L1000174.jpg

CHERRSEE(チェルシー)、3rdシングル「Cry again」リリース

5月24日(水)に3rdシングル「Cry again」をリリースするダンスボーカルユニット「CHERRSEE(チェルシー)」。1stシングル・2ndシングルで魅せた「恋する女の子」の心模様から一転、3rdシングルではひとりの女性として「愛」「別れ」「痛み」を表現。

そんな「CHERRSEE」の5名に直撃インタビューしました!

長女 HIKARU リーダー

L1000233.jpg

リーダーのHIKARUです。

関西出身で、私の趣味は朝食コーディネート。午前中に自然光で撮影するなど、カメラに凝っています。

3rdシングルでようやく自分の等身大の曲が歌えるようになったかな、と思っています。

次女 LENA ラップ担当 タイ出身

L1000274.jpg

ラップ担当のLENAです。タイから来ました。

タイ語・韓国語・英語・中国語・日本語の5ヶ国語が話せます。

中国語は2015年に留学した際に覚え、韓国語は2年間留学していたので日常会話はできます。レコーディングなどでは頑張って通訳も務めたりもしました。

父が中国人・母がタイ人で、2016年6月から来日しました。

始球式の投球フォームが話題になって、新聞などでも取り上げていただきました。

三女 NENE 元気担当

L1000302.jpg

元気担当、NENEです!

LENAさんよりも日本語がすこし残念な日本人です。よく「話し出すとうるさい」って言われて、語学力が全然ないんです。ただ元気だけは誰にも負けません!(笑)

CHERRSEEの前にいろんなことを経験してきて、結局一番やりたいことがダンスボーカルでした。CHERRSEEに入る前は、野球場のチアで活動していて、オーディションに合格しました。

メンバーでは、私だけ東京出身で標準語は私しか話せませんが、教習所の先生に「一番標準語じゃない」って言われたこともあります。(笑)

野球場のチアで活動して子どもたちにあげることも多かったので、バルーンアートが得意です。所沢に住む祖母がライオンズファンなので、祖母の勧めでオーディションを受け、ライオンズでチアをしていました。ちなみに、祖父はジャイアンツファンなんです。私がライオンズのチアをしていた頃には、栗山選手や岡田選手に注目していましたね。

四女 SAYURI センター

L1000338.jpg

兵庫県宝塚市出身です。オーディションを受ける前は新体操をやっていて、まだ新体操のアクロバティックな動きが出てしまうこともあります。

新体操は高校の途中までやっていて、受験のために一旦辞めてしまったんですが、大学に行くかダンスボーカルで活動するか迷っていて。
そのとき、ちょうどCHERRSEE募集のオーディションが開催されていたので応募しました。

子どもの頃からディズニーの映画やアニメを英語で両親に観せてもらっていたので、英語が得意です。母も英語が得意なのですが、大人になってから勉強するとヒアリングはできても話すことが難かしいらしく、子どもの頃から英語に慣れさせてくれました。

末っ子 MIYU

L1000415.jpg

関西出身の、末っ子・MIYUです。今年の2月に高校を卒業したばかりで、上京してきました。最近グラビアで活動させていただいていて、アーティストとダンスボーカルの違った一面を魅せられたらと思っています。

けん玉が得意で、ファンの方からいただいたハワイで売っているとても素敵なけん玉を使っています。
けん玉は、小学校の時に地元で有名なけん玉協会認定の「ミッチさん」という方に教えてもらう機会があって、1番になれたので、嬉しくて続けています!

3rdシングルの聴きどころ

デザート編集部:3rdシングルについて、CHERRSEEの皆さんから聴きどころを教えてください。

HIKARU:3rdシングルのテーマは「愛・別れ・痛み」です。この曲のサビに「放っといて」のフレーズが何度も出てくるんですが、1回だけ言う「放っといて」とは違って、その中に愛や別れ、痛みの意味が込められています。

デザート編集部:女の子の「何でもいいよ」と同じように、女の子なりの意味が込められている、ということでしょうか?

HIKARU:そうなんです。女の子が聴いたとき、自分の気持ちとリンクさせてもらえるように、何度も「放っといて」という歌詞が何度もでてきます。

デザート編集部:そこで男性は悩むわけですね?「ご飯何食べたい?」「どこでもいいよ」のやりとりの中にも、実は女の子にはもう答えありきの回答だったり……

HIKARU:そうです、歌詞の中に答えが書いてあるんです。MVのなかにも、メインのセットではスタンドマイクがポイントで、ステージでショーをしている設定です。相手の男性に対してショーをしている、という設定で、ショーに立ったら歌い上げるまで降りることは許されないし、「ツライ」とか「痛み」とかは隠さなくちゃいけない、というのを表現しました。

ショー以外のベッドやソファのシーンでは、悲しんだり、切なさだったり、「本当は悲しいんだよ」というのを表現しています。ただし、あなた(男性)の前では絶対に見せない、というのが「放っといて」に込められています。

ちなみに、MVでは笑顔は一切見せていません。

LENA:今回は、私のラップのパートが力強くて、本当に怒っている感情を表現しています。ちなみに、これまでの楽曲で全てラップを担当しています。 前回の曲では可愛らしさを表現しましたが、今回は成長した女性として聴いてほしいです。

SAYURI:1stシングル・2ndシングルでは可愛らしさを表現していましたが、今回は表情を作るのに苦労したので、そこに注目してほしいです。

デザート編集部:1st・2nd・3rdと、大人の階段を登っていく過程を見て欲しいと言う感じでしょうか。

HIKARU:1stシングルでは新鮮さや子供っぽさも表現したんですが、私は普段そんなことしないので。2ndでも同じく「HIKARUだけ冷めてるやん」とかツッコミされてて(笑)
3rdになってようやく私の大人っぽさが表現できるようになったかな、と思います。

SAYURI:3rdシングルでは、スタンドマイクを使ったダンスに注目してほしいです。これまではシンクロダンスが売りだったんですが、今回はスタンドマイクを使ったパフォーマンスが多いので、フォーメーションを変えたりするところが大変でした。

MIYU:メンバーの切ない演技に注目してほしいです。これまでのシングルでは、一目惚れみたいな華やかな演技が多かったんですが、今回は悲しい・切ないを表現しているので、演技に注目してほしいと思います。

デザート編集部:MIYUさんはつい最近、高校を卒業したばかりとのことですが、みんなと一緒に成長している実感などはありますか?

