月別アーカイブ / 2010年11月



新・動画公開~!!

あれ?いつもと雰囲気違う?


実はこの動画、ある企画に参加したものなんです



chrome music mixer

というgoogleの新機能で、
chromeをダウンロードするとさらに利用しやすくなります♪


この機能の利用はこちらから↓
chrome music mixer

色んな奏者をあなたの好みで組み合わせ!

MUSIC

最初に作った組み合わせです☆


…ただ結構音ズレおきるのが難点。。。何度かトライしてタイミングを合わせてもらえると(笑)

PCでお試しください♪

ボイパって正式名称ボーカルパーカッションの略で(ウ゛ォイスパーカッションと紹介される場合も)

要は「声楽器」として認知されるもの。

ビートボックスは正式名称Human beat box、床屋の兄弟がBGM代わりに始めたとか、楽器を持たない貧しい黒人がクラブでブチかましたとかなんとか~

ルーツは謎だけど、HIPHOPの1つの要素として認知されているもの。



他にもマウスドラムとかマイクパフォーマンスとか言い方もあるけど…





皆さんはボイパとビートボックスの違いって分かりますか?









僕は分ける必要なんてないと思う。


ビートボックスやる人は、ボイパを下に見てる。
「ボイパなんて芸のないダサイ技」と思ってる。


ボイパやる人は、ビートボックスは自分には必要ないと思ってる。
「ビートボックスは音楽じゃない」と思ってる。


すごく似てるのに、お互い忌み嫌い合ってる。




ダンスにはロックやヒップホップ、ポッピン…etcなジャンルがあるけど


全部ダンス


ボイパもビートボックス(欲をいえば声帯模写や口笛etc)も

一つのくくりに出来るんじゃない?


声を使って音を出す…ルーツは違えどボイパもビートボックスも元は同じじゃない?


お互いが認め合えば、きっと共存出来る。




それこそ僕は、ヒップホップやパフォーマンスに縛られていたビートボックスを

僕の好きなポップスやジャズ・ファンク、バラードまで引っ張っていくつもりだし


大好きな「a cappella」にも繋げたい。





ちなみにアカペラグループよかろうもんは、プロでもないただの高校生だったし(言い方悪いけど)
とても人前で聞かせれるものではなかったけど

アカペラの楽しさを教えてくれた。



音楽をやるのに資格なんて要らないよ



だから皆にもボイパでもアカペラでも、、、ダンスでもなんでも
人を畏れずにやって欲しい!

本気でやれば、本当の自分を知れる。



そんなことをこれからも伝えていきたい(^^)




元からこんな内容のブログも書こうと思ってたんですが、
前回のブログのコメの方にもお応え兼ねて書かせてもらいました。



まあ考えなんて人それぞれで良いんだけど

人それぞれであることを皆が認め合い、共存すること。
それは世界の平和にも繋がることだと、僕は思います(^^)

こんばんはーっ

昨日から風邪気味Daichiなわけですが、
皆さん心配ありがとうございます(ノ△T)



皆さんとイソジンうがい←のおかげで、もう治りかけ!

なので心配いりません☆



ゴホッゴホッ(≧ヘ≦)





…皆さんも油断は禁物ですよ\(+×+)/










ところで、
年末にロックフェスイベント出場が決まりました~!!!

25:40~(遅めですが)DJブースにて出演!是非見に来て下さい~♪


ガンバリマス!!!!


『rockin'on presents COUNTDOWN JAPAN 10/11』
出演決定!!
▼出演日:12月31日
▼出演時間:25:40~26:10(30min)
▼会場:幕張メッセ国際展示場1~8ホール、イベントホール
(千葉県美浜区)
▼お問い合わせ
COUNTDOWN JAPAN10/11 事務局0180-993-634
(24時間テープ対応・PHSからは不可)

↑このページのトップへ