4/18 13:12 2838g 47cm ♀
Thank you for being born ‥💋
_var_mobile_Media_DCIM_104APPLE_IMG_4249.PNG


4/17
朝の5:30頃に破水して憲利起こして一緒に病院🚗
一日、抗生剤飲んだり点滴したりして陣痛待ってたけど全く来る気配がなく心配になる。
先生や助産師さんは👶🏻出てきたい時に出て来るから、焦らず待ちましょうとのこと。
ただ破水してるから明日(4/18)の朝までに陣痛来なかったら促進剤ね。と‥(  áµ’̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
まだかかりそうだったから、とりあえず憲利には帰ってゆっくりしておいでって帰してひとりで暇を持て余してたら姉やら母やらが顔出しに来てくれた🙆
ご飯も食べれてるしこんな感じならまだまだそうだね〜〜と、少し一緒に歩いたりウロウロしたりしてしばらく話しして帰ってった🙌

そのあと憲利が帰ってきてしばらく一緒にいたけど、全然陣痛来る気配ないから20時前には憲利も帰宅して、そのあとひとりで暇だなぁとか陣痛来ないかなぁとか色々不安になりつつツボ押ししたりスクワットしたりしてみる。

そのあと10時前くらいから隣の妊婦さんが先に陣痛来たみたいで辛そうな呼吸が聞こえて来る。
それを隣で聞いてるあたしは焦り始めておチビに話しかけまくる👶🏻
(大丈夫〜安心して出ておいで〜ママもパパも待ってるよ〜みんなはやく会いたいよ〜)
まぁすぐに変化もなく少し寝て休もうと頑張って寝てみることに。(11時過ぎくらいかな)


4/18
1時過ぎ 、お腹の張りが気になって起きる。
けど張りばかりで陣痛が来る気配なし。
明日促進剤かも〜やだなぁ‥とショックを受けつつ、ツボ押ししたりおチビに話しかけてみたり。

1:48 お腹の張りも続いて若干痛みもあることに気づき間隔をはかり始める。
(前駆が無かったので疑いながらも‥)

そこから5分間隔でなんとなく痛みが来るようになる👀

3:22 段々強く感じて来る。
助産師さんがちょくちょく様子を見にくるけどまだ話せるくらいな感じなのでしばらく様子見。
でもまぁまぁキツくなってきて‥

4:00 助産師さんが赤ちゃんの心音の確認と様子をみに来る。
もうこの時には腰を摩りたくなる痛さが波のようにやってきてた😭
最初は陣痛か陣痛じゃないかハッキリわかんなかったけど、この時点ではもう確信!陣痛!!!!笑
陣痛が落ち着くとふぅ〜まだイケる〜💪って余裕ぶっこいてたけど5分後にまた波が来るのが分かると‥
ぁぁあぁあぁぁぁぁあくるぅぅぅぅごめんなさぁぁあぁあいぃぃ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
もうこれの繰り返し‥🤣🤣🤣🤣
助産師さんも特に何も言ってくれないので(泣)ひとりで朝まで耐えてたけどもうこれは1人じゃ耐えられそうもない!!って思って7時過ぎくらいに憲利に電話。(もう痛くてひとりじゃ辛いから早く来てぇぇえ‥)
憲利来てからだいたい5分〜3分間隔を彷徨う感じになっててここからだんだん話せなくなってきて必死に呼吸だけしてた😭
いきみたい感じもあるのに子宮口はまだ4cm程。
(こんなに痛いのに嘘やん?!どうなっちゃうわけ?!)
しばらく憲利のゴットハンドでお尻押してもらったり、腰さすってもらったり。もう憲利無しじゃ生きていられませんでした‥(( ༎ຶ‿༎ຶ ))ほんと神様だった。笑
9時過ぎくらいにお母さんと姉が駆けつけてくれて一緒に色々やってくれてたのは覚えてるけど、痛みも尋常じゃないものになってきて痙攣しまくり_:(´ཀ`」 ∠):陣痛がやってくるたびに掴むものないから布団掴んだり枕殴ったり呼吸とか普通にしてられないくらいになってきて(ソフロロジー呼吸法とかなんなの?あんな冷静に呼吸なんて無理やんって感じww)
もうきっとお昼前には間隔も2分とかになってきて、『もうでちゃうよぉぉおおおぉおおぉおお』『まだぁぁあぁあ??!!!!!!!ねぇまだぁぁぁあぁああ?!!』(もう何かなんでもいいから出したい。笑)
もういきんじゃいけないとか無理になってきて勝手に力入っちゃうしで、もういいや!!!!我慢とか無理知らん!!いきんでやる!!!ってなってたww
間隔もなくなってきて、意識もうろう中の私。
(2分〜1分間隔の間多分寝落ちしてたみたい。いやむしろ意識失ってたんじゃないかと疑う。笑)
本当にまだなのかと生死彷徨いながら耐えてたら助産師さん2人登場して、死にそうになってる私を見て『ちょっとどれくらい開いてるか見てみようか💦』

