月別アーカイブ / 2013年02月

一昨日はVOCA PEOPLEの初日ライブを観に行かせてもらいました!

photo:02



まさか世界のパフォーマンスを日本で見れるとは。。。

白い8人のボカ星人たちが声だけで様々な音楽を奏で、ただの音楽ライブではなく、ストーリーあり、コメディあり、客絡みの遊び心ありで、
とても一つのライブとは思えない充実した内容でした!^ ^

さすが世界で公演をやっているだけあって、やはりアカペラの演奏のレベルも非常に高い・・・ダンスをしたり演技をしたりしながら、いとも簡単に歌を歌っているように見えますが、あれほど安定したアカペラの演奏を聴かせることって、相当難しい。。

1人1人のキャラクターや、お客さんのいじり方など、細かいところまですごくこだわって作っていたり、アイデアも斬新なものが多くて、自分のステージにも活かせそうなものが沢山♪

僕も3月のライブでアポロシアターのパフォーマンスをやるので、彼らに負けないくらい楽しめるライブにしたいと思います!!☆



そして!実は!

今回のVOCA PEOPLE日本公演のパンフレットに、僕のインタビュー記事が掲載されています。
NYの道でたまたま出会った時のエピソードや、僕が想うVOCA PEOPLEの魅力等語っていますので、公演に行かれる方はぜひ手にとってみてください!

photo:01



photo:03

お久しぶりです。
最近はラジオやTV収録やらなかなかハードなスケジュールでしたが
忙しいというのは、有難いことだなあと思っています^^

さて、実は実は
今月始めたコラボ動画がなんと、今日でラストとなりました!!

最初はどうなるかと思いましたが、あっという間でした!
これも、沢山の人が僕の企画に協力してくれたおかげだと思います^^

さて、まだこちらのブログで紹介出来ていなかった人を
紹介したいと思います!



Daichi×Marie Digby
今月オープンしたYouTube Spaceを使って
YouTubeで1億回再生を誇るMarie Digbyさんと
コラボさせて頂きました^^
透き通った歌声とビートボックスも
すごく相性が良い感じです♪



Daichi×K
PATi Nightにて、初対面!
中学時代から聞いているようなアーティストと
コラボ出来るとは…
この動画の撮影後、なんと急遽ステージでコラボも決まり
音楽って自由だな!と感じた瞬間でした!!



Daichi×EE男八島
ビートボックスはお笑いにまで融合出来る、、、
でも、僕もまさかこんな形になるとは思いませんでした(笑)
ほぼお笑いなんですが、八島さんいわくBGMがあるだけで
全然雰囲気変わるし、ビートボックスはテンポ感も自由なので
ビートボックス漫才も出来るんじゃないか!?
とおっしゃってました^^やってみたいっ。



Daichi×SEOPPI
僕も子どものころ、このカップにはまりましたが
まさか、こんな見せ方が出来るとは…
世の中なんでもありですね(笑)
音のコラボ、動きのコラボと、かなり完成度高いものとなっております^^



Daichi×Kay
ペン回しもここまでくると芸術です。
こんな回せたら毎日楽しいだろうなあ♪
音楽に合わせることも出来るし二つ同時に回したりも出来るし…
まだまだ発展の可能性がありそうな分野ですね!
またコラボしたい^^



Daichi×Yuka Sakamoto
彼女はなんとまだ中学1年生!!
な、なんてうまさなんだ…
それに礼儀正しくて、歌ってる時と歌ってない時のギャップが
また素晴らしい^^
最近の若い子はすごいな!負けてられないです!!



Daichi×TAiCHi
だいちたいちでのコラボレーション!
ジャスティンビーバーの振り付けを担当したり
世界でも活躍するTAiCHiさん。
やっぱりダンスとビートボックスの相性はすごく良いなと
感じたコラボで、もっと作り込めばさらに良いものに
なりそうで、これからが楽しみ♪


さて、ここまでやってきたコラボが今日で最後!
いやー、正直めちゃくちゃ大変で何度後悔したことか…笑

でも、今回やったおかげで繋がれた人も沢山いるし
さらに可能性のみえたこともある。
これをきっかけに、さらに良いコラボをしていきたいと思います^^

Daichi×城田優もお楽しみに♪


ビートボックスグループのC.Cとのコラボ動画!
楽器を一切使わずにバンドを組むと、こうなるのか!
音楽のスタイルに限界はありませんね!^^



おもしろ楽器を沢山開発している明和電機さんと、
今回はオタマトーンとのコラボ動画!
Beat Magic vol.1で大反響でしたので
ぜひみんなにもみて頂きたいと思います♪

さて、今月も残すところ1週間ほど!
コラボ動画、ラストスパートかけていきます!!

↑このページのトップへ