MIYU:2月に卒業したばかりなんですが、4月1日の入学式・入社式の姿をみて、ようやく卒業した実感が湧いてきました。

韓国のレコーディングについて

デザート編集部:韓国のレコーディングについてお話を聞いてみたいです。

SAYURI:とにかく厳しくて、先生も寝ずにレッスンしていただいてストイックな感じを実感しました。

ダンス・レコーディング・PV撮影で韓国に2週間滞在したあいだ、まったく休みはなかったですし、韓国の美味しいご飯を食べに行く、なんてとてもできませんでしたね。(笑)

デザート編集部:韓国のアイドルと言えば、下積み時期が長くてデビューする、と聞きますが、どうでしたか?

HIKARU:実際、韓国のグループや練習生は本当に厳しい環境で厳しい練習をしていて、私達はそれでも良い環境でやらせてもらって本当に感謝してます。私達がレッスンしている間、同時にダイエットもしているんですが、それがもうキツくて、、
韓国の練習生の子が隠れてこっそりお菓子を食べているところを見た時は「その気持ちメチャメチャわかる!!」て感じましたね。(笑)
私達も一緒に頑張らなと思いました。

でも、韓国のグループはダンスを見せるときは魅せられる実力があるので、ON/OFFの切り替えの凄さに圧倒されました。

デザート編集部:「韓国裏話」なにか他にありますか?

SAYURI:今回は制作のみで2週間滞在しただけだったんですが、練習生として韓国に初めて半年くらい行ったときは、ダンスも歌も基礎の基礎からみっちりシゴかれて、厳しい世界を経験しました。そのときに、K-POPの世界は厳しいんだな、と実感しました。私たちは半年だけでしたが、下積み時期を2年間も続けるのであれば、本当に実力は身につくんだな、と思いました。

HIKARU:今回、私たちは最短のスケジュールで韓国に行ったんですけど、韓国はとにかく何でも早いんです。でも始まるまでがすこーし遅くって。(笑)

今回は韓国に行ってからすぐダンスの振り付けレッスンをし、レコーディングが始まるのが4日後、でも、それからがとにかく早いんです。衣装も決まってなくてどうするんだろう?って思ってたら3日後には衣装はもちろんコンセプトも決まってて。

その翌日には「明日ヘアメイクだから」って言われて。パッパと日本のスタッフさんもわからないくらいの速度でどんどん進めちゃうんです。

実はひとつ面白い出来事があって、MIYUの髪をカットするのに、「確認するから待ってて」と電話している5分のうちに、もうカットされちゃってました。(笑)

3rdシングル後の活動は?

HIKARU:まずはリリースイベントに注力したいです。これまではイベントを開催するなどしてファンに来ていただいていましたが、リリースイベントがチャンスだと思っています。この機会に男性ファンはもちろん 女子中高校生や、大学生の方も、LIVEにたくさん来てもらって、色々な年齢層のファンの方々がどんどん増えていってほしいですね!

今回リリースする3rdシングル「Cry again」が、クラブ系のイベントでも「カッコいい!!」と印象づけられる曲になってるので、 これからもどんな世代の方々が見ても、カッコよく魅せられるダンスボーカルグループ「CHERRSEE(チェルシー)」になっていけたらと思っています。

皆さん、是非CHERRSEE のリリースイベントに遊びに来て下さいね!!

CHERRSEE 1stシングル「Mystery」 Music Video

CHERRSEE 2ndシングル「白いシャツ」Music Video

CHERRSEE 3rdシングル「Cry again」Music Video

mercari-sotsugyo-album-og.jpg

2013年に個人間で商品の出品・購入できる、いわゆるフリマアプリ「メルカリ」がリリース。ヤフオク!などをはじめ大手が市場を占めるなか、手軽さなどが若年層にウケ一気にシェアを奪い、急成長しました。

しかし、出品される商品のガイドラインはあるもののグレーゾーン・もしくは完全に抵触する商品も少なくなく、昨今問題視されています。

mercari-og.jpg
メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

「現金」の出品が問題に

フリマアプリ「メルカリ」上で「現金」が出品されていることが問題視されました。例えば「現金10,000円を12,000円で出品する」ことは「クレジットカードショッピング枠の現金化」の目的である可能性が。

これはクレジットカード会社の会員規約で禁止されており、マネーロンダリングに利用される可能性もあることから、メルカリ側は「現金」の出品を禁止にする対応措置を取りました。

しかし、その後も「◯万円分チャージ済みの交通ICカード・電子マネー」「パチンコの特殊景品」などの出品が相次いでいます。いずれも現金化することが容易な商品であることから、メルカリも問題を確認次第、商品の出品を禁止しているようです。

「アーティストのライブ会場の空気」「作り終わったプラモデルのランナー10箱分」など、相場と需要が有って無いような商品でも、購入者が価格に納得し、商品がガイドラインに抵触しなければ取引が成立するフリマアプリ市場。

