突然ですが私にとって三大神が実花さん、椎名林檎さん、野田凪さんなのですが



さっき神様仏様椎名林檎様のライブに行ってきました。


運だけがいい私はチケット運も最強なのですが、まさか林檎様のライブで最前列だなんて。

多分数年分の運を使い果たしました。


こんなにも内なる気持ちが爆発したのが久々過ぎていてもたってもいられない状態です。



目の前で繰り広げられる様々な出来事にたくさんたくさん心を震わせられて、もう本当に永遠に余韻に浸っていたい。。。



ひとつ、強烈に感激したのが、衣裳についてです。


ライブの衣裳って世界観を創る上でとてつもなく重要な役割を担っているということを感じずにはいられませんでした。
衣裳チェンジの度に全てのお客さまの心を鷲掴みにし、ドキドキさせ、世界観と歌のストーリー性と彼女の魅力を最強に爆発させるお仕事。



スタイリスト飯嶋久美子さんのお仕事って本当に素晴らし過ぎてもうほんと国宝だと思います。誰にも真似できない絶対無二。
あんな順番であんな仕掛けに素晴らし過ぎるスタイリング、そして衣裳の数の多さに脱帽。平伏すレベル。

10cmヒールのあのルブタンに踏まれたいと思ったお客さんが何人いただろうか。





早着替えの際に舞台上に飯嶋さんがサッと出てこられてバッと布を剥ぎ取られたお姿に真のプロフェッショナルを感じて異常に興奮しました(笑)





私もあんな魂レベルでお仕事ができるようになりたい!!!!

卓越した境地に自分もいつかいけるように頑張りたい!!!!

って強く強く感じました。




近くで見ないとわからないことが死ぬほどある。

今、このタイミングで最前列で林檎様をはじめ、関わられている皆様のプロフェッショナルの極みを拝見できてほんとに良かった。


ちょーがんばる。


image