016.5.18

先日の大宮戦は1-0の勝利となりました!
僕にとっては初めてのさいたまダービーだったのですが試合前からいつも以上に後押ししていただき素晴らしい雰囲気の中で試合を行うことが出来てまた1ついい経験をすることが出来ました。

試合前日にもわざわざ練習を観に来ていただき、選手が帰る時には「明日は頼むぞ!!」と声をかけてくださる人達がいたことを思うとサポーターの皆さんのさいたまダービーに対する熱い気持ちが凄く伝わってきました。

自分自身はこれで神奈川ダービーとさいたまダービーを経験しましたが同じ県あるいは市にサッカーチームがあり、そのチーム同士が対戦する時はいつも以上に盛り上がりをみせる伝統というのは素晴らしいと思います。

お互い勝利を目指しながらもリスペクトしあい、サポーターの皆さんには良い雰囲気を作ってもらいながら選手は良い内容の試合をする。
もちろん毎試合それを目指していますが1番そういう関係でいれるのがダービーなのかなと思ってます。

今度のさいたまダービーはホームで出来るのでさらに良い内容の試合をしてまた勝てるように頑張ります(^^)



そして今日は阿部さん達とご飯に行きました!!

阿部さんの会、通称阿部会は今までも何度か開催されてたみたいで今回初めて呼んでもらいました。
サッカーの事からプライベートな事まで色々と話ができてとても楽しい時間を過ごせました😁
今回阿部会に来れなかった人達もいるみたいなので次回はもっと人が増えてるかもしれません( ´ ▽ ` )ノ



それでは今週の新潟戦も勝利を目指して頑張ります!!!
                                       2016.5.10

↑このページのトップへ