このたびはいずれも「危険物」などではなく、現金もしくは現金化が容易な商品が相次いで禁止されました。

今度は「大量の領収書」が出品

さらに斜め上を行く商品の出品も、それは「領収書」。領収書マニアが観賞用に購入する分には問題ないと思われます。

しかし、もしこの領収書を経費などで申告した場合、本物の領収書である以上は私文書偽造の罪には問われることはありませんが、脱税になる可能性が。

現金・現金化するのが容易な商品ではないので、メルカリが「領収書」の出品を今後禁止にするのかどうかは不明。

mercari-pr.jpg
メルカリ、安心・安全への取組みについて

1日あたり100万件が出品されるというメルカリ。このたび一連の騒動を受け、規約違反に短所するための人員増加や技術開発に取り組むとのこと。

現在、画像認識技術による出品写真から自動的に選別するほか、スタッフが目視で商品の監視を行っているとのことです。

さらに今度は「卒業アルバム」が出品……

4月29日(土)では「学校の卒業アルバム」が出品されていました。「小学校」「中学校」「高校」「専門学校」など、数こそ多くないものの、表紙から学校名が特定できるものも少なくありません。

小学校・中学校・高校の卒業アルバムには、卒業生の名前や写真はもちろん、住所や電話番号など連絡網に使うための個人情報が記載されていることも。

ここから個人情報を収集して、個人情報を売買する業者に売られた場合、ダイレクトメールや架空請求・クレジットカードの偽造や銀行口座の開設に使われる可能性が考えられます。

voice-actors.jpg
メルカリ スマホでかんたん フリマアプリ

また、同じ卒業アルバムでも「声優学校卒業アルバム」などの出品も。前述の小学校などの卒業アルバムと異なり、お気に入りの声優が卒業生として収録されていることから、こちらは純然にファンが購入しているものと思われます。

いずれのケースも、メルカリ側が想定していなかった商品であること、また「領収書」など使用用途次第でガイドラインに抵触する可能性があるものが出品され、問題視されました。

急成長した市場だけに、機械的な処理や出品に当たったより明確なガイドラインが今後の課題になりそうです。

メルカリの記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

C9DMrctUAAAl7o-.jpg

悪質な荒らしで突然終了...マックの「怪盗ナゲット」

4月20日(木)から実施されていたマクドナルドの「怪盗ナゲッツ親子キャンペーン」が、29日(土)23:59に急遽終了することがわかりました。4月28日(金)公式サイトで発表されました。

人気YouTuberのはじめしゃちょーさんのつぶやきに対して、キャンペーンの機能を利用した荒らし行為が確認されていました。

はじめしゃちょーのTwitterに5万件 マックの自動返信で超カオス

同キャンペーンは、1000人に一人の確立でナゲット(5ピース)1年分の引換券が当たるというもの。応募方法のひとつとして開催されていたのが、ツイッターでハッシュタグ「#ナゲッツ親子」を付けてつぶやくこと。投稿すると、キャンペーン専用アカウントから画像付きの返信が自動的に送られてくるという仕組みでした。宣伝キャラクター「ナゲッツ親子」をダンディ坂野さんらが演じています。

しかし、この機能を悪用した”いたずら”がTwitter上に大量発生。人気YouTuber・はじめしゃちょーさんへのリプライ欄が、関連のツイートで埋め尽くされてしまうというカオスすぎる事態になってしまいました。リプライ数は脅威の5万件を超え、怪盗ナゲットの画像がずらり。荒らし投稿とセットでの画像付き自動返信でダンディすぎるリプライの規模は2倍に。

kHOnrBZOu3.13.01.png

炎上が続き、3月から活動休止していたはじめしゃちょーさん、久しぶりの復帰投稿のツイートでした。ファンからのコメントが見つかりにくい。

こういった大量の荒らし行為で応募数が急増してしまったことから、マクドナルドはキャンペーンの打ち切りを決定。本来の応募期間は5月7日(日)23:59まででしたが、29日(土)で打ち切りを発表しています。

公式サイトでは「予想をはるかに上回るご応募をいただき、当選連絡の遅延などのキャンペーン運営上で皆様にご迷惑をおかけする状況となってしまいましたため」と経緯を説明しています。

「怪盗ナゲット」闇会議に出没しているもよう

多くの子供たちが喜ぶはずだったキャンペーン。ちなみに当の「怪盗ナゲット」は、千葉県・幕張メッセで開催されているネットの祭典「ニコニコ超会議」に出没しているもよう。本日限りで打ち切りになるキャンペーンなので、激レアキャラになりそうです。

応募数は格段に上がってしまったものの、マクドナルドの応募規約では「他人に迷惑を与えたり、公序良俗に反する投稿は無効にする」との定めも。ルールを守ったツイートでナゲット1年分をゲットしよう。キャンペーンは本日23:59まで応募できるので、ラッキーな遭遇者はチャレンジしてみてはいかがでしょう!

関連記事:

スクリーンショット-2017-04-28-18.38.54.jpg

米国ディズニー「カリブの海賊」に乗ったら

現地時間4月26日(水)、米国カリフォルニアアナハイムのディズニーランドにあるゲストが訪れたことで一時騒然となりました。パーク内アトラクション「カリブの海賊」に、あの米俳優ジョニー・デップがサプライズで登場したのだそう!すごい!!!

