月別アーカイブ / 2015年08月

朝8-10で練習。
7時に会場入り。
朝が早いのはしんどいけど、練習が終われば
なんだか得した気分。
静かな会場の中でみっちり練習ができるんだから。
ダブルスパートナーのMandyと練習したあと
他のダブルスペアとゲーム練習。

練習が終わってジムへ行く頃には人で溢れている。

体はまだ首に少し違和感が残っているけど
プレーはできるレベル。
昨日のトレーニングで体は筋肉痛。

朝が早かったのもあり....疲れた。

明日は今日ほどじゃないけど
それなりに早いのでお風呂に入って寝ます。
 

今日から練習再開。

昨日はセントラルパークでのランニング&トレーニングで
疲れちゃって早々と寝ちゃいました。
 
そして首の痛みもずいぶん良くなったので
今日は練習してきました。
3日間テニスをお休み。
一昨日は軽くバイクのみ。
昨日はランとトレーニング。
今日はテニス&トレーニング。
徐々に量を増やし始めています。

明日は朝8時から練習。
早いので寝ます!
 

試合中に転んだ後遺症が翌日から出てきました。
左肩と左の手のひらを打ったのは、わかっていました。
どうやら転んだときに頭を打たないようにと、
力が思い切り入っていたのか
首が打撲のような強い張りと痛みがあります。
左肩、右太ももにも.....
昨日はサプリメントを飲もうと思っても
首が痛すぎて飲めなかったほど。
でも白石さんに鍼を打ってもらっていたので
朝、起きてみたらずいぶんと楽になり始めました。
さらに今日、鍼を打ってもらい違和感が小さくなってきています。
昨日は完全OFF。
今日は借りているアパートメントにあるジムで
バイクを45分。
本当はセントラルパークに走りに行きたかったんだけど
首への衝撃がまだ怖かったので首に負担のかからないバイクにしました。
この2日間は治療と回復に充てていました。

明朝、予定通りのスケジュールで白石さんと弥起くんが
日本へ戻ってしまいます。
弥起くんは1ヶ月、白石さんは1週間。
急に2人も帰っちゃうと寂しくなってしまいます。
時間と共に出来上がっていた空気感や役割分担が
ガラッと変わってしまうので.....
また元の陽夫さんとのペースに慣れるのにちょっと戸惑っちゃうかも。

 

↑このページのトップへ