こんにちは♡

突然ですが私、プロップスタイリストの傍ら、昨年からバンタンデザイン研究所で講師もしております。



もちろんプロップスタイリストについての授業です◎
今年もファッション科やインテリア科の子達を教える予定です!



それに先駆けて、GW真っ只中の5/5に高校生を対象にこれからの進路を決めて行くべき子達に向けて講演会をすることになりました!!!


しかも、私だけではなく、公私共々仲良し3人組

モデル:菅野結以
スイーツアーティスト:KUNIKA
プロップスタイリスト:遠藤歩

によるスペシャルトークイベントです!!♡




今回は高校生の方のみ対象ですので、気になる高校生はぜひいらしてください♡

絶対に楽しいと思う!
私たちの話が何かのきっかけになればいいなぁ。

まだ多少の枠はあるそうですのでお早めにぜひ◎





☆詳細☆

バンタンデザイン研究所 進路相談室presents

「Dream Session〜可愛いのツクリカタ〜」

次世代ファッションクリエイターを育成する専門校「バンタンデザイン研究所」がクリエイティブ業界に就職や進路を考えている女子高生に向けて新しい進路相談会イベントをGWにプロデュース。今回の講師はプライベートでも仲が良いこの3人。現役女性クリエイターとして注目を集めるモデル菅野結以、プロップスタイリスト遠藤歩、スイーツアーティストKUNIKAが教える「可愛いのツクリカタ」をテーマに講義をしていきます。3人が好きなことを仕事にしてきたストーリーはもちろん、お仕事の詳しいお話や進路相談をできる時間もツクリます!!「好きなことを仕事にしたい」「人を可愛くしたい」と思っている女子高生は大集合。新しい自分を見つけるきっかけをこのイベントで探してみて。

■日時
5月5日(火祝)
11:30  受付開始
12:00〜15:00 ゲスト講演会
15:00〜17:00 クリエイティブ交流会(希望者のみ)

■クリエイティブ交流会に関して

全国から100名近いクリエイティブのお仕事に興味のある高校生が集まります。

進路相談や同じ夢を持った仲間がつくれるチャンスなので興味のある方は参加してみて!!

バンタンデザイン研究所 デザイナーズメゾン恵比寿校
東京都渋谷区恵比寿南1-9-14 恵比寿駅西口徒歩1分

■参加資格
対象:高校生

参加費:無料
※当日は学生証を提示していただく場合があります。
※定員人数に達した場合は抽選にさせていただく可能性もございます。

■予約はこちらから

■お問い合わせはこちら
バンタンデザイン研究所
0120-03-4775
Twitter:@Vantan_shinro


宝島社のメン雑誌「smart 」で、日本ツインテール協会による「日本ツインテール化計画」という連載ページのプロップスタイリングを担当させて頂い、早3年経ちます◎



今を時めくアイドルさんや女優さんを毎月ゲストに迎え、とっておきのツインテール姿を披露して頂くという企画です♡
カメラマンはツインテール協会会長の古谷完さんです◎




現在発売中の6月号では、まあぴぴちゃんこと松本愛ちゃんが出演してくれました♡
かわいいいい♡






今回はGW目前ということで、「旅行の準備が終わらない!」をテーマにしたお部屋を作りました◎



空間いっぱい盛り盛りにするのが私のスタイリングの癖です♡
(散らかしているわけではない笑)




ここのお部屋に住んでる女の子のストーリーを妄想しながらスタイリングしていきます。

本は1冊じゃ足りないかな…♡靴は歩きやすい方がいいけど、せっかく彼との初めての旅行だからかわいい靴が履きたいなぁ…♡お菓子もたくさん持っていかなきゃ♡下着はどれがいいかな…♡あっ、あれも持っていかなきゃ!
あー準備がなかなか終わらない!





なーんて、私の作る世界観に登場する架空の女の子は優柔不断で素直でピュアな子が多いです(笑)



わくわくドキドキしながら旅行の準備ってほんと楽しい時間ですよね。



私もGW、どこかに行きたーい!



と、いうわけでこんな感じでいつもプロップスタイリングしてます。


ぜひ本誌の方もチェックしてみてくださいね♡





皆様はじめまして。
プロップスタイリストの遠藤歩です。

本日よりLINEブログを始めることになりました。




プロップとは小道具という意味で、
プロップスタイリストとは美術、小道具、装飾専門のスタイリストのことです。

お洋服のスタイリングは一切できません(笑)

雑誌や広告、CMやMVなどの撮影用の背景セットを作ったり、ショーウィンドーや店舗内装などもしたりします。

かわいい世界観をつくるのが得意です♡




 

こちらのHPにたくさん今までのお仕事が載っているので良かったら見てみてください♡

 
まだ日本ではあまり浸透していない職業なので、LINEブログを通してたくさんの方に知ってもらえたらいいなぁと思います◎ 

どうぞよろしくお願いします♡



tumblr♡ endoayumi

twitter♡ aaaaayumiiiii

instagram♡ endoayumi

↑このページのトップへ