月別アーカイブ / 2016年07月

{A5A7DAFF-ECBB-451A-9A5F-E5E94842705D}
やあ!めんめんだよ!

ここに好きな顔をいれて楽しんでね!おれより顔が大きくなるけど気にしないでね!

あ、めんめんの眉毛がうすいのも気にしないで!ほんとは濃いからね!メイクとかの都合でうすいだけだからね!ほんとは濃いからね!ふっさふさだから!ね!

と、いうわけで行ってきました田沢湖。

{F5B0D2C2-B84A-42A0-A05E-082D388D9822}

{CD2917D6-6A7D-467D-8BCB-89841118FB54}

{22A3EF82-7724-43AC-88D8-8FD1558D4123}
はじめていったよ田沢湖。

むしろ田沢湖ってのをこの時はじめて知ったよ。湖には疎いもので、琵琶湖と洞爺湖くらいしか知らなかったけれど、知ってる湖がまたひとつ増えたよ!

しかし見ての通り田沢湖は水がものすごくきれい。きれいすぎてテンションあがってはしゃいじゃった。

{D596A239-E58B-4280-BBC7-EC6328DC4AFE}

{7963492E-E051-46D7-8DCE-DFCCB2420684}
すごく満喫したよ田沢湖。

秋田といったら秋田美人にあきたこまちにきりたんぽだったけれど、田沢湖が追加されました。

秋田といったら田沢湖。みんなもう覚えたよね?

田沢湖田沢湖田沢湖田沢湖。やばい田沢湖がゲシュタルト崩壊してきた。

{B85FC966-FF52-4E75-AAC8-F265DB80D6A1}
秋田クラブスゥインドルさん。

秋田クラブスゥインドルさんあるある。秋田クラブスゥインドルさんは地下にあるんだけど、上がホテルで搬出時にそこに泊まってるお客さんと遭遇しがち〜ってアンコールMCで話したけど誰とも遭遇せんかった。

遭遇しなかったなーなんて思ってたら、機材積んでる時にお疲れ様でーすって車から声かけられてそっちかーい!ってなったよ。秋田っていいとこだなあ。

{74852807-A587-4A95-AE83-8F36AFD9BDB4}
そっちかーいの瞬間※写真はイメージです。

しかし楽しかったです秋田。

ワンマンははじめまして。オープニングアクトでは2回お世話になってて。色々と思い出がよみがえったよ。

{A9FD0A43-8BF1-40C7-B2E9-2A1677916AF6}
ネペンテスのギターソロの時、上手にいって弾くんだけど、おれからはこう見えてるよ。

あ、へんなひとがこっち見てる・・・いつもにやにやしながら見てくるんだけどおれのこと好きなのかな?

{1E40C456-F02D-43B8-9010-E4AECD3A314E}
この日、東北ライヴでは毎度お世話になってたイベンターのゲンさんがわざわざ新潟から見に来てくれてね。

ひさしぶりにワンマン見てもらうから成長した姿を見せてやんぜって気合いも入ってたんだけど、いやー良いライヴを見せれてよかった。

それもこれも秋田クラブスゥインドルさんに集まってくれたみんなのパワーがすごかったからだよこんちくしょう!パリピやった!

まだまだソールドアウトにはほど遠いし、平日ということもあって隙間も目立ったけど、ライヴのアツさってのは人数じゃないってことをあらためて思い知らされたライヴだったなあ。

これから秋田のみんなと作ってくライヴの行く末が楽しみ。

ソールドアウトさせれたらどうなるんだろ?ワクワクしかしないね。はやくその景色を見せれるように、また帰ってこれるように、頑張ります。

{ADE8D915-6AEC-4E10-8E21-AC61B6C94FA7}
秋田初ワンマン、集まってくれたみんなありがと。

10日後にせまったファイナルのゼップダイバーシティ、秋田のみんなはどれくらい集まるんだろ?秋田のアツさを全国からあつまるみんなに見せつけてやって!

ファイナルのチケットもみんなの手元に届き始めてるみたいだね。今回のセットは初の試みな感じになってたりして、また違った見せ方と楽しみ方ができそうだから期待してて( ^O^ )


お台場でまってる!


