夫婦で毎朝食べてる大好物のいちご🍓
どうせなら苦しくなるまで食べよう!って事で小学生以来のいちご狩り(o^^o)

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9710.JPG
駆け込みで入ったから空いてた(o^^o)

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9708.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9706.JPG
双子も興味津々😳😳
油断してるといちご潰しそうだからしっかり見張りながらの初いちご体験。
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9703.JPG
双子の巨大ベビーカーも楽々入れて安心(o^^o)
これがずっと抱っことかだったら集中していちごたべれなかったよ。
ふぅ
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9704.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9659.JPG
ベンチもあってのんびりいちごタイム(o^^o)

あー幸せ♡

来年は双子も一緒にたべれるかな?
楽しみだな〜🍓🍓🍓

やっとライスシリアルに慣れてきて、完食できるようになったから離乳食ステップアップ!

育児本とかネットとかを調べまくった結果、頭がパンク!

母乳の味がしない、最初の食べ物は何がいいのか…

野菜⁈
フルーツ⁈
自分で作る⁈
買う⁈

考えれば考えるほどわからなくって、私の母親にきいてみた。

ローラは確かりんごだったよー!だって。

じゃあ、双子もりんごに決定。笑

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9620.JPG
早速りんご購入。
細かく切って鍋にぽーん!
水入れて柔らななるまで煮て、
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9622.JPG
仕上げは山田がスムージーにハマってたころに購入したブレンダー(あれから三年、やっと箱からだせた新品。笑)

_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9625.JPG
さっちゃんはりんご大好きみたいでガツガツ必死に食べてくれた(o^^o)
_var_mobile_Media_DCIM_109APPLE_IMG_9624.JPG
こうちゃんはおっかなびっくり!
なんじゃこりゃー!って感じでスプーンをなめなめ。
でも慣れたみたいでちゃんと完食(o^^o)

この最初の離乳食が終わって私の気持ちもちょっと楽に。

次はなににしようかな~(o^^o)

IM6UJpW7pW.jpg
シンプルにパスタとサラダ晩御飯。

0HLTbUzX2W.jpg
ロマネスコをいっぱい頂いたからパスタと茹でて、
フライパンにバター、ベーコン、ニンニクを炒めたら、
パスタとロマネスコ投入!

ちょこっと醤油とコショウで味付けして完成‼︎
スーパー簡単なディナーでした(o^^o)


↑このページのトップへ