月別アーカイブ / 2016年10月


ただいまジャポン。

1週間ぶりに降り立つ日本は、自分がいない間も別になにか変わった様子はなく、そこかしこから聞こえてくる日本語が安心感を与えてくれます。

あ、今日はハロウィンか。

香港や台湾は嘘みたいにハロウィンムードがないからすっかり忘れてた。

いたずらするけどお菓子くれ!トリックアンドトリート!

日本を離れるたび言葉の力の大きさと、日本が大好きなんだなあというのを実感します。

郷に入っては郷に従えなんて言葉があるけど、なかなか従えない笑

だから日本食やジャパンメイドのものばかり口にしてたよ。

香港でも台湾でも吉野家食べた。

香港も台湾も日本と同じ味で感動したなあ。それ以外はお菓子ばっか食べてた。

お菓子は日本のものがコンビニで売ってるの。なかでもチップスターさんにはすごく助けられたぜ( ^O^ )



香港、そして台湾。

何度も訪れている場所だけど、行くたび感じること、気づかされることがあります。

海外では余計な力が入らず自然体でやれることに定評があったんだけど(自称)、その理由がようやくわかりますた。

これがにほ・・ジャポンのライヴでどう活きてくるか、はたまたまったく活きないのかはツワーが始まってからのおたのしみ。

そんなことより。

みんなの声が、楽しそうな顔が見れて良かった。

短い時間だったけれど、とても楽しかったです。来てくれたみんな、ありがとう。

また会おうね。


アジアツワーも前半がおわり、残すは上海と韓国。

どんなライヴになるか楽しみだな。

もうすぐワンマンツワーも始まるから、アジアツワーを経てひと皮むけたコドモドラゴンをお楽しみに。

あ。

明日はニコ生だ!タイムシフトだったり色々と忘れぬように!


め。


ドンッ!!

というわけで。

去る10月15、16日に2回目のFC旅行に行ってきたよーう!

場所は、静岡県は西伊豆クリスタルビューホテル!

見ての通り山と海に囲まれた場所にある西伊豆クリスタルビューホテル!

伊豆は知ってるけど西伊豆は初めて聞いたなあ。

どんなとこなんだろーって楽しみにしてたら、とんでもない山道を越えなくちゃ辿りつかない場所でね。

右に左に揺られながら辿りついた西伊豆は、とても素敵な場所だったよ。

(上のボヤァはたぶんおれの指)

今回はチャムと2人部屋だったんだ!並べて布団ひいて前乗りしたから二泊三日したよ( ^O^ )

みんなのFC旅行は一泊二日。


到着したみんなのお部屋を訪問したり、敷いてあったはやと君のバックドロップにダイブしたり、

浴衣に着替えて、

大声で愛を叫んだり、


乾杯したりご飯食べたり、好きなメンバーと一対一でお話したり、

フルーツポンチやオリジナルカクテル飲みながらライヴビューイングでぶちあげたり。

いやはや今回もライヴビューイング楽しすぎた笑

去年よりパワーを増したみんなの声がホテル中に響いてたね、最高だぜ!

個人的にFC旅行のハイライトでした。

そんな1日目がおわって2日目〜。


数グループにわかれてプールサイドで集合写真をとったり(太陽先輩が元気すぎてまぶしすぎた)、

オリジナルの万華鏡つくったりしたよ。

はじめてつくったんだけど、すごく単純なつくりなのにすごいねー万華鏡って。

あっという間につくりおわっちゃったけど、それぞれつくって持ち帰った万華鏡をのぞいたり見るたびに、この旅行のことを思い出してもらえたらうれしいな。

そんなこんなであっという間におわってしまった一泊二日のFC旅行だったよ。

ほんとにあっという間だった。

みんなとこんな長い時間一緒にいれるのはFC旅行くらいしかないから、色々なことを知れて楽しいな。

また会いにきてね。

一緒にツワーやインストで思い出をたくさんつくって、次のFC旅行で前回ぶり!って言えたらそれはとてもうれしいことです。

さて。

アルバムのレコーディングもおわって、なんだかんだあと数週間でアルバムがリリースされてツワーがはじまります。

新曲達も日々スタジオを重ねてグルーヴ高めておるよ。

段々と体に馴染んできて、難しいと思っていたけど自分のものになってきた。

最初から出来るほど器用じゃないけど、理想とやる気さえあればそこにたどりつけるって思い知らされてきた。

なので、次のツワーも理想にむかって一緒につくりあげていきましょ!

まずは、アジアツワーで色々と吸収してくる。

参加する人は気をつけてきてね。

あ。

そろそろ荷造りはじめなきゃ!

チャムはもうおわってるらしいよ!はやすぎかよ!


め。

びじゅある祭2016しゅうりょ。

今年も参加させていただきました。きてくれたみんなありがと!

2日目の5番目をやらせてもらったよ。

ちょうど始まる前に日差しがさしてきてとってもあつかった。

それ以上にとてもきもちよかった!

初披露の新衣装、そしてウルフマンはいかがでしたでしょうか?

演奏に集中しすぎて探り探りになってしまったけど、そんなことよりみんなの一体感がすごくてびっくりした!

おわったあと色々なひとからうれしい言葉を頂いて、この一年がんばってきて良かったなあと思ったよ。

来年はもっとすごい景色をつくって見せてやろうね!

心配してた天気にも恵まれて楽しい2日間だったなあ。


法被着たよ。

法被とかいてハッピと読むよ。漢字って奥が深いね。

フェストのひろ君にかりたヘッドと、うちの出来る子。

両方ともご機嫌なライヴと音をぶちかましてくれたよ。

ひろ君は会うたび良くしてくれる、いい人が具現化したみたいな人です。いると安心します、2日間ありがと!

去年のアジアツワー以降、なんでか気軽に話せるごえもんシャッチョさんと。

1日目もなんでか隣で一緒にライヴ見たりしてた。

あ、ごえもんさんトゥイッターやってるからみんなフォローしてね!


そんなこんなで。

人見知りのおれも気付いたら話せる人が増えてました。

とはいっても挨拶程度だったりが多いけれど、それでもすごい進歩だなあ。

来年はどうなってることやら。

今年もありがとうございました!

あ。

びじゅある祭をきっかけに知ってくれたあなた!

このあとコドモドラゴンは3枚目のアルバムのリリースと、それをひっさげてのワンマンツワーで全国を巡り、来年1月8日にゼップダイバーシティでファイナルをやります。

どんなかたちでも良いのでおれたちの音楽に触れてもらえたらうれしいです!

というわけで。

つぎの予定は今週末のFC旅行。伊豆。IZU!

月末にはアジアツワーがまってるし、それがおわったらもうツワーがはじまるし、あっという間に今年もおわりそうだ。

一緒に駆け抜ける準備できてるかい?

ちゃんとしときなさいよね!


め。

↑このページのトップへ