現地で遭遇した観客たちによるSNSでの目撃情報が相次いでおり、ネットで話題になっています。

まさかのリアル”ジャック・スパロウ” ジョニデ本人がいた

「カリブの海賊」は、ジョニー・デップが主演を務める映画シリーズ「パイレーツ・オブ・カリビアン」をモチーフにしたもの。ゲストがボートに乗船し、カリブ海の財宝を巡る海賊たちの抗争を体感できる人気アトラクションです。

世界各国のディズニーランドに展開されており日本国内でも広く知られている通り、アトラクション内では、ジョニー演じる”ジャック・スパロウ”のリアルな人形が登場しますよね〜。本物さながらのリアルなジャック(の人形)がゲストをエスコートしてくれます。

でも、この日のカリブの海賊はいつもとは違ったんです。

普段ジャックの人形がいる位置に、なんとジョニー本人がジャックスパロウに扮してゲストを迎えるというサプライズが行われたんだそう。

ネットで話題に 本人降臨に遭遇した人も

Twitter上では、実際に遭遇した人が「ジャック・スパロウの格好をしたジョニーデップがいた!!」という興奮の声と共に、動画や画像を多数公開中。大きな話題を集めています。ジョニーはこの時、セリフを言ったり剣を回しながらゲストをおもてなししたとのこと。

国内のディズニーファンもこれにはびっくり。「羨ましい」などと羨望の声が上がっています。

ジョニーが出演するシリーズ最新作「パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊」は、7月1日(土)より日本公開予定です。

これを見た方におすすめの記事は

kuroyanagi-test-og.jpg

Twitterトレンドに、謎のワード「 #黒柳テスト 」が出現。「徹子の部屋」司会の黒柳徹子さんについての選択肢問題なのですが、パワーワードすぎる上に内容も濃すぎ。果たして「あなたは黒柳」は現れるのでしょうか?

trends.jpg
ハッシュタグ #黒柳テスト

あなたはなにやなぎ?黒柳テスト

唐突にTwitterトレンドに浮上したパワーワード「 #黒柳テスト 」。ハッシュタグを辿っていくと、どうやら「徹子の部屋」でお馴染み・黒柳徹子さんに関する問題に答えていくサイトであることが判明。

早速テストに挑戦してみたのですが……

「トットちゃん」の愛称で知られる彼女ですが、もうひとつの愛称は何?

  • チャック
  • カルパッチョ斎藤
  • ジッパー
  • ジョンソン2号

彼女が日本チャップリン協会の名誉会長を務めることはご存知だとは思いますが、彼女の血液型は何型でしょう?

  • A型
  • B型
  • AB型
  • 髪型
黒柳テスト

問題が濃い、濃すぎる。全6問であることらしいことが分かりましたが、いったいどれが正解なのか検討もつきません。

kuroyanagi-test-1.jpg

我こそは!黒柳徹子さんに詳しい人

6問目で0個の正解。結果、「白柳」でした。黒柳徹子さんが素晴らしい人柄であることを再認識しましたが、悔しがるべきなのかどうかもわかりません。はっきり言って趣旨がよくわかりません。

6問正解で「黒柳徹子」に到達した人も現れましたが、サイトの結果には「目指せ金柳!」との文言も。いったい、どこが最終到達地点なのかわかりません。

kin.jpg

ちなみに、設定上は6問正解を超えた「金柳徹子」が存在するらしきことも判明。しかし、どうやったら金柳になれるのかはわかりません……

お時間がたっぷりある人、黒柳徹子さんに詳しい自信がある人は、挑戦してみてはいかがでしょうか。

黒柳徹子さんの記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

kikukawa-rei-og.jpg

4月28日(金)、女優・菊川怜(きくかわれい)さん(39歳)が、司会を務めるフジテレビ系情報バラエティ番組「とくダネ!」で結婚したことを報告しました。

女優・菊川怜、「とくダネ!」で結婚を報告

菊川怜さんは大手芸能プロダクション「オスカー・プロモーション」に所属するタレント・女優。東京大学工学部卒の才女で、グラビアモデルや女性ファッション誌専属モデル、女優としてドラマ・映画で幅広く活躍しています。

2012年7月から、フジテレビ系朝の情報番組「情報プレゼンター とくダネ!」で初のレギュラー司会者に就任しました。

このたび、4月28日(金)に自身が司会を務める「とくダネ!」で結婚を発表、番組が用意したくす玉を引っ張ると「祝・脱 独身」の垂れ幕とともに、メインキャスターの小倉智昭さんから花束が贈られました。

これまでたびたび「独身」がネタに

知的な雰囲気で過去のスキャンダルも皆無、健康的な美女・菊川怜さん(39歳)ですが、これまで独身であることを番組や自身がネタにしたりすることも少なくありませんでした。

相手の男性は40代の一般人男性。「とくダネ!」で共に司会を務める小倉智昭さん曰く顔も心意気もいい男。僕が女でもほれるような。39年、待っていてよかったと思える方(菊川怜さんの結婚を)あきらめかけていたから、娘のことのようにうれしいですと太鼓判を押すほどの人物だそう。

菊川怜さん本人から私事で恐縮です。私、菊川怜は結婚しましたことをご報告させてください。今後ともよろしくお願いしますと発表されると、ネットやSNSでは祝福するコメントが相次いで投稿。しかし、番組の演出に疑問を覚える人も少なくないようです。

「公共の電波でハラスメントするな」の意見も

39歳を迎えた菊川怜さんの結婚、「祝 脱・独身」の垂れ幕はこれまで番組中でもたびたび「独身」であることを踏まえた演出で、司会を務める番組を挙げて祝福したいというメッセージには変わりがないはず。

番組の都合上スタッフたちも予め知らされていたわけではなく、急遽用意した演出であるとのことです。

しかし、祝うべくは「菊川怜さんの『結婚』ではなく『脱・独身』は悪意を感じる」「悪気なくやってるのが根が深い」と厳しいコメントも。女性が結婚することが幸せである、と間違った前提のなかでプライベートは別に報告するべきだったのかも知れません。

