お医者さんから6ヶ月になるまで母乳オンリーを勧められていたからずっとソワソワしてたけど、週末に山田がいるときにちょっとフライング離乳食デビュー!

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9497.JPG

2人ともちゃんとバンボに座ってパクパク。

こうちゃんは初めてとは思えないくらいのスピードで完食😳
さっちゃんはスプーンの形が気に入らなくて号泣😭😭
半分も食べずにギブアップ。
次回は違うスプーンでがんばろっ💪😤

実は十倍がゆで離乳食デビューじゃなくて、
アメリカから持ってきたRice Cereal ライスシリアルを使ってみた。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9512.JPG
これ(o^^o)

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9513.JPG
中身はこんな感じ。
ちょっとパン粉に似てる!

これを大さじ1と母乳を大さじ5
まぜまぜするとサラサラ〜になる。
ほぼ母乳。笑

まずはスプーンから食べるのに慣れないといけないから、赤ちゃんが知ってる大好きな母乳で味をカバー。

慣れてきたら母乳の量をだんだんと減らしていってサラサラからトロミがある感じへ。

しかもこのライスシリアルは栄養たっぷり!
鉄分
カルシウム
ビタミンC.E.B
DHA
などなど。

だから
いっぱい食べて、いっぱい大きくなれ〜!