月別アーカイブ / 2014年06月

ミドルサンデー!



朝起きてお部屋のカーテンを開けると
こんな景色が窓から見えるんです。
今朝は青空ですっごく気持ちのいい朝。

今年もミドルサンデーまでWimbledonの会場で
過ごすことができました。
いつもミドルサンデーはのんびりとリラックスしながら
練習をしてきていたのですが…..

今日はなんだかアオランギのプラクティスコートが
すっごく混んでました。
時間帯がたまたま良くなかったのかな???
それとも昨日の雨で試合が消化出来ず
例年よりも残っている人が多いのか?
雨で練習出来なかった分、今日は練習したがっていたのか??

3年前も
2年前も
昨年も
ガラ~ンとして
すっごくリラックスしながら練習していた覚えがあります。

とにかくなぜか人人人でした。
そしてコートはこれまたこの時期に4人でシェア。
まっ結果的にダブルスのゲーム練習が出来たからよかったんだけど。

午前中はゆっくりして
13-14で練習。
その後、ジムでトレーニング。
遅い軽いランチをプレイヤーズレストランで摂って
WTAフィジオに鍼を打ってもらってからお家へ帰ってきました。

朝はすっごく気持ちのいい青空が広がっていたのに
お家へ帰ってくるときは少しの時間、雨。
変わりやすいお天気。

夜はお家で何を作るか考え…..
冷蔵庫の中を見て、陽夫さんがカレーと言い出し
カレーに決まりました。
今日はビーフカレー。



カレーにしたおかげで、ずいぶん冷蔵庫の中がすっきりしました。

炊きたてのご飯はたまらなく美味しいっ。



白米だけで食べたいくらい。
でもカレーライスもやっぱり美味しいっ。



今夜も陽夫さんはご満悦!



さて!
明日はパートナーBorboraが11:30~の2試合目にシングルス。
1試合目が昨日の終わっていない試合の後。
ダブルスは4試合目に入っています。
朝、Borboraのシングルスのウォームアップを一緒にやって
スタンバイします。

芝での疲れは思い切り休まないとなかなか抜けきらないけど
今日の練習では昨日よりは少し体が軽かった。
明日はどうかな??

昨年、Wimbledon準優勝ペアとの対戦。
どう転んでもタフだからとにかく体が動く限り
どんどんネットへ行ってボールに飛びつき
プレッシャーをかけ続けられたらと思います。

今日は雨….
今年はかなりお天気がよく
ここまで順調に試合が出来ていたのですが
今日はかなり遅れました。

朝のウォームアップの1時間前にジムへ行くと
すでに怪しい雲。
しばらくするとパラパラ降り始め様子を見ながら
体を動かし始めるかどうか悩んでいたけど
とりあえずジムでのアップはやってしまうことに。
ジムでのアップの途中でかなり強く降り出し
予定の11時からの練習は出来ず。
12時まで練習コートがあるアオランギのラウンジで待機。
なかなか始められそうにもないのをみて
そのままお家へ帰りランチ。
しかし食べる頃にはなんだか明るくなり始め
食べてまたすぐに練習コートへ。
お家から会場までほんとに歩いて5分程度なのでこんなこともできます。

1時半頃から練習が出来始め、Borboraも途中でやっと到着して
2人でウォームアップをやって終わる頃にまた強く振り出しました。
練習は一通りこなせたので一安心。

それからロッカールームへ戻り
シャワーを浴びて待機。
しかし、降ったり止んだりの繰り返しで
結局17時頃にキャンセルになりました。
WTAフィジオに少し診てもらってから
お家へ帰ってきました。

明日はWimbledonにだけある
ミドルサンデーで試合はみんなおやすみ。

試合は4日間空くことになります。
月曜日はBorboraのシングルスが先に入ってからダブルスになるはず。

明日は練習コートのアオランギでArantxaと練習。
そして軽くトレーニング。


今日でお友達が帰っちゃいました……
1週間、お料理を作ってくれてずいぶん楽させてもらっちゃった。
イタリアの食材もたくさん持ってきてくれたし
美味しくそして楽しくリラックスさせてくれて過ごせた1週間だった。

とうわけで今夜から再び2人。

今夜のお食事は…..

サラダ



お腹が空いている陽夫さんはこんな状態。



そしてここのところご飯を炊いていたので
今日はパスタ。

フレッシュトマトでシンプルに作りました。



メインは
この前、作ったハンバーグを
お友達が作ってくれていたトマトソースに入れて煮込みハンバーグ。
というのもハンバーグ….
こっちのお肉は脂身が少な過ぎるせいか
ちょっとジューシーさがなかったので煮込んでみました。



それをさらに陽夫さんは独自にパスタに絡めて
二皿目のパスタ。



食欲旺盛な陽夫さんでした。

↑このページのトップへ