月別アーカイブ / 2016年01月

Funky Acappella Summer Live2!!
お越し下さった皆さん、改めてありがとうございました!!跳んで跳んで跳びまくったね!


おかげさまで全身筋肉痛でございますw


最後終わった後しばらく放心状態ww


みんなは大丈夫だったかな・・・?


でも本当にこの1ヶ月間夏だったんじゃ?!
と思うくらい熱い熱いツアーだったー!!







杉田さんも言ってたけど、声だけでライブをやるのは実は凄く弊害もあるけど、それでも僕たちは声の可能性を信じて声だけのライブをやった。


何回も跳んでタオル回して、、、ってみんなで色々やったけど(やらせたけどw)


会場で鳴ってた音は僕たち7人の声とみんなの歓声や掛け声のみ。


人間の声だけであんなに楽しいライブやったんだなって!


あんな跳ばせたんだなって...w


人間の声すげぇ!!!


てか人間ってすげぇ!!!!!! 


このライブが出来るなら何でもできる気がしてきたよ←

 
 
IMG_4498


IMG_4499




今回ライブに遊びに来てくれたみんなと、ツアーをやるために動いてくれたスタッフの皆さん、そして仲間として一緒にステージに立ったINSPi


最高の熱い冬をありがとう!!






そして2016年もまだまだこれから。


次の一歩を踏み出す力にしていこう(*・ω・)ノ



IMG_4497
 


それは小学5年生のある日のこと。


家でテレビを見ていると6人の男性がマイクを持って歌っていた。
何かの歌謡番組だろうと、僕はあまり意識せずただ見ているだけだった。



それにしてもカラオケで大の大人が6人も並んでボーカルってどうなの?」



そんな風に思ったことを憶えている。





それがカラオケじゃないことも知らずに。。。







ーーーこうやって口でドラムの音を・・・




"おっくん"と呼ばれる爽やかな青年が、何やら説明をしている。


「口をもごもご動かして一体何をしているんだろう・・・」




しかしすぐに気付いた。





声でドラムの音を出しているということに・・・!




バスドラムやスネアドラム、ハイハットなど多彩なドラムの音を口から繰り出しており、先ほど流れていた音楽のドラムも、この"おっくん"が口で奏でていたのだ。



人にこんなことが出来るんだ。。。という衝撃と同時にもう一つの疑問が湧いた。

 


「ドラム以外の和音は一体どこから?」




しかしその疑問もすぐ解決した。


他のメンバーが声を重ねてベース音やハーモニーを奏でていたのだ


だから六人も並んでいたのか!!



人間の声だけで奏でる音楽がここまで凄いとは思わなかった。この日の衝撃は今でも忘れない。


だが同じ人間ならやればきっと自分にも出来る、何故か不思議とそう思えた。






それからというものハモネプを毎週見続け、プロになったRAG FAIR、INSPi、チン☆パラを追いかけ、いつかは同じ舞台に立ってやるぞと胸に抱いて・・・









ボイパ少年Daichiの誕生秘話である。


ーーーーーーーーーーーーーー




お久しブログですみませんっ!!


生い立ちブログはゆる〜りと更新していけたらと思います...(* ̄∇ ̄*)


最近はってゆーと、動画、せかせか作ってますよ ε=ε=(;´Д`)


ただやっぱ音楽系はこだわると時間かかるよねぃヽ(TдT)ノ


精神と時の部屋に入って毎日みんなに音を届けたいよ〜。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン


まあ時間はかかるけど1つ1つをちゃんと見てくれたらいいんだな (´▽`)


今日はやたら顔文字多様するんだな(_´Д`) アイーン


まあ、特に言いたいことはないんだけどね(*'-'*)


明後日15日はDaiSPi名古屋公演、よろしくですΣ(`□´/)/






ハモネプで人生が変わったなあ・・・

IMG_4349
 

↑このページのトップへ