前の晩にぐっすり寝てくれたから今夜も大丈夫!
って思ってたけど。

あまかったー‼︎‼︎‼︎

こうちゃんスヤスヤと寝てくれたものの、さっちゃんはギャンギャン泣きわめく。
(日本語で話しかける時はこうちゃんとさっちゃんだからこれからブログもそれで😊)

しかしなんなんだ。
この交代で泣きぐずる双子。笑

やっとさっちゃんが落ち着いたと思ったら…


ぷ〜ん。



むむ⁈ 


むむむっ⁈


くさーい‼︎😱😱

こうちゃん…やってくれたな。
真夜中のどデカイやつ。

漏れ漏れだったから結局お風呂に。

夜中に刺激を与えない。
とか言ってたけど、刺激与えまくりじゃー😂

もうしょうがないからグランマに助けを求めちゃったよ笑

お風呂でスッキリしちゃったこうちゃん、お目目パチクリ。
つられてさっちゃんもパチクリ。

がちょーん😬

長い夜だったな。
ふぅ😑

だから今日はクリスマス音楽かけながらお昼寝(o^^o)
できたらいいな〜🎄🎅

_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7039.JPG

夜にもっと長く寝るように先週からスリープトレーニング開始!
2ヶ月健診の時にいろいろアドバイスを受けて始めたんだけど、これがまたむずかしー‼︎

今まで双子と同じ部屋で寝てたけど、自分の部屋にお引越し。
夜間にグズグズ言いはじめてもそこをぐっとこらえて無視。
大抵の場合、赤ちゃんはまた自然と寝付くみたい。

本気に泣きはじめた時だけ授乳!

オムツ替えも最低限に!

電気も極力つけず、あまり刺激を与えないように。

って思うけど、実際はこんなうまくいかないんだよー😭

最初の夜は心配でベビーモニターをガン見して私が寝れず…

2日目からブライスが謎のグズグズ。

ベッドにおけば寝るのに、絶対10分後に聞こえる

ふ…ふぇっ!  ふぇっ! ふぅぅぅえっ‼︎

がー‼︎‼︎ きになるー‼︎‼︎

だから結局様子を見に行って、結局抱っこ。

これが2、3日続いて私の寝不足がピークに‼︎

日中に疲れさせても、抱っこしても、オムツ替えても、授乳しても、ゲップしても、添い寝してもなかなか寝てくれない。
lxFW_vmREQ.jpg
ぐるぐる巻きにしてもエスケープ。笑

どでーんって寝てるグレースをみて、あと1人寝てくれたら私も寝れるのに…😭😭😵
ってイライラしちゃったりも。

ツイッターでも色々とアドバイスを頂いて実践してみたり。

で昨日やっと解決したー!

8時くらいから寝る前の授乳をベビーベッドがある部屋で。
そのあとお目目がとろ〜んとするまで抱っこでゆらゆら。
そして!

ブライスとグレースを隣同士に!
2人とも目が閉じるまで手を握ってあげる。
そして2人も手を繋がせる。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6369.JPG
(これはブライスが一方的にしがみついてるだけだけと…笑)

そしたらあら不思議‼︎
お腹空いて起きてくるまでぐっすり‼︎

マミーは嬉しいよー‼︎

2人とも寂しかったのかな?
やっぱり双子だから隣同士のが落ち着くのかな?

今夜もまた同じ方法で寝てくれるかな?笑

毎日が新しい発見、新しいチャレンジで楽しい(o^^o)



ブライスとグレースのお耳が気になってる方が何人かいたので簡単に紹介(o^^o)
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7190.JPG
最近開発されたEarWellつけてます!


お耳が折れた状態で産まれてきたブライス。
QO3SIxUUb9.jpg
エルフみたいにトンガリ耳。
グレースのはとんがってはいないけどやっぱりちょっと折れていて…

お医者さんに相談したら、健康面では全く問題ないみたい。
でもやっぱり治せるものならちゃんと治してあげたい!

今までは5歳くらいになるまで待って、手術でしか治らなかったのが、このEarWellをつけるだけでよくなるみたい!

産まれてすぐはまだお耳もフニャフニャだから、この柔らかいプラスチックで中を綺麗な形に整えてあげるだけ。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7192.JPG

赤ちゃんには全く痛みないの!
でもやっぱり付け直したりする日は違和感があるみたいだからちょっぴりグズグズ😞
だからその日はいっぱい抱っこしてあげてる(o^^o)

ずーっと付けっ放しだから週一で器具だけ新しいのに取り替えてもらってるんだけど、
2週間たった今日でもうこんなによくなってきた!
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7189.JPG
テープがつくように髪の毛を剃らないといけないからお耳治るまでちょっとファンキー😂😂
グレースは髪の毛伸びるのが尋常じゃないくらいはやくて、今日また剃られちゃった。笑

ブライスは大体6週間くらいでとれるから日本に帰るまでのもう少しの辛抱。
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7191.JPG
グレースのはすごくよくなってるからあと2、3週間でとれるみたい!
あとちょっとだー(o^^o)


↑このページのトップへ