月別アーカイブ / 2016年11月

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6121.JPEG
がるる。

ツワー8本目、仙台はクラブジャンクボックスさんでのワンマンライヴにきてくれたみんなありがと!

1年ちょいぶりのジャンクボックスさんだったね。

前回はソールドアウトさせることが出来たけど、今回はあとちょっとってところで出来ず・・・くやしい!

なにがくやしいって、ソールドアウトさせれなかったのもそうだけど、それ以上に今ツワー最高のライヴだっただけにくやしい!

もっとたくさんの人に見てもらいたかったよちくしょう!

でも。

そうやって自信をもっていえるライヴをつくりあげることができたのは、昨日あの場所に集まってくれたみんなのおかげだよ、ありがとう!
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6124.JPG
まさかまさかのI'm crying alone on the battlefield(通称バトフィ)をやりました。

いつもの流れだと、北海道ツーデイズのどちらかにやるんだけどね。まさかここで来るとはね笑

その曲の雰囲気から異彩を放ってたバトフィだけど、今回のアルバムが出来たことで、すんなりとセトリに馴染む曲になったなあって思う。ようやく追いついた。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6133.JPG
もう何年も前に出したミニアルバムの曲なのに、この頃からすでにやりたいことの片鱗を見せていたと思うと、はやと君の頭の中はどうなってるんだろうってのぞいてみたくなるよね。

常におれらとは違う次元で物事を考えてるから理解できるかはわからないけど、そんな頭をひねりにひねって世に出てきた曲たちは、新旧かかわらずわかやすいくらいかっこよい曲ばかりです。

この曲に限らず、ライヴではあまりやらない名曲がコドモドラゴンにはまだあります。

知らないのは損だから、ぜひ調べて聴いてみて。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6129.JPG
それにしてもハッピーなライヴだったなあ。

このライヴを超えるのはなかなかたいへんそうだ。

でもねー、それを超えてっちゃうのがおれたちだよねー・・・そうだよね??

あ。

勘違いしてほしくないのが、だから頑張らなきゃとか、今日を1番にしてやるとか、そんなことをみんなは思わなくてよいってこと。

みんなはただ、その瞬間を本気で楽しむことだけ考えて、それぞれの楽しみかたで楽しんでくれたら、それでいいの。本気でね。

そうやって本気で楽しんだら、そのライヴが最高になるに決まってるって、おれは思います。

余計なこと考えて楽しめないのは、とても良くない。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6122.JPG
普段出せない自分を出せる場所、それがライヴというものだと思います。

現実と隔絶された、特別な空間。

まわりなんか気にしなくていいの、ここぞとばかりに自分を解き放ってあげて良い空間なの。

最低限のルールとマナーさえ守ればなにしたってかまわないものだと、思ってます。

おまえの本気を、おれらに見せてくれや( ^O^ )
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6138.JPG
仙台おつかれさまでした!

次来る時はソールドアウトさせて帰ってきたいな!仙台のみんなしくよろ!

超えるべき目標となったライヴができて本当によかった。

残り13本でどれだけ更新できるか、またその目で確かめにきてくれたらうれしいよ。

また会えるのを楽しみにしてる。

め。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6092.JPEG
あおーん。

ツワー7本目、うつくしまふくしま県は郡山シャープナインさんでワンマンライヴぶちかましてきたよがうがう。

外はすごくさむかったけど、そんなさむさを忘れさせるアツいライヴだったね!ステージ裏との気温差がハンパなかった笑

とにかく。

前回のリベンジを果たしてやったよ( ^O^ )
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6079.JPG
ブラックスターと救われない世界をひさしぶりにやりました。

この2曲はエモくて好きなんだなあ。外に向けるパワーじゃなくて内からあふれ出る感じ。アネモネもそうだけど。

曲調とは違って実はすごくアツい曲なの。

みんな聴き入ってたけど、ほんとはアツい曲だからこそもっとウォイウォイきてほしいなー。そしたらまた新たな景色が見れそうなんだけどなあ。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6081.JPG
この2曲に限らず、こうきたら最高なのになーなんて瞬間はちょこちょこあったり。

ふりが決まってないとことかね。音楽的瞬発力が問われるやつ。考えるな、感じろ。Don't think feel。

アツく見せるんじゃなくて、気付いたらアツくなってたって瞬間をもっとつくっていけたら、また新たなコドモドラゴンのライヴをつくれるんじゃないかなって思ってます。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6089.JPG
そんな感じで、7本目ともなると色々と見えてくるものがあります。

楽しいだけならもう十分楽しい!

