月別アーカイブ / 2016年04月

B.P.RECORDSフリーマガジン
「B.P.Magazine vol.8」が全国で配布開始!
今回の内容は
・表紙巻頭 己龍
・己龍
<6/29リリース「百鬼夜行」PV密着&衣装解説>
・Royz
<2/14「昴生誕祭」セルフレポート>
・コドモドラゴン
<「DRINK UP THE HEMLOCK!!」成功祈願&ケツ毛レポ>
と盛りだくさんの内容♪ぜひGETしてください!

-------------------------------------------------
配布は4/27(水)から下記の店舗、各地ライブハウスやライブ会場で行います。
※発送の都合により地域で配布開始日が異なります。ご了承ください。
※店頭へのお問い合わせのお電話はご遠慮ください。

【配布ご協力店舗】
スカルローズ
マジカルスクエア
fiveStars
ライカエジソン
Brand X
ZEAL LINK
little HEARTS.
音楽処
自主盤倶楽部
Ash-LD'50
Ai-華流
ピュアサウンド
クロスキャット
Super BRock Record

タワーレコード 新宿店
タワーレコード 渋谷店
タワーレコード柏店
タワーレコード 札幌ピヴォ店
タワーレコード 下田店
タワーレコードTOWERmini/TOWERanimeLALAガーデンつくば店
タワーレコード小田原店
タワーレコード 金沢フォーラス店
タワーレコード 京都店
タワーレコード 大津店
タワーレコード 難波店
タワーレコード 姫路店
タワーレコード 神戸店
タワーレコード 新潟店
タワーレコード アリオ倉敷店
タワーレコード 広島店
タワーレコード那覇リウボウ店
新星堂ララスクエア宇都宮店
新星堂熊谷店
TSUTAYA 天神駅前福岡ビル店
HMVラゾーナ川崎
HMV大宮アルシェ
HMVイオンモール秋田
デュークショップ松山店
デュークショップ高松店
デュークショップ高知店
ミヤコ イオン大日店
蔦屋書店熊本三年坂店

ヴィレッジヴァンガード一部店舗
5/2(月)夕方以降の配布となります。店舗へのお問い合わせはご遠慮ください。
※配布時期は店舗により前後する可能性もございます。
※下記以外の店舗での配布はございません。

ヴィレッジヴァンガード 秋田フォーラス
ヴィレッジヴァンガード アウガ青森
ヴィレッジヴァンガード イオンモール高岡
ヴィレッジヴァンガード イオンモール成田
ヴィレッジヴァンガード 仙台フォーラス
ヴィレッジヴァンガード イオンモール水戸内原
ヴィレッジヴァンガード 高田馬場
ヴィレッジヴァンガード イオンモール大日
ヴィレッジヴァンガード イオンモール北戸田
ヴィレッジヴァンガード 弘前さくら野
ヴィレッジヴァンガード イオンモール小山
ヴィレッジヴァンガード イオン戸畑
ヴィレッジヴァンガード ゆめタウン大牟田
ヴィレッジヴァンガード イオンモール倉敷
ヴィレッジヴァンガード 西武福井
BLUE BEAT VILLAGE VANGUARD 新宿ルミネエスト
ヴィレッジヴァンガード 池袋サンシャインシティアルタ
ヴィレッジヴァンガード 金沢PATIO

{FB0B3B7B-1308-4B38-9CC6-BF58B9EF037A}
良い写真が撮れました。決定的瞬間!

なかなか見れないよこの瞬間。その時みんなはおれらの背中見とるからね。

おれらはこんな顔でバーンってやってます。必死顔。

というわけで。

遅くなったけどヘムロックツワー7本目、京都ミューズさんでのワンマンライヴに来てくれたみんなありがと。

{E4491CF4-865F-4456-88A3-0F3BEF2404BF}
以前に2回、京都ミューズさんではライヴをやらせてもらったけど、初のワンマンにして京都のおそろしさを知りました。

そうか、こんなにすごいとこだったのか京都は!

