42

松葉杖なしで歩きました!

手術から8週が経ち、今日の午後にリハビリの中でトライしました。
午前中の段階ではトライしてみようと思っても
いざ歩いてみようと思うとまだ自分自身で自信がないなーと思っていたんです。
でも午後になって、体のスウィッチが入ったのか???
意外にもできちゃいました!

歩き始めは歩くのってどうやって歩いてたのかな??って
考えちゃうほど何かがおかしいのはわかるんだけど、
まだまだ力がないし、曲がらないから?伸びないから?
普通とはいえないですが、松葉杖に頼らず自分の足で歩きました。

すごい膝に集中して歩かないとダメだけど
歩けた時はすっごく嬉しくって興奮してました。

術後からはまずはこの日を目標にずっとリハビリに励んできました。
予定通りにここまでは進んできています。
このまま腫れが出なければ
もっともっとできることは増えてきます。
まずは大きな一歩を踏み出せました。

歩き始めた今日の動画を見たい方は