月別アーカイブ / 2015年04月

Hey! Say! JUMPの新曲

Chau♯ / 我 I Need You」

が本日発売されました♡


もう実物はご覧になられましたか?♡ 



私はCDジャケットのプロップスタイリングさせて頂きました♡


私のお仕事プロップスタイリストとは、撮影用の背景のセットや世界観を創るお仕事です♡

美術、小道具、装飾さんです♡


ここに今までのお仕事載せてます◎



かわいくてファンタジーな世界観を創るのが得意です♡



イメージの絵コンテや資料をアートディレクターさんや編集さんから頂いて、それを具現化していく場合と、

0から私がデザインを考えて具現化していく場合があります。




今回はふわふわパステル風船のセットや、ふわふわパステルカップのセットを作りました◎

カップは人が3人入れるくらいの大きなものを実際に作っていますよ♡


この案を考えてくださったのはソニーミュージックのアートディレクターさんです♡


そして王子様衣装や王冠を作られたのは凄腕スタイリストさんです♡



なんと実はこれがわたしにとって初めての男性のお仕事!

いつも女性の方の撮影ばかりだったので、かねてより男性の方のお仕事もしたいなぁとずっと思っていたので、今回このお仕事を頂いた時に


わ〜!ついに〜!✨


って思いました(笑)


Hey! Say! JUMPさんなら間違いなく私の世界観にハマらせる自信がある!!

これはファンの皆様に喜んで頂けるように頑張らなくては!!

と、とっても気合い入れて頑張りました♡





ジャケット写真が公開されてから、たくさんの方から感想やメッセージを頂けてめちゃくちゃ嬉しいです♡
本当にありがとうございます!!




今回のお仕事は、これを製作したスタッフチームの結束力が最高に素晴らしく、わたしにとっても本当に大切な思い入れのあるお仕事になりました。
私、出逢いや人に本当に恵まれた人生でして。
感謝感謝です。



というわけで、3種類ありますのでぜひ3種類とも手にいれてください♡(笑)
そしてずっと飾ってもらえると嬉しいです♡




今回はジャケットだけ担当させて頂きましたが、PVやコンサートのセットとかいろいろやってみたいなぁって思いました♡





    ラブリーに生きろ♡でお馴染みの資生堂INTEGRATEのCM、世界観がすごくカワイイですよね♡
    岸本セシルちゃんと小松菜奈ちゃんの美しさと可愛さたるや♡うっとり


    私もあんな素敵なCMの美術がいつかやりたいです!♡



    と、そんなインテグレートのSNSアカウントはご覧になったことはありますか?♡


    今回なんと光栄なことに、InstagramをメインとしたSNS用画像を、ディレクション&プロップスタイリングさせて頂くことになりました♡




    🍓🍓イチゴみたいなジューシーな唇に🍓🍓



    🎁🎉毎日が誰かの誕生日🎉🎁



    👒GWはみんなはどこに出掛けますか?👒



    💖📖働く全ての女性を応援してます📖💖



    💗🍬キャンディのような甘い唇に🍬💗




    などなど
    ほぼ毎日更新中!



    どう?かわいいでしょ?♡笑



    今までこういった物撮りはあまりやったことがなかったので、ハマりました!
    小さな世界の中で物語を作っていく感じで凄く楽しいです♡




    インテグレートの魅力がたくさん伝わればいいなぁ♡



    この前友達が、私のスタイリングしたこれらの画像を見てくれて、可愛くて欲しくなってリップを買ったよ!という連絡をくれて、涙出そうになりました…♡



    誰かの心を動かせるものづくりができてるって実感できる時ってとても幸せな気持ちになります。



    というわくでこれからラブリーな画像がどんどんUPされていきます!
    お楽しみに♡



    良かったら公式アカウントのフォローお願いします♡


    ついでに私のインスタも良かったらフォローお願いします♡(笑)


    24日に菅野結以さんのブランドCrayme,の夏のコレクションをお披露目するイベントが開催されました♡


    なんと抽選ではなく、応募者全員参加OKの太っ腹イベントでした。


    ファンのことを一番に考えている菅野さんらしい企画ですがこれをほんとに実現させたのが凄い。




    案の定OPEN時間の直前には会場前にCrayme,やいろんなブランドと菅野さんとのコラボ商品を身につけた方達の行列がすごいことに♡


    アップル製品の発売初日並でした(笑)



    そして私は会場装飾をしました♡


    テーマは「SEASIDE MOTEL」



    砂浜でもなく青空でも無い会議室で海辺にいるような気持ちになってもらえるようにいろいろ工夫してみました♡


















    みんな目をキラキラさせて帰っていく姿を見て、あったかい気持ちになりました。





    たくさんの菅野さんファンの皆様が私にまで感想のメッセージなどくださって、とても嬉しかったです。
    ありがとうございました♡




    こちらから今回のコレクションが見れます♡


    私も今回初めてCrayme,のお洋服を注文しました♡(笑)


    菅野さんの作るお洋服は繊細でロマンチックなので、大雑把な性格の
    私にはなんだか恥ずかしくて…(笑)


    届いたらたくさん着ようと思います…♡



    SHIBUYA109などにお店があるアパレルブランドSwankissの初のムック本「Swankiss Dreamy Book」が宝島社より発売されました♡



    表紙と巻頭ページのプロップスタイリングしました。


    カバーガールは’中村里砂ちゃん♡

    ヘアメイクはなみっきーさん♡

    Swankissと言えば、その名の通り白鳥!
    ’というわけで白鳥のメリーゴーランドを作って、Swankissのコンセプトである女の子が宝箱の中で楽しそうに踊っているようなファンタジーでドリーミーな世界を表現にしました♡

