遅ればせながら5/12は新宿紅布へお越しいただいた皆様ほんとうにありがとうございました!🙇‍♀️


今回はひらまみきおさんのソロの、バンド編成でドラム叩かせていただきました!
ベースはLUNKHEADの合田さん!

もんのすごく衝撃的な時間でした。

実は全く演奏をご一緒したことがないなかで、みきおさんがライブやろう!って言ってくれまして、先にライブが決まってから初めてスタジオ入ったんですね。
もちろんそれぞれお互いのライブは何度か見ていて、いつか一緒にやりたいねって話をしてくれていて、ついに叶った!という感じで。


初めてのスタジオの前日はほんとに寝れなかった…!!!!!!!!
緊張と興奮と不安で身体爆発するかとおもいました、ほんとに、笑


わたしはみきおさんの歌と曲とギターが心底かっこいいと思います。
とてもロマンチックでとても人間らしくてとても音が楽しい。
初めてみきおさんのライブを見たとき、こんなに自由でかっこいい人が居るのかと大衝撃をうけたんですね。
みきおさんはロックンロールとはステージや歌詞で言わないけど、ロックンロール過ぎると思いました。私の主観ですけどね!

そんな人が一緒に音を出してくれることの楽しさたるや!!!!!!!
緊張とか不安は、音を出した瞬間どっかいってくれました!
なんだこの感じは!と!笑
自分のドラムとみきおさんのギターと合田さんのベースが一緒になるとこんな風になるのかと、とても感動しました。
この感動に関しては自分の文章力では言葉にできないです…笑
ほんとに楽しかった。
みきおさんはめちゃめちゃ優しくて、自分のどこが良いのかっていうのを伝えてくれたり、自分が出来ないところを見守ってくれたり、笑
合田さんもとてもジェントルマンでとても優しい方でした。安定したベースでリードしていただいて、とても安心しました。
あと合田さんは靴が会うたびにすごくて、ライブ当日はもうテカテカでした。さすが合田さん。

いやーーーほんと楽しかったな。
大先輩お二人ともほんとうにありがとうございました!!!
たいへん為になる修行させていただきました。
これを持ち帰ってもっと良いドラマーになる!!


それと自分のバンドのボーカルと対バンってのはめっちゃ面白かったな!

対バン相手の感覚でミホちゃんの弾き語り見たら、「やばいぞ」って感覚になったな〜
一緒にやってる時は「どや!私たち!」って感覚だけど、ミホちゃんがその日のライバル?になったらすごい気合いはいりました。
ミホちゃんの弾き語りめちゃめちゃ良いんだよな。
前からミホちゃんの弾き語り好きなんだけど、改めてこんなにかっこいい女の子だとはな…


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2316.JPG

これはThe Rolling StonesのCan't Hear Me Knockingをミホちゃんと一緒にやったときの写真!
わたしめちゃ笑ってる!
そういえば生まれて初めてストーンズ演奏しました。かっこいい曲でした!
アウトロでミホちゃんとひらまさんギターのかけあいがあったんですが、あれはもっと見たかったなーー!!!


そんで昨晩はミホちゃんとひらまさんの弾き語りいってきました☺️
Break On Throughの弾き語りバージョンもかっこよかったし、弾き語りだと歌詞がめちゃめちゃ心に沁みて、12日までの練習とライブのいろんなことが思い出されてひっそり涙が出ました、笑
みきおさんの歌詞はめちゃロマンチックで最高なんですよ。美しい年齢って曲と、eienって曲、とくに好き。


ああーーー!終わってしまった!という感じの数日間でした。反省と感動を胸に、今日もDrop's練習いってきます👋笑

次回ライブは21日!
北海道勢があつまるザンギなき戦い!
高円寺HIGHです。
おいでませ!🍗