パリ日記の続きの前に、最近のこと。

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1528.JPG

地道に料理してます。
最近可愛いお皿をゲットしたので写真写りがぐっと良くなりました。やっぱりお皿って大切ですね。ちなみにこのお皿はシリーズで少しづつ集めてます。

豚肉と新玉ねぎと豆類を白ワインで漬け置きしておいて、後でトマトペーストと一緒に煮込みました。私にしてはすごく良くできたイタリアン。(イタリアン家で作るのすっごい苦手なのです。)

近所のパン屋のフォカッチャと、パリで買ってきたチーズを添えてます。あと熊本県産のトマト。(このトマトが果物みたいに甘くて美味しいの)




手芸も相変わらず続けてます。

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1413.JPG

この間は岡本玲ちゃんが家に来て、編み物教室やりました。クロシェ編みを二人でひたすら作ってたら、夢中すぎて無言。
「もしこれが高校生とかのグループだったら、ほんっと地味すぎるよね。」「一生目立つことはないたろうね。」って言い合ってました。玲ちゃんは相変わらず可愛くて真面目で面白いです。



今月のほしい物リストと買ったものリスト。

SHOPBOPではgucciのサングラスをゲットしました。夏に向けてグリッターのクリアフレームです。gucciらしい高級感がお気に入り。

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1239.PNG


夏は洋服がシンプルになるから、可愛い小物を持ちたくなりますね。
あと欲しいのは可愛いサンダルかな。


あと自分でびっくりな欲しいものに、RisaがプロデュースしてるBon Bonのワンピースが登場。

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1339.JPG

一番手前のベージュのオフショルワンピースがめちゃめちゃ可愛くて欲しい。
とびきりガーリーなシルエットなんだけど、リボンもコルセットも全部べージュって所に一目惚れです。

私が着たら絶対にガーリーにはならないしな。マーチンと合わせてゴツく着たいな〜


あと欲しいもの。
_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1545.JPG

ジョジー・マランのコンシーラー。日本じゃ買えない(`;ω;´)今海外通販するかすっごく迷ってるアイテムです…。
アルガンオイル配合で肌が輝くコンシーラー。ああ欲しい…!
海外のセフォラで売ってるみたいだから、旅行行ってる友達に頼もうかと思ってます。誰か買って来てくれ(涙)






おうちでのんびり過ごすことと、お買い物することが私にとっては原動力。このために仕事がんばろーって思います。



さて、はて、今日はCMの撮影中!
夜まで頑張ります!


CLM


パリでの夢のような出来事です。

お部屋に着いたら

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0338.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0344.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0335.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0337.JPG

CHANELのアイテムがずらりとお出迎え。思わずキャーッ♡と黄色い悲鳴をあげてしまいそうでした。


そう、この旅に招待してくださったのはCHANELさん。
CHANELの2017/18 cruise showを観る為にパリにやってきたのです…!

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0352.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0350.JPG

早速CHANELのツイードジャケットを身に纏い、ウェルカムディナーへ。
一緒にパリへ来た雑誌の編集長さん達やCHANELの方達と、何百年も続くレストランで美味しいフレンチを食べてきました。


翌日はデニムのワンピースに新作のバッグ ガブリエル ドゥ シャネルを合わせてコーディネート。
パリの街を散策です。

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0376.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0369.JPG

前回のメティエダールコレクションが開催された会場 HOTEL RITZへ。
ココ・シャネルが実際に住んでいたというこのホテル。煌びやかな内装と荘厳な雰囲気に圧倒されました。

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0388.JPG

リッツホテルはナポレオン像のあるヴァンドーム広場にあります。
ヴァンドーム広場は八角形になっていて、これはまさにCHANELの腕時計プレミエールと同じ形!
CHANEL N°5の蓋の形も、この八角形ですね〜。


少し移動して、古くて可愛いパッサージュへ

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0395.JPG

屋根がある商店街みたいな場所で、パリの街の至る所にあります。

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0394.JPG

この日はパッサージュ内のフレンチレストランでランチ。
デザートまで大満足で愉しめるのが幸せです〜〜



そして次はパリ ロワイヤルへ。

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0437.JPG

アンティークショップやハイブランドのブティックが立ち並ぶ、素敵な建物です。

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0423.JPG

裏には私の大好きなOlympia Le-Tanの店舗も。(この日はお休みでした 涙)


_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0424.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0432.JPG

パリ ロワイヤルの中は歩いてるだけでもミュージアムの中にいるような気分で、とっても気持ちが良いです。
近くにはルーブル美術館もあったからまた絶対に来たいな。



パリ日記は続きます🇫🇷

CLM


ひっっさしぶりのブログになりました。ご無沙汰です。中田クルミです。

25歳にして人生で初めてと言っていいほど、GWらしいGWを過ごしていました。
濃厚すぎてどこから話していいのか分からない…

_var_mobile_Media_DCIM_131APPLE_IMG_1090.JPG

写真と合わせて、ゆるりとお伝えしますね。



記憶をたどりまして…

_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9942.JPG

まずは劇団☆新感線!
念願の髑髏城の七人を観劇してきました。
東京初の360度客席が回る舞台。3時間鳥肌立ちっぱなし。1秒たりとも無駄が無く、瞬きすら惜しい贅沢すぎる最高な時間を過ごしてきました。


_var_mobile_Media_DCIM_129APPLE_IMG_9976.JPG

夜はサマンサタバサのパーティーへ。
ミレニアルズのショーを見て(サラシュナイダーちゃん激かわだった)
サマンサの新作バッグをひたすらカスタマイズしてきました。あとDJも!




_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0021.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0023.JPG

お気に入りのサンドイッチ屋さん、BUY ME STANDでランチした日も。
ちなみに私は代官山よりも元町店派です。
夏はここでサンドイッチ買って、元町プールでのんびり過ごす予定!



_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0088.JPG

この写真は高知県!
DJで呼んでいただいて久しぶりに訪れました。トップ5に入るくらい好きな県です。街の空気も自然も人柄も食べ物もぜーーんぶ大好き!

_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0124.JPG

オーガナイザーさんが連れてってくれたうどんやさんがすごく美味しかったな。四国はうどんの平均値がすごーく高い気がします。どこで食べても美味しい!



_var_mobile_Media_DCIM_130APPLE_IMG_0348.JPG

そして、パリへ。

パリの写真は盛りだくさんで紹介したいので、また書きます。

続く!

CLM

↑このページのトップへ