    ふわふわ♡

    キラキラ♡







    セットを作るためにはまず、打ち合わせの時に大切なキーワードなどを伺います。
    それを素にたくさんの画像や資料を集めて、どういう風にしようかなとイメージを膨らませます。



    今回は集めた画像資料のうちのごく一部ですが、こういう画像からインスピレーションを湧かせました♡




    ’巻頭ページでは里砂ぽよのティアラも作りました。


    実は私、「トイティアラ」と命名しているオリジナルのティアラを作る趣味があるのです。


    それについてはまたいつかご紹介しますね♡


    話は戻りますが、このムック本はSwankissデザイナーの林田沙綾ちゃん、そしてSwankissチームの好きがたくさん詰まったとってもかわいい1冊になっています!♡

    沙綾ちゃんはなんとまだ24歳!
    自分の「好き」を形にして、発信できるなんてほんとに尊敬するし、ひとつひとつに愛情や丁寧さが見られて、本当にこのブランドのことをとても大事にしているんだろうなぁと伝わってきます♡


    これからの活躍も楽しみです♡


    というわけで、ぜひお手にとってご覧ください♡




    こんにちは♡

    突然ですが私、プロップスタイリストの傍ら、昨年からバンタンデザイン研究所で講師もしております。



    もちろんプロップスタイリストについての授業です◎
    今年もファッション科やインテリア科の子達を教える予定です!



    それに先駆けて、GW真っ只中の5/5に高校生を対象にこれからの進路を決めて行くべき子達に向けて講演会をすることになりました!!!


    しかも、私だけではなく、公私共々仲良し3人組

    モデル:菅野結以
    スイーツアーティスト:KUNIKA
    プロップスタイリスト:遠藤歩

    によるスペシャルトークイベントです!!♡




    今回は高校生の方のみ対象ですので、気になる高校生はぜひいらしてください♡

    絶対に楽しいと思う!
    私たちの話が何かのきっかけになればいいなぁ。

    まだ多少の枠はあるそうですのでお早めにぜひ◎





    ☆詳細☆

    バンタンデザイン研究所 進路相談室presents

    「Dream Session〜可愛いのツクリカタ〜」

    次世代ファッションクリエイターを育成する専門校「バンタンデザイン研究所」がクリエイティブ業界に就職や進路を考えている女子高生に向けて新しい進路相談会イベントをGWにプロデュース。今回の講師はプライベートでも仲が良いこの3人。現役女性クリエイターとして注目を集めるモデル菅野結以、プロップスタイリスト遠藤歩、スイーツアーティストKUNIKAが教える「可愛いのツクリカタ」をテーマに講義をしていきます。3人が好きなことを仕事にしてきたストーリーはもちろん、お仕事の詳しいお話や進路相談をできる時間もツクリます!!「好きなことを仕事にしたい」「人を可愛くしたい」と思っている女子高生は大集合。新しい自分を見つけるきっかけをこのイベントで探してみて。

    ■日時
    5月5日(火祝)
    11:30  受付開始
    12:00〜15:00 ゲスト講演会
    15:00〜17:00 クリエイティブ交流会(希望者のみ)

    ■クリエイティブ交流会に関して

    全国から100名近いクリエイティブのお仕事に興味のある高校生が集まります。

    進路相談や同じ夢を持った仲間がつくれるチャンスなので興味のある方は参加してみて!!

    バンタンデザイン研究所 デザイナーズメゾン恵比寿校
    東京都渋谷区恵比寿南1-9-14 恵比寿駅西口徒歩1分

    ■参加資格
    対象:高校生

    参加費:無料
    ※当日は学生証を提示していただく場合があります。
    ※定員人数に達した場合は抽選にさせていただく可能性もございます。

    ■予約はこちらから

    ■お問い合わせはこちら
    バンタンデザイン研究所
    0120-03-4775
    Twitter:@Vantan_shinro


    宝島社のメン雑誌「smart 」で、日本ツインテール協会による「日本ツインテール化計画」という連載ページのプロップスタイリングを担当させて頂い、早3年経ちます◎



    今を時めくアイドルさんや女優さんを毎月ゲストに迎え、とっておきのツインテール姿を披露して頂くという企画です♡
    カメラマンはツインテール協会会長の古谷完さんです◎




    現在発売中の6月号では、まあぴぴちゃんこと松本愛ちゃんが出演してくれました♡
    かわいいいい♡






    今回はGW目前ということで、「旅行の準備が終わらない!」をテーマにしたお部屋を作りました◎



    空間いっぱい盛り盛りにするのが私のスタイリングの癖です♡
    (散らかしているわけではない笑)




    ここのお部屋に住んでる女の子のストーリーを妄想しながらスタイリングしていきます。

    本は1冊じゃ足りないかな…♡靴は歩きやすい方がいいけど、せっかく彼との初めての旅行だからかわいい靴が履きたいなぁ…♡お菓子もたくさん持っていかなきゃ♡下着はどれがいいかな…♡あっ、あれも持っていかなきゃ!
    あー準備がなかなか終わらない!





    なーんて、私の作る世界観に登場する架空の女の子は優柔不断で素直でピュアな子が多いです(笑)



    わくわくドキドキしながら旅行の準備ってほんと楽しい時間ですよね。



    私もGW、どこかに行きたーい!



    と、いうわけでこんな感じでいつもプロップスタイリングしてます。


    ぜひ本誌の方もチェックしてみてくださいね♡





    ↑このページのトップへ