はんなりなんて言葉があるけど、真逆や逆はんなりや!(はんなりとは、上品という意味や!)

{ED252811-5C57-4ED5-A004-99655ED66011}
その結果、アツさの向こう側に連れてかれました。

おまえさん、アツさの向こう側って知ってる?

アツさの向こう側はとてもひんやりしてるんやで。ひんやりどころか結構さむいどす。

そのことをアンコールMCで知ってるか聞いたらほとんどの人が知らんかった。

普通の生活をしてたら向こう側に行く機会なんてないか。考えてみたら、バンド始めてワンマンツワーをするようになって初めて経験したしなあ。

記憶にあるので今回でたしか2回目。

自分で向こう側を経験する前に、己龍さんのオープニングアクトをしていた時、参輝さんが本編終わりで戻ってきた時にそんなようなことを言ってた時があって、なにそれそんなことあるの?ってその時はさっぱりわからなかったんだけど。

ワンマンツワーで全国をまわるようになってたくさんのライヴをするようになって、みんなとアツいライヴをぶちかますようになったくらいから、ステージの熱気、フロアの熱気、箱の環境、セトリ、衣装等々、色々な要素が合わさった時、あーこれか、これがあの時言ってたやつか、と理解する日がきて、(やっべえなんじゃこれ)ってなったのを覚えてる。

すんごく辛いけど、なんなんだろうあの時の気持ち。うまく表現出来ないけど嫌いじゃないです。限界を超えた瞬間ってのは超えた人しかわからない。

{03AE01F4-8695-40E0-9F01-F78DCBC2FF0C}
本編おわって。

倒れ込むように裏にもどってひーひー言ってたら、ロンドボーイのロイ君が色々なもので扇いでくれて助けてくれた。

この日は本編途中機材トラブルがあって急遽リオ君の機材を借りてほぼほぼライヴしたり、色々と助けてもらってます。ありがと。

{40FA5F8C-3AB9-4316-ADA0-D8A3CD1D56BE}
トゥイッターで出したクイズ、正解はemotiveでした。

構成だけ見るとよくわからないよね。しかしひさしぶりすぎて緊張した。短い曲だけど地味に難しいから余計緊張した。つぎはどこで聴けるかな?もしかしたらもうやらないかも。

