IMG_-62i8lq.jpg
3月いっぱいで、今いるアトリエを卒業して、新しいアトリエに移転します。

3年間通った街から旅立つのはかなり寂しい。

春ですなぁ🌸

4月から新たな生活、ドキドキ。


改めて、今年の目標。

今年は「好きなことばっかりする♡」が目標🙆

もう3月にして既に楽しい毎日です😋

飽き性で不器用なわたしがプロップスタイリストとしてこんなに続けてこれたのは本当にこのお仕事が大好きだからで、向いてるとか向いてないとかそんなのは関係なくて、ただ本当に大好きだからだなぁと改めて思うのであります◎

今までの数年のことを振り返ってみると、この未知なる職業を開拓すべく、がむしゃらにがむしゃらを重ねてやってきました。

24,5歳ぐらいの時はどんなことも新鮮で、荒削りながらも試行錯誤しながら形にしていくことで、徐々に自分らしさが生まれてくることに喜びを感じたり、たくさん夢が叶うことが嬉しくってしょうがなくて、毎日どんなに大変でも「天職~!💖💖💖」と叫んでしまうぐらいに「やりがい」を感じてたし、どんなことも心から楽しんでいました。

27歳あたりから、どうしたらこの職業を長く続けられるか、どうしたら売り上げが上がるか、どうしたら仕事がやりやすくなるのかと、環境を整理することに力を入れ始めるようになりました。

そんな中で頂けるお仕事の規模もありがたいことにどんどん大きくなってきて、夢ばっかり見てられないし、失敗は絶対に許されない!というプレッシャーを感じる機会も多く、現実のいろんな壁にぶち当たっていくうちにどんなお仕事に対しても「完璧な結果を残す!プロとして恥ずかしいものは世に出せない!」という使命感というか責任感というか常にピンと張り詰めた緊張感を自分自身に課すようになっていきました⚡⚡⚡

寝なきゃこれだけの作業ができるから寝ないとか、良くなると思った時は管轄外のことにまで口を出してしまったりとか、やればできる!みたいな根性論で無茶なスケジュールを立ててしまったりとか、「私は本気なの!それになんでついてきてくれないの!わかってくれないの!」と怒ったりとか。

楽しいなんて気持ちはどっかにいっちゃって、「やるなら完璧にやらなきゃ」ばっかり頭にあって、

今自分ができる100%で頑張ったとしても、まだまだいけたんじゃないかなんてなんだか頑張ってない気がしたり、人と衝突してしまうことも増えて、心から仕事を楽しめていない自分がいて、「限界までやる」が普通になっちゃって、ここ数年はメンタルがぐちゃぐちゃでした...

いつからか「今の自分、全然好きじゃないなぁ」と思うようになりました。

だから、今年は自分のことが好きになりたいなぁ!って切実に思いました😣

決してここ数年のことを否定しているわけではなく、

去年は素敵なご縁でマネージャー様がついてくださって、それによってほっっんとうに仕事がやり易くなりました。

アシスタントのなっちゃんも卒業してからも益々頼りになる存在で困ったときはどんな時でも手伝ってくれます。

現アシスタントも1年半ちょい必死に頑張ってくれています。

玉村さんが素敵な新しいHPも作ってくださってたくさんの方に見て頂けてるし、なによりもずっと夢だった初めての本が出せてそれによって私のことを知ってくれる方がぐっと増えて、プロップスタイリストという職業についても少しでも知ってもらえる機会になって本当に本当にありがたかったです。

そんなわけで、ここ数年もがいて苦しんでがんばったなりに、昨年を振り返ると少しずつちゃんと環境を整えられてきた結果が出ていることに間違いなくて、がんばってきた分すっごい力になってるし、たっくさんの方に助けてもらえてることに本当に感謝しています。

だからこそ今年は自信を持って「好きなことばっかりやりたい!」って言えるんだと思います。

楽しい!って思える頑張り方をしようと思います◎

楽しめないぐらい余裕が無い感じは卒業!

と、いうわけで今年は好きなことばっかりしてニコニコ過ごそうと思います😋

そして好きな人たちに好きだとちゃんと伝えるようにします💖

大好きなひとたちとおもいっきり楽しい仕事がたくさんできますように。

今まで仕事優先でできなかった楽しいことがたくさんできますように。

そして今年こそは大好きを詰め込んだ個展をやるぞ!



と、こんな感じで春からの新生活、気合い入れて全力で楽しんでいこうと思います😋🌸