まんたんウェブなどが報じたところによると、同日フジテレビ・亀山千広社長が定例会見で、くす玉の演出について家族的で、ある種、祝い事を茶化した中で出てきた垂れ幕だと思うんですが…。テレビは多くの人が見ていますし、画面の中だけのものではないので、そういう配慮はもう少しあってよかったかなと思いますとコメントしています。

結婚発表の記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

new-nintendo-2ds-ll-og.jpg

4月28日(金)、任天堂から大画面の2DS「Newニンテンドー2DS LL」が7月13日(木)に発売されることを発表しました。

「Newニンテンドー2DS LL」7月13日発売

このたび7月13日(木)に任天堂が発売することを発表した新ハード「Newニンテンドー2DS LL」は、歴代「ニンテンドーDS」シリーズと共通の折りたたむことができる2画面構成。発売中の「Newニンテンドー3DS LL」と同じ大画面で、3DSシリーズのソフトに対応。

現時点では「ブラック×ターコイズ」と「ホワイト×オレンジ」の2色が用意されているほか、基本的には「Newニンテンドー3DS LL」とほぼ同じ。重さはNewニンテンドー3DS LLの329グラムよりも軽い269グラム。

一番の魅力はメーカー希望小売価格が14,900(税別)と手頃なこと、これまでの3DSソフトに対応していることから、買い替えや家族と遊びたい人に2台目で検討したいハードです。

任天堂、大画面の新ハード「2DS LL」は「3D機能無くした3DS」?

大画面・手頃な価格で発売されることが発表された「Newニンテンドー2DS LL」。お気づきの人も少なくないはず、機能的には折りたためる初代「ニンテンドーDS」とほぼ同じです。任天堂が3D機能に対応した「ニンテンドー3DS」「3DS LL」を発表するものの、3D機能をゲームに組み込んだソフトは浸透せず。

3D機能を使う必要があるソフトそのものが無いに等しく、バッテリー消費などの面からも3D機能を使わない人も少なくならずいるはず。個人的には画面酔いするのでオフにして遊んでいます。

歴代「ニンテンドーDS」シリーズも、初代「ニンテンドーDS」(折りたためる2画面構成)→「ニンテンドー3DS」(3D機能搭載)→「ニンテンドー3DS LL」(大型画面搭載)→「ニンテンドー2DS」(大型画面廃止、折りたたみ機能廃止、3D非対応)→「Newニンテンドー2DS LL」(大型画面搭載、折りたためる2画面構成、3D非対応)と、機能的にはすでに一巡しています。

しかし、ネットやSNSのコメントでは新ハード「Newニンテンドー2DS LL」に好意的なコメントも少なくなく、買い替えを検討しているユーザは手頃な価格から視野に入れているようです。

ニンテンドーDSの記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

15876205_752360854911740_3701961625297747968_n.jpg

人生初、海パンを忘れるピンチ

タレントの小島よしおさんが4月27日(木)、営業で海パンを忘れたときの様子を自身のブログで明かしています。人生初のピンチ。乗り切り方がとってもクール。

G_eSGVnyTL.jpeg

小島よしお

お笑い芸人

小島よしおのトレーニング日誌
~前へ、前へ、前へ~

小島よしお 公式ブログ Powered by LINE

下手こいた~!→ 機転の利いた対処法で乗り切る

18013592_140449536494753_2013815014388924416_n.jpg
小島よしお 公式ブログ Powered by LINE

海パン姿で軽快なダンスの芸風で知られる、小島さん。トレードマークでもある”海パン”を忘れてしまったのはこの日が人生で初めてだったそうですが、果たしてどうやって乗り切ったのか?

更新されたブログによると、ブリーフのパンツにマジックで色を塗るというめちゃくちゃアナログな方法で乗り切ったようです。海パンと見せかけて、実はパンツ一丁。黄、緑、赤の三色で塗られた即興”海パン”で、無事ステージを終えたようです。

時間の都合上、背面は”真っ白”海パン風パンツ。

最高にクールな対応に「子供心わしづかみ!」

14733334_100391827122133_5514554677384970240_n.jpg
小島よしお 公式ブログ Powered by LINE

機転の利いた対応にファンからは「かっこいい❗」「よしおさん‼後ろ後ろ😂」「息子が毎日パン1でネタやってます😂💮」「子供心わしづかみ!!!さすがです」「へたこきましたね〜」など、賞賛の声が多く上がっているようです。

画像は小島よしおさん 公式ブログより

uSIXSZXctO.45.50.png

元乃木坂46 橋本奈々未さん、報道に反論

2月に乃木坂46を卒業し芸能界を引退した橋本奈々未さんが4月27日(木)、一部週刊誌での報道について、乃木坂46の公式サイトでコメントを発表しています。

”文春砲” 密会報じられていた

サイトページで運営が「すでに、専属契約は終了(本年3月31日付)しておりますが、撮影された日時が契約期間中であったため、本サイトに掲出させていただきます」と橋本さんのメッセージ掲載の経緯を説明。

報道では、橋本さんとレコード会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの取締役・村松俊亮氏の密会が伝えられ、お二人が橋本さんの自宅マンション内に入る姿が数回確認されているとしていました。

公式サイトで異例のメッセージ「何もありません」

橋本さんは本件について「村松さんと私の間に隠さなければならない事実は何もありません」とはっきり否定。自宅に出入りしていたことについて、「私がストーカー被害にあっていた為エレベーターホールまで送り届けて頂いたのみ」と説明しています。

また幹部やその夫人に日頃から「お世話になっていた」として、「悲しい思いをさせてしまうことがとても悲しい」とつづりました。そして「私のファンでいてくださった方達が動揺させられるのが悔しい」「このような形でまた言葉を残さなくてはいけないのはとても悲しいです」と悔しさをにじませています。

