月別アーカイブ / 2015年03月

今日もグリーンサンドで練習してきました。
みっちり2時間動き回りました。
クレーになるとハードコートの時より
いろいろ微調整しなければならないことがたくさん。
ポジションの位置、ショットの見極め、ショットの選択、
などなどやらなければならないことがたくさん。
動きながら、コートでうまく滑りながらそれらのことを
瞬時にやらなきゃならないので戸惑うことばかり。

コートが12時からしか使えないので
練習が終わると2時。
そのままジムに行ってトレーニングをすると
3時半とかになってしまうので
ランチが変な時間になってしまったことで
今日はおにぎりを多めに作って、練習後にすぐ食べてから
トレーニング。
それでもトレーニング後にまたお腹が空くのでまたおにぎり。
やっぱりおにぎりはいいですね~。

今回のアパートではキッチンの火が電熱線だったので
何度、試してもうまく炊けない日々が続いていたのですが
やっとこの最後の2日でうまく炊けるようになりました。
ガスじゃないので火加減が難しい。
でも鍋で炊くご飯はやっぱり美味しいです。
Miamiを出てしまうとアパート生活も終わり。
明日からのCharlestonはHotel。
おにぎりが作れないかと思うと残念。

この先の予定は、まずCharlestonの予選が土曜日から始まります。
その次の週はBogotaで本戦。
そして日本へ戻ります。
ここから2大会、いい手応えを感じられるプレーに近づけるよう
日々、大嫌いなクレーで練習です!

グリーンサンドでの練習が始まりました。
クレーを見るなり憂鬱な気分。
ボールを打ち始めすぐにボールはイレギュラー。
さらに嫌気がさし、ブルーな気分。
それでも2時間練習やりました。
やっぱりクレーになるとテニスが楽しくない!
とはいえ、やるって決めたからやるしかない。

明日もグリーンサンドで練習してきます。

肩も肘も1日OFFを入れて随分回復。
硬さがあるだけで痛みはないです。
クレーになると高いところで打たされることも増えるので
気をつけながらやっていきます。

↑このページのトップへ