{CC43DDBD-E925-4D08-BF12-DFEF4636BE36}

{9C42A4FE-DC7B-46EC-AF82-D08ABAE86CC9}
さっぽろといったら、大通り公園。

さっぽろに来るたびここに来てる気がする。なにをするわけでもなく、ぷらぷら歩いたりすわってぼーっとしたりするのが好き。

今回の北海道滞在はコドモドラゴン史上1番長くて、色々と見たり食べたり歩いたりできたよ。

{D8F09EAF-E2CD-4FE6-88B9-16518C596C12}
その中でも思い出に強く残っているのが、雪印パーラーのスノーロイヤルっていうバニラアイス。

今まで食べたバニラアイスの中で断トツで濃くて、口の中が全部バニラアイスで支配される感じ。うまく説明できないけど食べたらわかる笑 

{17E5DDDF-5D4A-4B63-8D8E-B6CCD35A9B0C}
歩いて北海道えk・・・じゃなくて札幌駅まで初めていったよ。

さっぽろの活動範囲がかなりひろがった!つぎはお気に入りのお店を少しずつ増やしていこ。

いつも行くアイス屋さんはいよいよコドモドラゴンって名前のアイスまで作ってくれるようになったし、こんな関係の場所が増えたら嬉しいし大事にしていきたいな。

{439BDD44-FC2B-4D81-B083-A04F0D0D9DCD}
下剋上ツワーぶりのさっぽろワンマン。

ツーデイズ。

前回とおなじキューブガーデンさん。

同じ場所で2日間やるのはここだけ。だからセトリも2日間にわたって考えるんだけど、もはやさっぽろツーデイズ定番となったバトフィは2日目の1曲目だったよ。

この曲はコドモドラゴンの中でも異質な曲だけど、何年も前にこんな曲をつくりだしたはやと君はすげーなーってやるたび思う。いまだにむずかしい笑 しかし名曲だなあ。

{DAE142A4-A0CA-4260-B67C-E1D41D9DE373}
さっぽろ、2日間やってみて思ったこと。

みんなまだまだパリピ魂かくしてるやろ!!

1日目より2日目、っていう感じでそのアツさを増していったけれど、まだまだみんないけるやろ?って思った。

もっと引き出してやりたかったなっていう悔しさも残ったし、まだまだ課題はたくさんだなって気づくことも多かった。

おれらが求めてるライヴ、作り出したい空間っていうのはお互いが全力でぶつかりあった先にあるから、ここでしか見れない、出せないみんなのアツさっていうのを見たいし感じたい。

2日間でその片鱗は見えたし、それをもっと引き出しに成長してまた帰ってくるから気合いいれてまってとって!

北海道は好きな場所だし、毎ツワー来れてるからもっとアツくしていきたいな。

{03E66ECD-488B-4496-9965-44668709D93A}

{96CC839A-0497-4A0B-9E06-CD602B772E67}
さっぽろツーデイズ、来てくれたみんなありがと!

もうすぐ、この長いツワーの終着点、8月9日、ゼップダイバーシティ。

終わりよければなんとやら。お台場で一緒に最高の景色と思い出をつくろ!


{4222F235-1084-44F6-9868-90D7A62D9710}


生誕祭でいただいたお花たち。

{BCB5F994-B888-425C-B788-49876C72FC33}

{9B7E8CB6-643B-4DF6-8672-73D7ED7CC0F9}

{B5AA41B8-92CB-49CA-99A9-B015DC1278F0}

{A3F11225-E9FA-4DF0-9CCC-4CBCB4D46965}

{AE2811C1-E423-46DC-966C-28C1980A644A}

{EF5FD4B5-5AD5-4B2F-8034-8D058BC1FC6C}

{5DE9871A-9DC1-4DA2-A29E-E4603B7492FA}

{098F524C-D8A0-4F1C-AFF9-764DD7E57908}

{D9486D98-0D29-4CE5-A1B5-40CBBC44D37A}

{57F13109-43BD-4119-8542-ACC2374CDCE0}
たくさんのお花をありがと!

一応確認したんだけど、もし撮り忘れてるのがあったらごめんなさい!

順不同でのせさせてもらいました。

それぞれ個性があってきれいだったなあ。

個人宛にお花をこんなにもらうなんて1年でこの日くらいだから、ずらっと並んでるのを見るとすごいなあって感動する。おれのためにありがと。


あらためてこれからの1年しくよろ( ^O^ )


{B08DDB43-5538-49B3-A899-EEB9179E6567}

↑このページのトップへ