月別アーカイブ / 2011年08月

ロケットマン11周年イベント『Thank you for the music』出演させて頂きました!

Daichiオフィシャルブログ「Let It Beat」Powered by Ameba-110821_223121.jpg

実はふかわりょうさんはロケットマンとして音楽活動をしており
11周年ライブということで様々なミュージシャンや芸人さんと一緒にライブをしました!

中にはRIPSLYMEのDJ FUMIYAさん、さかいゆうさん、SOFFetさんなど出演されており
最初は緊張してうまく話せなかったのですが…

終わるころには一緒にはしゃいでました!笑

とても優しい先輩方に感謝(;_;)


そしてお客さんも6時間という長丁場にも関わらず、
僕のビートに体を揺らしてくれたり歓声上げてくれたので、嬉しかった!
嬉しさのあまり、さらに熱いビートを奏でてしまいました(笑)

やっぱり楽しんでくれるのが一番有り難いことです(^^)


そしてこんな素敵な出会いや楽しい時間を下さった、ロケットマンに感謝!!
まさに『Thank you for the music』が伝わってくるライブでした。


出会えたアーティスト、楽しい時間を過ごしたお客さん、きっかけをくれたロケットマンに感謝

そしてそのすべての元である音楽に感謝!

Daichiオフィシャルブログ「Let It Beat」Powered by Ameba-110821_1932250001.jpg

先日summer sonic 2011に行って参りました(・o・)ノ

会場は幕張!

幕張といえば、今年のはじめにロッキンオンで出演させてもらった会場。

あれから半年以上経つけど、すぐにあの時の緊張感や高揚感が蘇った。


こだわりまくった音響や照明に、会場作り。
そんな中でアーティストのパワーや、何万人という観客の期待が爆発するあの空間。

今回もその非日常な空間に魅了された。


出演者の中には、たった二人だけでバンドを成立させてしまったり
裸になってまで自分の感情を表現しようとしたり。

アーティストによって表現は様々だけど、人間の限界を感じさせないアーティストには、心動かされる。
例え有名なアーティストじゃなくても。


そんな、本当に人の心を動かせるアーティストを目指して
ビートボックスをさらに研究していきたい!

ご無沙汰しております!
元気にしてます!

大変長らく間を空けてしまい申し訳ないです(>_<)

最近なかなかうまく書けず困っておりました…

でもうまく書こうとするよりも、自分の言葉で伝えれることを発信していこうと、思いを改めた次第です!


まあ、結局何が言いたいかというと
ビートボックスの可能性はまだまだこんなもんじゃないよと( ̄▽ ̄)

最近HA・HA・ACTIONのリハのとき、INSPiの吉田圭介さんにリズムのことを習ったのですが
リズムというのは本当に奥深い!
純粋に音楽の楽しさがそこにはありました。

ビートボックスでは、まだ誰もこの境地に足を踏み入れてないので
その境地に行けばきっとまた新たなビートボックスが生まれるはず!

簡単ではないけど、だからこそ面白い。
そんな音楽の方面でもしっかりやっていこうと思います!

↑このページのトップへ