今までのツワーで培ってきたものがここにきて爆発したのか、楽しさしかなくてはやくライヴやりたいなーって常に思ってる!

今までなら満足してたところには大分近づけてます。むしろ超えてるかも。

でも。

バンドってものは、成長、進化を止めてしまったらそこまでだから、楽しいだけで満足してちゃあいけないって思うんだよね。

今まで通りじゃあだめで、常にその先に進んでいかなくちゃならない。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6080.JPG
バンドってのはそういう生き物だから、ワクワクさせるし、何かを与えてくれるし、それぞれの特別な存在になり得るんだと、思うんです。

おれたちも、そんなバンドでありたいし、あり続けたい。

今回のアルバムは、そんなバンドであり続けるために、新たな一歩を踏み出した作品だと思ってます。
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6084.JPG
楽曲は、おれたちだけでつくるもの。

だけれど、ライヴとなるとそうじゃなくて、会場にきてくれるみんなとつくりあげていくもの。

本数を重ねるたびに、今回のツワーは今まで以上にみんなの力が必要なんだって気づかされたんだ。

なので、色々と求めていくと思います。そして、それにそれぞれが全力で応えてもらいたい。っていうお願い。

今まではこれで良かったのになんで?ってなることもあると思うけど。

みんなとなら絶対に、求めてるものをつくりだせるっておれらは信じてるよ。

たどり着いた時、だれも見たことないものを見せれるはず。

ね、一緒に見てみたいと思わない??
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6086.JPG
確定はできないけど確信はしてる。

不確かな言葉しか言えないけれどついてきてよ。

ついてきてくれたら、狼男たちはしっぽをふって喜びます( ^O^ )あおーん

おれたちだけの世界の、さらにその先へ。

一緒にいくぞ!えいえいおー!
_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6090.JPG
郡山シャープナインさんおつかれさまでした!

残り14本、このライヴを糧にして、ダイバーシティまでつなげていくよ。

次、いつ福島にこれるかはわからないけど、まだまだツワーは続くから、会いたくなったら会いにきてくれたらうれしいよ!

また、みんなに会えるのを楽しみにしてる。

め。

_var_mobile_Media_DCIM_105APPLE_IMG_5995.JPEG
がお。

6本目、高崎ワンマンぶじしゅうりょ。

きてくれたみんなありがと!

もう6本目だよーはやいね。

おかげさまで楽しいツワーになってるよ。

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6012.JPG
フリーズさんのステージの作りがすごく好みです。

なんてたってみんなとのこの距離感!

近すぎて色々見えすぎちゃってないか不安になるくらい笑

そしてステージの奥行き。ドラム台もあるし。最高です!

色々な見せ方が出来るステージだから、最大限にいかして楽しめたよ。

セトリもそうだけど、ステージのつくりやら広さやらで見せ方やできることも変わってくるから、そういうところも楽しみだし楽しみにしときなさいよね!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6002.JPG
なつかしい曲もつぎつぎ披露されてます。

曲数も増えたし、このツワーで1度しかやらないのもあるだろうし、だからその曲やる時の緊張感ハンパないけど笑

昨日やったFOX7は、うまれてからかなり時間がたってようやくちゃんと自分のものに出来てきた。

昨日のFOX7は個人的に過去1だったと思うなー楽しかった。

そうやって、昔の曲の最高も更新していくよ。かなり調子が良いので期待しかしてなくて良いです。

それすら超えてくつもりしかないもんね!

_var_mobile_Media_DCIM_106APPLE_IMG_6008.JPG
高崎おつかれさまでした!

みんなの顔が良く見えて距離も近いから、すごくライヴ感が強くて楽しかった。

あの感じを大きな場所でもつくれたらいいなー。

ファイナルのゼップダイバーシティもしくよろ!この日以上にアツくしてやろ!

また会えるのを楽しみにしてる。


め。

↑このページのトップへ