あぁ 〜やっと内診してくれる〜〜_:(´ཀ`」 ∠):ホッ



助産師さん『あらー!!もう全開だ!!!!!!!!!』


(?!だよね?!そうだよねーーーー?!!!!!こんなに死にそうなんですもん私!!!!!!むしろ今彷徨ってますけど!!!!!!!!!!)

(( ༎ຶ‿༎ຶ ))やっと遠慮なくいきめる〜〜。泣

陣痛きたらもう思いっきりいきみましょうね〜!
(もちろんです。もう言われなくても思いっきりいきみます。笑)
でも私の場合そんなに簡単じゃなくて、そこから何回か死ぬほどいきむけど中々出てこない‥
あと何回いきめばいいの状態‥(泣)

周りには助産師さんたちとお母さん、姉、憲利がいてくれてみんないきむ時には手助けしてくれて本当に感謝!
憲利には最後の最後まで頼っちゃって、陣痛のモニターも憲利が確認してくれて、いきんでいいよの合図してくれたり本当助かりまくった(( ༎ຶ‿༎ຶ ))神様。

そこから10回以上?いきんだかな。
どこかが引っかかってなかなか出てこられなかったみたいで、もう辛くて辛くてしんどかったけど‥最後の最後までとりあえず根性見せて頑張っていきんだら、『もう見えるよ〜!ほら下みてて〜!!!』

そのあとすぐどぅるんって感じと同時に、我が子がヽ(;▽;)ノ💓💓💓

すぐに元気よく泣いてくれました〜!!!
やっと会えたぁぁぁぁああぁあって我が子に会えたことの喜びと終わったぁぁぁぁぁぁあっていう安心感?開放感?と、色々な気持ちが入り混じって涙が出ました😭
もうこんな感動することってこれ以上にあるのかってくらい!!
破水してからが本当に長くて長くて不安もたくさんあったし、陣痛が来てからも長くて痛くて辛くて赤ちゃんも辛いはずなのにママの私がもうやめたいって思ったりしちゃって、でもその中でも赤ちゃんはずっと元気に心臓動いてて頑張ってくれてて素晴らしい子だなぁって思った😭さすが憲利のベビー!強い子になりそうです!
なんか以外と私ヘタレなんだなぁって感じた出産だったなぁ(笑)あんなにドタバタしてはずかしいよ‥(笑)姉には落ち着いてたって言われたけど😧

まぁ出産を終えてとりあえず一番感謝したいのは、ずっとそばで付き添って何時間も腰さすってくれたり休まずおしり押してくれたり声かけてくれたりしてくれた憲利🙏🏻
本当に感謝しかない!途中ほんの少しでも憲利が居ないときはこの世の終わりだと思うくらいかなり必要な存在でした。
改めて、旦那が‥この子のパパが、憲利でよかったって本当に思いました🙏🏻本当に本当にありがとう。
仕事休んでまで陣痛のときからそばにいて憲利と一緒に色々してくれて支えてくれた姉や母にもほんと感謝です!!
ひとりじゃ絶対無理だった出産。
ほんとみんなに感謝です。
本当にありがとうございました😭
もうほんと幸せです😭
これからこの子を育ててく中で大変なこともたくさんあって、乗り越えなきゃいけない壁もたくさん出てくると思いますが憲利と一緒に3人で頑張っていきたいと思うので暖かく見守っていただけると幸いです*

先輩ママ、同級生ママのみなさんこれからよろしくお願いします🙌🏻💕


2017.4.19