月別アーカイブ / 2013年08月

今日は相手チームは1枚も2枚も上手でした。

出だし、Arantxaのサービスゲームで40-15からキープできず
ブレイクされて始まった今日の試合。
2ゲーム目は相手が2本ダブルフォルトがあり
15-40でブレイクチャンスがあったけどブレイクできず。
そこからは隙がまったくなかった。
最初のゲームで2-0か1-1ならばまったく違う展開に
なっていた可能性も高い。

そしてAustralian Openで勝った時の戦略にはめようとしすぎたことも
結果論だけどよくなかったかも。
前回と違い序盤から相手はダウンザラインを多用してきた。
そのボールに対応しつつも決めきれず反対に
相手はミスはほとんどない展開で次々と決めてきた。
その流れを食い止めるべく試みること全てが裏目にでてしまう。
まさにAustralian Openのときとは反対。

2nd setに入っても相手の隙は出て来ない。
それでも少しずつ流れを引き寄せようと
ファイトし続けていたけど相手は今日、強すぎた。

考えれば考えるだけいろんなことを思ってしまうけど
これも結果。

Wimbledonに続きグランドスラムで1回戦敗退。
今回はドロー運にも恵まれなかったこともあるけどやっぱり残念。
今年はArantxaとAustralian Openから4つとも一緒に戦いました。
3回戦、2回戦、1回戦、1回戦。
なかなか思うような結果には結びつかなかったけど
まだ2人のいいプレーが引き出せれば十分もっと勝てる可能性は
感じるし、またChallengeします。

明日はMix Doubles2回戦。
相手の男性が男子ダブルスがあるので5試合目。
夕方になる感じかな。

Davidも私も残すところMixのみ!
2人でがむしゃらに戦ってきます。
Davidが出だしからフルで行ってくれるといいんだけど....!!!!

US Open Tennis Championships
Flushing, NY, USA

Doubles 1R

Kimiko Date-Krumm (エステティックTBC)
Arantxa Parra Santonja (ESP)
 vs
Andrea Hlavackova (CZE)
Lucie Hradecka (CZE)

Lost 0-2 (0-6, 3-6)

↑このページのトップへ