そうそう。

emptyもひさしぶりにやったよ。リズム隊からはじまる曲は少ないからテンションあがるね。あがりすぎてちょっとミスったけど笑

2曲とも改めて良い曲だなあと感じたよ。

{AFA78A30-449D-40A0-AD61-26ADF976836D}
良い曲は新旧関わらず良い。

楽曲に自信があるからこそ自分達のポテンシャルをどこまで高められるかで全然違う曲になってしまうから、もっともっと頑張らねば。

その時の気持ちひとつで全然違う曲に良くも悪くもなってしまう。それを楽しむ余裕が出来るくらいになりたいな。

気づいたら出来なかったことが出来るようになってるけど、目標、理想は高くなるばかりで、ライヴの充実感はすごいけど、個人的なベーシストとしての充実感はまだだ。

ベーシストとして、ステージに立つ者としての幅をもっと広げたいな。

{87E0EEDF-950E-44D7-B5F9-DDE0562FAFCD}
京都ありがと。

逆はんなり、忘れんうちに帰ってこれるように応援頼んだどす。


{BB78D3E4-EC60-439F-8831-164ED0F6D08F}
もう7本、まだ7本。

いままでのツワーならもう折り返し地点であと数本かあなんて思う本数のライヴをやってきたけど、まだまだツワーはこれから。

今は東京に帰ってきていて、昨日は己龍さんのツワーファイナルライヴを見に行ったりして、その凄さを改めて痛感しました。

そんな中で、おれらならここでどんなライヴが出来るんだろう、どんな景色を見て、見せられるんだろうって思ったり。

ライヴ前のステージに立たせてもらって、そこから見た景色には誰もいないけど、そこにお客さんが入ったことを想像したら震えた。武者震いや。

夢や目標は日々増えて大きくなってます。


またまだ見せたいもの、見たいものばかり。


{079F8F02-03D3-4060-9D43-26199009E4A7}

{CA3F207B-E91C-4EB3-8C16-1BF63751EF4A}
おうおうおう。

コドモドラゴンの大将はやとと特攻隊長のめんめんじゃ。

福井の皆の衆、集まってくれて感謝しとるで。

{30E78222-D82C-4D2D-9C6E-33C34D4C87DE}
華那の地元にほんまたくさんの民が集うてくれた。

初の福井ワンマンであの景色が見れたのは冷静に考えたらとんでもないことである。

お花もたくさんきたよ。

{943574F4-B5D0-4A74-8E2D-63A587C63507}

{3E7F64A6-07F0-4B09-A2EE-291D35B37914}

{7B959CF3-B135-4506-8066-51E3EAEE6533}

{43F0FD58-B669-48C5-B7A3-CD988ED34A21}

{4A0221BE-1C79-4614-8A7C-ECBE528B9DD0}
こんなにもたくさんの想いが福井に集ったことは、華那含めメンバー全員大きな思い出になったのは間違いない。

これでメンバー全員の故郷でワンマンライヴをやることができた。

埼玉、神奈川、栃木、そして福井。

これってとても凄いことだってことを、理解してる人はどれだけいるんだろう?

ワンマンライヴをやること自体がとても凄いことで。関東を中心に活動していたコドモドラゴンが、東京以外の関東3県、そして福井でワンマンライヴをやるなんて奇跡に近いと思う。

やりたくてもやれないまま夢を諦めてしまう人が多い中、こうして夢を実現できたのは間違いなく応援してくれるみんな、これを見ている君のおかげです。

本当にありがと。

{2E5A50D6-8E05-4F49-87F5-81712C5CD99F}
夢。

人の夢と書いて儚いと昔の人は言いやがりました。

誰しもが見る夢。大小あれどその夢を叶えるために日々を全力で生きて、文字通り無我夢中の人がたくさんいる。

幸せなことに、おれたちは夢を叶えさせてもらってるし、夢の真っ只中にいさせてもらってる。

当たり前のように過ごしちゃいけない。当たり前なんかじゃない今の現状を理解したうえで、全力で楽しんで、さらにまた夢を叶えてやるんだから。

夢は儚くなんかない。

淡く消えやすいものなんかであってたまるかってんだい。そんな弱い想いじゃねえよ。人生かけてやってんだ、そう簡単に消させるわけにはいかない。

{3BDFC956-0A02-4CD2-9CF0-FCF7DD843208}
夢を叶える瞬間のパワーって、言葉じゃ説明できるもんじゃないから、あの場にいないとわからないものだから、その感覚を体感したいなら、どこだっていいから来たらいい。

そんな瞬間、なかなか見れるものじゃないよ。

{949F3F41-8DA3-4A5C-8453-14D0E0762CD2}
しっかしアツいライヴだった。そりゃこんな顔にもなるわい。

アツさを通り越して一瞬ヒヤっとした笑

金網で遊んだり、ひさしぶりにエピローグ、レーテをやったり。福井でしか見れないライヴになりました。

新旧入り混じるから最近コドモドラゴンを知ったひとはなんだこの曲ってなるかもしれないけど、今のコドモドラゴンを作り上げた曲達なので、これを機に好きになってもらえたら嬉しいです。

{BB802660-E889-4E67-AE80-130D7EED8A8E}
福井ワンマン、あらためて来てくれたみんなありがと。

つぎはパンキチにしたいって福井のスターが言ってたし、もちろんおれたちもそのつもりだから、成長してまた帰ってくるね。


{674DB049-4FEB-4C09-A48C-8BBB7032F200}


↑このページのトップへ