コメント全文

みなさまへ
今週発売の週刊文春の記事で様々な憶測を呼んでいるようですが、ソニーミュージックの村松さんと私の間に隠さなければならない事実は何もありません。
自宅に出入りしていたとの報道も、私がストーカー被害にあっていた為エレベーターホールまで送り届けて頂いたのみですし、在籍中から他のマネージャーの方達にもして頂いていたことです。
父親のいない私に本当の父親のように親身になって相談に乗って頂いていた村松さん、そして日頃からお世話になっていた奥様にも悲しい思いをさせてしまうことが私もとても悲しいです。
また夜道での母への取材や、関係のないご近所への取材などもやめて頂きたかったです。

想像や憶測があたかも事実であるかのように巡っていくことが怖いですし、それによって私のファンでいてくださった方達が動揺させられるのが悔しいです。
最後の日、最後のブログ、最後のモバイルメールを本当の私の最後にしたかったのですが、このような形でまた言葉を残さなくてはいけないのはとても悲しいです。

重ねて申し上げますが、村松さんとの間に後ろめたいことは何もありません。
橋本奈々未

関連記事:

これを見たあなたにおすすめの記事は

C-TOQe1VYAIn1jX.jpg

天木じゅんさん「新ネタ完成しちゃった!」

タレントの天木じゅんさんが4月27日(木)、自身のブログとSNSで斬新すぎる紙芝居を披露。新ネタの題材は、日本昔話・桃太郎。

身長148センチでIカップの豊満バストを存分に使った桃太郎に仕上がっています。

紙芝居でたわわな”桃”が登場「乳・日本昔話」桃太郎

C-TOQe2VwAEHRXc.jpg

天木さんは「新ネタ完成しちゃった!new(乳)・日本昔話」として、Instagramや公式ブログなどで、紙芝居を使った桃太郎を披露。

紙芝居では、「おじいさんとおばあさんがいました。」とオープニングからはじまり、川から流れてくる桃をまかさの自身のバストで表現。また、紙人形を使って桃から桃太郎が誕生するシーンまでを公開しています。おじいさん、おばあさんもびっくりな発想。

桃色ビキニを着用した迫力満点の桃です。

C-TOQe9U0AEKuCQ.jpg

斬新過ぎる発想に感動の声「こんな素敵な桃、みたことない」

天木はさん、身長148cmでIカップ、童顔というアンバランスなスタイルを持つ”二次元ボディ”とも称される人気グラビアアイドル。これまでも自身のSNS上で、PPAPをもじった「POOP(ペン・おっぱい・おっぱい・ペン)」や「童貞を殺すセーター」などネットで話題のネタを披露し、紳士たちを悩殺してきました。

そんな天木さんの新ネタはまさかの桃太郎。斬新な表現方法にネット上では「センスの塊」「発想力が凄い」「こんな素敵な桃みたことない」「感動した😢」「オチはやっぱりここかーい」と紳士たちからは感心する声が寄せられました。

ちなみにこちら桃太郎、動画バージョンがあるそうです。詳しくは、天木さんが表紙をかざる、「週プレ グラビアスペシャル増刊 GW2017」(4月26日発売)の付録にて。

Frakta1.jpg

バレンシアガの類似バッグ、イケアが反応した

バレンシアガからイケアの青いエコバッグに激似のアイテムが登場し、ネット上で話題になっていました。

これを受けて、イケアの広告代理店を務めるACNE社が、「本物のIKEA FRAKTAバッグの見分け方」と題したビジュアルを公開。大胆なリアクションにネット上では「ユーモアがきいた返し!」などと反響を呼んでいます。

類似商品の見分け方を広告にしてしまった

海外メディア Creative Review によると、このビジュアルは、バレンシアガがバッグを発売した翌日に、ACNE社がイケアに制作を提案したものなのだそう。ビジュアルには、IKEAのエコバックの写真とともに、高級バッグを見分ける方法が4つ添えられています。

価格差やディテールの違いを逆手にとった秀逸な切り返し。

1)揺らしてみて シャカシャカ音がしたら、それは本物 2 機能性 ホッケー防具、レンガ、水だって運べちゃう 3)汚してみて FRAKTAは汚れても庭のホースで簡単に洗える 4)値札 たったの0.99ドル

バレンシアガのバッグ「CARRY SHOPPER L」は、2017年春夏メンズコレクションに登場したアイテムで、価格は1,750ユーロ(約21万円)。色やシルエット、ハンドルの位置がイケアの定番商品として知られるエコバック「FRAKTA」(99円)に似ていることから話題を呼んでいました。

ちなみに話題のIKEAさん、4月21日よりついにオンラインストアがオープン!こちらも併せてチェックしてみてください^^/

関連記事:

osomatsu-san.jpg

4月27日(木)、テレビ東京・高橋雄一社長が定例会見でアニメ「けものフレンズ」の再放送、および「おそ松さん」の続編制作について言及しました。

「まどマギ」の記録を大きく塗り替えたアニメ「けものフレンズ」

TVアニメ「けものフレンズ」はマンガ「ケロロ軍曹」などの吉崎観音さんがキャラクターのコンセプトデザインを、たつき監督が演出などを手掛けたメディアミックスプロジェクト。スマートフォン用ゲームやマンガ・ラジオなどが次々と終息するなか、2017年1月にテレビ東京ほかで放送が開始。

平和で「わーい!」「すごーい!」な世界と散りばめられた伏線が、放送回を重ねるごとにSNSをはじめ、ネットで話題に。放送が終了した現在も、動物園とのコラボや新作映像の制作発表など、話題に事欠きません。

