藍井エイル 公式ブログ

11月30日生まれ。北海道札幌市出身。AB型。 2011年メジャーデビュー。圧巻の歌唱力と、クールビューティーなビジュアルを武器に、今もっとも勢いに乗る要注目超実力派女性ボーカリスト。

こんばんは!
今日の朝、上海から帰国したよー!
ただいま。

昨日は上海でBili Bili Macro Link STAR PHASEというイベントでライブをしてきました!
2度目の上海で、去年初めてお邪魔した場所ですが、今年行ってみて、前回よりも更に日本の文化や音楽を愛してくれている人達が増えていることに感動しました!
今年の会場は、なんと1万人以上も入る大きな会場だったんだよ!
すごいよね。

今は日本で放送されたアニメがリアルタイムに近い形ですぐに翻訳されて放送されるみたいだから、日本で流行しているアニメ、音楽共に、幅広く年代を超えて愛されてきているんだな。と感じました。
そしてこれからも、更に日本のアニメが世界へ羽ばたいて、広がっていくんだということを実感しました。

アニメ音楽に携わることが出来ているのは本当に幸福なことです。


ライブでも様々な色のペンライトが使われていて、まるで日本にいるような感覚でした。
日本のみんなを真似してくれているんだと感じる音楽の楽しみ方を見ることも出来て嬉しかったな。
ありがとうございました!

ライブ後は共演者のアーティストの方々とお食事会でした。

楽屋が一緒だったSCREEN modeさんと!

angelaさんと!

Liaさんと!

May'nさんと!

その他にもたくさんの出演者様がいらっしゃいましたが残念ながらお写真を撮る時間が…(ごめんね(・・;))


集合写真も皆さんと撮ることが出来たので、届き次第アップさせてもらいます♪


したっけ!

おはようございます!
昨日はミュージックステーションさんに出演させて頂きましたがご覧いただけたでしょうか?
今回は、最新シングル「翼」を歌わせて頂きました!

「翼」は大切な人がいるから前へ向くことが出来るという決意をテーマにした曲です。
届けること、出来てたかな?

今回ミュージックステーションさんに出演させて頂くのは2回目でしたが、ものすごく緊張しました…

だけど、画面の向こうにはみんながいてくれるんだって思ったら安心出来ました。
だからすごーーーく楽しく歌えたよ。
本当にありがとうございました。
昨日一緒に出演してくれたバンドメンバーと「翼」ポーズ!(になってるのだろうか)


そして同じレーベルの先輩、西野カナさんとも写真を一緒に撮って頂きました。


皆さま、本当にありがとうございました!!!


さて、私は今日から上海に向かいます。
上海にお邪魔するのは2回目!

日本でたくさんもらったパワーを、アニメや音楽に対する愛情の形を歌にして、伝えてきます。

したっけ♪

本日ニューシングルの「翼」がいよいよリリース日を迎えました!
こうしてまたシングルを出すことが出来たのも背中を押し続けてくれているみなさまのおかげです。

大切な楽曲をまた生ませてくれてありがとう。

改めまして「翼」は決意をテーマにした楽曲です。

決意というものを持ちながらも、たまに迷ったり、躓いたり、泣いしてしまうこともあったりして、前が見えなくなりそうになっても、誰かがいつもそばにいてくれて、そんな大切な人達がいるからこそ、安心して悩んだり、また前へと進む道標を作ってくれたりする。
だから再び決意という物を持って前に進めるんだ。と、そういうテーマをもとに歌った楽曲です。

これはまさにアルスラーン戦記ではアルスラーン王子のテーマにもなっていることだと思いますし、私の日常の中でいつも感じている事でもあります。

そんな想いを込めた「翼」が、聴いてくれる人達の心の中まで届けられたら良いなと思っています。

他にもカップリング曲では「CARRY OUT」と「深い森」が収録されています。

CARRY OUTは私の実体験を歌詞にしたものです。学生時代に友人と夜中まで語り合った将来の夢のこと、自分達の未来のこと。
そんな思い出を持ちながらも、その友人とは久しく会っていなかったけど、再び会う事が決まって、青春真っ只中で語り合った事を思い出しながら、その子に会いに行く時のワクワク感を詰め込みました。夏らしいアップテンポで爽やかな楽曲です。

そしてもう一曲は、私が尊敬している大先輩のアーティストさん「Do As Infinity」さんの「深い森」をカバーさせて頂きました。
学生時代の頃から何度も聴いてきた「Do As Infinity」さんの楽曲は、素晴らしい楽曲だらけですが、今回は私が最も聴いてきた大切な曲「深い森」をカバーさせて頂きました。


この3曲をたくさん聴いて頂き、そして一緒にライブでこの楽曲達を成長させていくことが出来たらと思います。


改めまして、また楽曲を新たに生ませてくれて本当にありがとうございます。
今後たくさん歌っていくであろうこの曲を、これからも大切に歌わせて頂きます。


さて、昨日は店着日ということで「翼」のリリースイベントをAKIHABARAゲーマーズさんで行いました。
たくさんの方々にお越し頂き、ありがとうございました!
その後はAbemaTV の番組『古坂大魔王&藍井エイルのカツアゲ!』に再びMCとして出演させて頂きました。
ゲストはSKY-HIさん!


筋トレのお話や、フリースタイルでの対決などでとても盛り上がり、私はMCなのに声が出なくなってしまうくらい笑ってしまいました笑
チェックしてくれてたかな?
どうもありがとうございました!!!

さて、本日は「翼」のリリース日ということで、18:30からラゾーナ川崎プラザ2F ルーファ広場にて、ミニライブとサイン会を行います!
お時間のある方は是非遊びに来てください♪
お待ちしてます!
したっけ!

↑このページのトップへ