月別アーカイブ / 2015年10月




ー こらっ大地!ゲームばかりしないの〜!ー




『大地』




僕の名前だ。



家族や姉弟をしっかり支えるような子になるように、と名付けられた。


今ではとても気に入っていて両親に感謝しているが、幼稚園の年長であった当時は4文字の名前に憧れていたのを憶えている。





「もう少しでセーブ出来るから!あとちょっとだけ!」





別段他の男の子と変わったところはなく、クリスマスには仮面ライダーの変身グッズを欲しがり、5歳の誕生日で語った夢はウルトラマンになることだった。





「も〜、ゲームは1時間までって言ったでしょ?」





特にゲームはハマったものだ。

スーパーマリオやドンキーコング、星のカービィ、ポケットモンスターなど、この頃の男子であれば誰もが通る道は通ってきた。





「ちぇっ負けちゃったよ…」





僕は根っからの負けず嫌いだった。




4歳まで縄跳びは1回も跳べなかったし、ローラーブレードは転んでばかり。小学生で初めてやった格闘ゲーム「鉄拳」では父に負かされっぱなしだった。(少しは手加減してほしいものである)




どうやら僕は人一倍不器用のようだ。




だが『悔しさをバネに』とはよく言ったもので、幼いながら自分が悔しいと感じたものにはひたすら時間をかけて練習した。


最終的には、二重跳びは100回を超え、ローラーブレードは学年で1,2位を争い、鉄拳は父に手加減しても勝てるようになっていた。
(子供ながら親を立たせるためにたまに負けていたが)







そんな負けず嫌いな僕が特に憶えているのは、年長の時の運動会のリレー。


足の速さだけは自信があった。

近所の3歳上の男の子にも負けなしだったし、運動会でもぶっちぎりで1位を獲るつもりで挑んだ。




炎天下の中リレーが始まる。


僕のチームは幸先の良いスタートで1,2位をキープしていた。そしていよいよ僕にバトンが渡され走り出した。




はずだった。




1,2位の差がなく、バトンをもらったと同時に接触して転んでしまったのだ。しかもド派手に転んでしまい、後ろの3,4人にも抜かれる始末。



ひざが痛い。



もう今から1位にはなれない。



ここでやめてしまおうか?



頭がパニックになり、一瞬で色んな考えが頭をよぎる。しかし何よりも



『悔しい』



そんな思いからか、歯を食いしばってひたすら目の前の背中を追いかけた。この時不思議といつも以上に速く走れた気がする。







結果は1位ではなかったけど怒涛の3人抜き。



ひざに塗った消毒の痛さには泣いたけど、父母は褒めてくれた。人に喜んでもらえたことと、自分に勝てた気がして僕は誇らしい気持ちになった。










それから程なくして市の幼稚園の演奏会。



僕は人生初のドラムを叩くことになるのである。




--------------------------------------------



ハイ


ということでアンケートの結果、生い立ちから書くことになりました!沢山コメントありがとうございます


必死に過去を思い出しているうちに、何故か小説風に書いてみたくなってしまいました。笑


すごく長いし評判悪ければもう少しテイストは変えますがいかがでしょうか^^;




実際にこの頃の写真も貼っておきますね。


ウルトラマンになりたかった5歳の大地
IMG_2598



色々不器用だったけど何かと頑張ってた幼稚園大地
IMG_2599




足だけは自信のあった大地。うん、写真は小学生のだけどw
IMG_2600

 



ではではまた来週水曜にお会いしましょう〜^^ 


なんと今日は水曜日!

水曜日。。。



毎週水曜にブログ書いてくと心に決めたばかりなのに…!!!


初回から完全に忘れてました。

先週決意した僕よごめんな。





まァ、日付的にギリギリセーフということで...!
今日から毎週水曜日ブログ更新しばらく頑張ってみます^_−☆



 

とは言ったもののいかんせんネタがない!!

特別なことはそう滅多には起こらない。。

そもそもよく起こることは特別とは言えない。。





早速困った。何を書こう。



 

・僕の生い立ち

これなら特別なことが起きなくても色々書けることありそう!25年分の出来事があるし、自叙伝みたいに書いてみたいかも!果たして需要は、、、



・僕の考え方・生き方

これなら人のためになることもあるかもしれない!こう見えて(?)色々考えてるつもり!今度いつ焼肉食べようかとか。





こんなくだらない僕ですが
どっちかと言えばどちらが読んでみたいですか?

コメントの多い方を来週から書いてみます。たぶ、、きっと!

シャキーン!

ご覧になった方ありがとうございました!



IMG_2243



(`・ω・´)シャキーン




今回は動きや映像に合わせて色んな音を出したり、効果音をその場でやってみたり、新しい試みばかりでした!


ひらひら目体操

モモエさんのしなやかな動きと演技力に脱帽。足音に「ドスン!ドスン!」と効果音を付けたのはなんだか申し訳なかったけど…面白かった(笑)


VTRコーナー

うん・・・これまた初挑戦でした(笑)
でも音楽とは全く関係のない映像に音や音楽を付けるのは、今後自分でも挑戦してみたいな(^o^)


SE音

自分でも動画で効果音を作ったりしてたので、ビートボックスの音も意外と需要があるのかも?!





ラーメンズの時からファンだった樹木声の片桐仁さん
音楽フェスやテレビでもお世話になったネコッパチ声のやついいちろうさん

お二方とも共演出来て嬉しい限りです!!


IMG_0251




(`・ω・´)シャキーン



ということで今日も1日頑張りましょう!!

↑このページのトップへ