最終話直前の第11話が「ニコニコ生放送」で配信されると、フレンズたちのアクセスが集中しすぎ放送トラブルに。

もともとが深夜アニメであったため「ニコニコ生放送」で第1話から第11話までが「ニコニコアニメスペシャル」で一挙放送されると、これまでの歴代1位だった「魔法少女まどか☆マギカ」一挙放送を大きく上回る最多コメントを獲得するなど、大きな記録を達成しています。

テレ東社長「けものフレンズ」再放送に前向き

4月27日(木)、テレビ東京・高橋雄一社長は定例会見で2017年1月から放送した深夜アニメ「けものフレンズ」を夕方に再放送を望む声が寄せられている件についてそういう話が出ていると聞いていて、考えたらと言っている編成に自分で言ったと前向きな様子。

放送が終了したことで「けもフレロス」に陥るフレンズたちへの救済措置として、「ニコニコ生放送」の同じ放送時間に幻の第12.1話「ばすてき」がたつき監督からサプライズ放送されました。

放送終了直後に新作映像の制作も発表されているものの、テレビ東京・長田隆編成局長は声はいただいていますが、何も決まっていないとコメント、さらに再放送については時期は決まっていないと、あくまで検討段階であることを説明しました。

「おそ松さん」第2期にも言及

2015年10月からテレビ東京系ほかで放送された人気TVアニメ「おそ松さん」。赤塚不二夫先生のマンガ「おそ松くん」を原作に、クズでニートのダメ人間に成長した松野家の六つ子を描いたアニメで、圧倒的な女性からの支持を得てカルト的な人気に。

放送が終了すると、同じ放送時間帯に「エア実況」を試みるファンが続出するなど「松ロス」がトレンドワードに上がり、第2期の制作が制作が発表されています。

放送時期が気になるところですが、高橋雄一社長は定例会見で早くできないのって聞いたら、現場の人から『そんなに簡単じゃない。言われてすぐできるものではない』と言われたと説明。

櫻井孝宏さんや神谷浩史さんら人気声優が六つ子を演じた同作品を、(放送が)決まったら一生懸命宣伝すると思います。キャスティングが大事だというのを、アニメを通して再認識させてもらったと、こちらはかなり力を入れてバックアップを務めることもコメント。

「おそ松さん」「けものフレンズ」ともに直近で社会現象と化したTVアニメ、「テレ東伝説」始まったな……

非常事態対策の一環として、ご家庭内の目につく場所に貼ってご活用ください。 *レベル6が、最高ランクです。

  • レベル1:NHKが特番を開始。(注意報発令)
  • レベル2:日テレ、TBS、フジ、テレ朝が特番を開始。(警報発令)
  • レベル3:テレ東がテロップを入れる(避難勧告発令)
  • レベル4:テレ東が通常放送を打ち切る (避難命令発令)
  • レベル5:総理大臣、国民に向けて会見(非常事態宣言)
  • レベル6:テレ東、アニメを放送途中に打ち切り緊急特番を開始する(地球滅亡。少なくとも日本の終わり)
テレ東伝説とは (テレトウデンセツとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

テレビ東京系アニメの記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

ultraman-geed-og.jpg

4月27日(木)、円谷プロからテレビ東京系で放送されるウルトラマンシリーズ最新作「ウルトラマンジード」のシリーズ構成を、小説家・乙一先生が務めることが発表されました。

シリーズ最新作は「ウルトラマンゼロ」宿敵・ベリアルの息子が主役

7月8日(土)からテレビ東京系で放送が開始される、特撮ヒーロー「ウルトラマン」シリーズ最新作「ウルトラマンジード」は現在放送中の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の続編。

ウルトラマンセブンの息子・ウルトラマンゼロと、宿敵・ウルトラマンベリアルの銀河の存亡を賭けた戦いの「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」。シリーズ最新作「ウルトラマンジード」は「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」でゼロの宿敵・ベリアルの息子「ウルトラマンジード」が主人公。

ジードに変身する朝倉リク役を、子役時代に映画版「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国(2010年)」に出演した、俳優・濱田龍臣(はまだたつおみ)さん(16)が演じます。

シリーズ最年少の主人公に抜擢された濱田龍臣さん幼稚園の頃の夢は『ウルトラマンになること』それが16歳でかなって、すごくうれしいと予てからのウルトラマンシリーズの大ファン。「ウルトラマンゼロ THE MOVIE 超決戦!ベリアル銀河帝国」に出演したときに敵だったウルトラマンベリアルが最新作では主人公の父親にあたる意外な設定に、運命的なものを感じている様子です。



暗いところで待ち合わせ
幻冬舎 (2013-08-09)
売り上げランキング: 4,489


「ウルトラマンジード」シリーズ構成は小説家・乙一

最新作「ウルトラマンジード」は、「仮面ライダーフォーゼ」「ウルトラマンギンガS」などのメイン監督を務めた特撮映像の第一人者で、世界的なアクション監督・坂本浩一氏がメイン監督に。

また、ミステリーから短編・ライトノベルなど数多くの人気作品を手掛ける小説家・乙一先生が、初のTVドラマのシリーズ構成を担当することも発表されています。

乙一先生は小説「夏と花火と私の死体」が「ジャンプ小説大賞」を受賞し、作家デビュー。死体の「わたし」の視線で書かれた斬新なホラー小説で、執筆時は16歳であったことも話題に。以来、精力的に作品を発表し続け、「ライトノベル」のジャンルに一石を投じた第一人者の一人。

「死にぞこないの青」「暗いところで待ち合わせ」「GOTH」などホラー・ミステリー小説をはじめ、「失はれる物語」「平面いぬ」「ZOO」といった短編、「Arknoah(アークロア)」シリーズや「銃とチョコレート」といったライトノベルなど、幅広い作品を手掛けます。

映像化やマンガ化された作品も数多く、「The Book(ザ・ブック)」はマンガ「ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない」の後日談を描いたノベライズ作品。ペンネーム「乙一」のほか「中田永一」「山白朝子」「枕木憂士」で活動していたことをTwitterで発表しており、「越前魔太郎」の名義で「魔界探偵冥王星O」にも参加しています。

また、本名・安達寛高(あだちひろたか)の名義で自主制作映画の監督・脚本を手掛けており、プライベートではアニメ映画「攻殻機動隊 / Ghost in the Shell」などを手掛けた押井守監督の娘・押井友絵さんと結婚しています。

「ウルトラマン」シリーズ最新作は「黒乙一」「白乙一」

デビュー作「夏と花火と私の死体」や「暗いところで待ち合わせ」に代表される斬新なアイディアと「GOTH リストカット事件」のようなミステリー小説、「傷-KIZ/KIDS-」「きみにしか聞こえない」といった切ない作品など、振り幅の大きさから作品が「黒乙一」「白乙一」と呼ばれることも。

乙一先生がシリーズ構成を手掛ける最新作「ウルトラマンジード」が、現在放送中の「ウルトラマンゼロ THE CHRONICLE」の宿敵・ベリアルの息子を主人公にした演出。いまからファンの間でダークな「黒乙一」作品なのか、切ない「白乙一」作品になるのか、注目が集まっています。

乙一先生の記事を読んだ人は、こんな記事も読んでいます

2.jpg

いきなり50万人?ムロツヨシのじわるInstagram

俳優のムロツヨシさんが4月25日(水)、自身のInstagramを開設。 開設からたったの2日でフォロワー数が約50万人にも到達し、現在も爆発的なフォロワー数の伸びを見せ続けているムロさんのInstagram。独特過ぎるアイコン写真に反響が寄せられているほか、どんな写真が投稿されていくのか、ムロさんの幅広い交友関係を知っているファンからは期待の声が上がっているようです。見どころがありすぎる。

こだわり抜いたアイコンに衝撃広がる 女王・渡辺直美の指南でインスタ開設

最初の投稿は、お笑いタレント・渡辺直美との2ショット。インスタ女王直々の手ほどきを受け、オフィシャルInstagram(@murotsuyoshi0123)を開設することに。

そして26日(水)には「いろんな方から、アイコン変えなさい、と言われ、たどり着いた答えのアイコンが、これという、これというグラム、でした」として、ようやく決まったアイコンをお披露目。てるてる坊主風の白い物体に顔がはめ込まれ、背後にはピースサインのマネキンが映り込むというシュール過ぎる画像に決定したようです。

ムロ氏、「いいグラムしてるな」と絶賛。

「星野源さんにも開設...」フォロワーの反応も斜め上

そして、独特すぎるムログラムに「さすがです。凄いです!笑」「何回見てもジワジワくる」「開く度に笑いそうです」「このムロ坊主…効き目ありますか?」「想像を越えてきた」「ご利益ありそう」とさっそく絶賛の声が殺到しています。

7月には映画「銀魂」に出演するなど話題作に出演するたびに、交友関係も広くなっていくことで注目されるムロさん。1枚目の投稿からインスタ女王との2ショット、強すぎる。

また、小栗旬さんや、菅田将暉さんら人気俳優たちが集う“ムロ組”を知る人からは「小栗旬にもインスタを」「星野源くんも」とお願いする声も上がっていることから、インスタ登場も期待できる?癒しと面白さを兼ね備えるムログラムの魅力。引き続き注目したいとこと。

モンスターアカウントのみなさん

B_6jF8pUsAAP4GX.jpg

「アナと雪の女王2」2019年11月に続編が公開に

大ヒット映画「アナと雪の女王」の続編が、2019年の11月27日に現地アメリカで公開されることが明らかに。アメリカのウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオが日本時間4月26日(水)未明、公式Twitterで発表しました。

公式Twitterが伝えたこと

公式アカウント(@DisneyAnimation)は、同作に登場する雪だるまの人気キャラクター・オラフのGIF画像と共に公開日を告知。2013年(日本は14年4月)に公開された第1作と同じ日にち”11月27日”を公開日に設定したようです。続編のストーリーの詳細、続編の日本公開日は未定、世界展開については明らかになっていません。

続編の製作については2015年3月12日時点で発表されており、前回同様エルサやアナを演じた声優キャストや、監督らの続投が決定しています。

ディズニーのボブ・アイガーCEOとウォルト・ディズニー・アニメーション・スタジオおよびピクサー・アニメーション・スタジオのチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるジョン・ラセターが、3月12日(現地時間)に米カリフォルニア州サンフランシスコで行われた年次株主総会で正式に発表した。

またこの時、公式Twitterでも「気象予報:この先、冬の気候あり。ディズニー・アニメーションが『アナと雪の女王2』をクリス・バック監督とジェニファー・リー監督と共に開発中」とのアナウンスが。前作のスタッフやキャストは続投するとのこと。再びアレンデールの世界が蘇る...!

『アナと雪の女王』は、アンデルセンの童話「雪の女王」をヒントにしたディズニーミュージカル。美しい王家の姉妹・エルサとアナが繰り広げる”真実の愛”を描いたもの。

日本語吹き替え版の「アナと雪の女王」は、昨日結婚を発表した神田沙也加さん(エルサ)や松たか子さん(アナ)らが吹き替えに参加。公開直後から記録的なヒットとなっていた。その後、2015年4月25日には本作の短編作品「アナと雪の女王/エルサのサプライズ」が公開に。映画「シンデレラ」と同時公開で話題になった。

公開から3年、待望の長編での続編。今回新たに公開日が明らかになり、世界中のファンから喜びの声が上がっています。

ディズニー関連の人気記事だよ!

↑このページのトップへ