月別アーカイブ / 2016年09月


ほーっ。
小田原イズム2016お疲れ様したっ!!



久しぶりのライブ。
アルバムレコ-ディングの合間を縫っての一日てことで、始まる前までは色んな気持ちでそわそわしたけど、やってみたらやっぱりライブていいもんだなぁ(´δ`)





去年に引き続き今年もてことで、コドモドラゴンさん二年連続の出演でございますありがとございます。



コドラさんメッチャたくさん集まってくれたなぁ。
ここ一年くらいのお前らワンマンだけじゃなくてイベントでも喰い殺す勢いだもんなカッケ-な(´δ`)



世間から見たらイロモノの僕らだけど、今年も出演を決心したのはね、単純に俺らを見てもらいたかったからなんだ。
俺らてのは、コドモドラゴンとコドラさんな。
だから、昨日もあれだけたくさんのコドラさんが集まってくれたことが嬉しかったし、やっぱりお前らは俺の誇りだと思った(´δ`)





俺さ、すごく好きなんだ。
コドモドラゴンとコドラが。



だってさ、カッケ-じゃん。
いつも全力でコドモドラゴンの音楽を楽しむ姿がさ。
手前味噌みたいに聞こえてもいいよ。
俺は本当にそう思う。



今も楽曲制作で頭がおかしくなりそうなくらい悩んだり、時には苦しんだりってまぁ…いつものことなんだけどさ、そんな闘いの毎日で。
それでもイイもん作りてーなて思うのはみんながいるからだよ。
このバンドで良かったなって思うこと、すごくたくさんあるんだ。






みんながいるから俺は地元で、所謂他ジャンルと呼ばれるバンドさんたちと同じステ-ジにも立てて、自分たちらしくライブができた。



昨日出演してたどのバンドも純粋にカッコイイと思ったし、素敵だなって思ったよ。



歌も演奏も上手くてさ。一、二年前の俺らならビビッてたかも。
俺らなんかで大丈夫か?て(笑)
でもね、今は違う。



コドモドラゴンの音楽で一発喰らわせてやろかって思うよ。勿論コドラさんと一緒にね。
精神的にもすごく強くなれたのかなっ。



昨日さ、ライブ前にコドラさんのライブマナ-についての件で一言謝らせてもらったでしょ。
それはね、気持ちよくライブをしたかったから。
気持ちよくライブを見てもらいたかったからなんだ。



勿論、自分たちだけ気持ちよくライブができりゃそれでいいってわけじゃない。
ライブてのはバンド側もファンも楽しくなきゃ。
対バンなら、それがバンドの数だけファンも増えてっていう単純な話。



よく「音楽好きに悪い人間はいない。」とか言うじゃん。
実際そう思うけど、それがどういう事かて聞かれたら説明できるほどの頭は自分にはないんだ。



でもね、単純に「ライブにわざわざ悪さしに来るやつはいない。」て思ってる。
いや、もし悪意を持ってライブに来るようなやつがいるってなったらそれは論外だけど。



ル-ルて難しいよね。
だって、ライブには説明書があるわけじゃなくて、全てが暗黙の了解なんだもん。
知るきっかけがなければ、それはずっと知りえないことなのかもしれない。



でもみんなそれをライブに来る度に感じて、学んでライブってもんを知ってくんだと思う。
はじめから何もかも知ってるなんて人はいないと思う。
きっとハヤト氏が知らないフロアでのル-ルもまだまだたくさんあるんだろう。



細かいことを話し出したらキリがないけど、これだけは改めて伝えておくね。


ライブは全ての人が平等に楽しむ権利がある


それはワンマンでも対バンでも一緒。
平等って言葉で表すのは漠然とし過ぎてて難しい表現だけど、その意味はみんなの倫理観に任せます。
これだけはこれから先もずっと、常に覚えててね。



ル-ルてものが、不明確だからマナ-ていう言葉に換えさせてもらうけど、マナ-を守ってる人が我慢するのもおかしいし、マナ-を知らない人が放っておかれるのもおかしいと思うんだ。
ワンマンだろうが、対バンだろうが、周りにいる人はみんな仲間でしょ。
みんなその日を楽しみたい気持ちは一緒でしょ。
みんなバンドが、音楽が、ライブが好きで集まるんだ。



これから先、もし周りに無知な子がいたら優しく教えてやってほしい。
ライブに何度来てようが、知らなければ知らないだろうし、気づかなければずっと気づかないだろうから。
自分でどうにもならなくても、困ったことがあれば周りのスタッフでもなんでも頼ってくれて構わないからね。



今回の件で俺、別に怒ってはないんだ。
これから先もみんなと一緒に笑ってたいなって思う。ただそれだけ。
俺はコドラさんが間違っちゃったら注意するし、それで他の人に迷惑がかかったなら俺が謝るよ。
べつに偽善者ぶってるわけじゃない。
俺ならそうするって話。
そんな事ないのが一番だけどね(´δ`)



話は長くなったけど、本当に楽しかったよ。
色んなジャンル好きが集まる一日の中で、コドモドラゴンを見てくれてありがとございました。
そして、改めて集まってくれたコドラさんみんなありがと!!



来年もお誘いあれば出演したいし、いつか小田原アリ-ナでコドモドラゴンで凱旋ワンマンしたい。
これハヤト氏の新たな夢なっ!!(´δ`)





次は来月、また昨日と全く違うセトリで派手にブチかましたろうなっ(´δ`)


本日も絶賛レコ-ディング中ですハヤト氏です(´δ`)



今日はメンメンとハヤト氏の愛の結晶に命を吹き込む日っ。
なかなかの面白キラ-チュ-ンになる予定。



あ、コドモ會員の皆さんにお知らせです。



次ツア-のFC先行受付が本日までとなってます!!



実はその…まだまだ盛り上がりが足りないっ!!



これじゃあ、せっかくの新曲達が悲しむ。
寿命を削って作りあげた曲達が生きるのはたくさんのコドラさんに囲まれた時だ。
だから、もっともっとたくさんのみんなに聴いてほしい。
ライブで体感してほしい。



俺らはつまらない音楽なんてやらない。
つまらないライブなんてしない。



このブログを読んでくれたみんなにこの思いが届きますように。



俺らの音楽を聴いてもらえれば、ライブを見てもらえれば全て伝わるから。
だから迷わず参戦してください。



コドラさん達も仲間同士でガンガン盛り上げてってくれな!!
お前らの持ち味のチ-ムワ-ク大発揮だこら!!(´δ`)



てことで、特にファイナルのZepp DiverCityをコドモドラゴンとコドラでブッ潰してやろうと思ってるんでよろしく(´δ`)





おし、ハヤト氏はとりあえずこの大事な大事な制作期間を死ぬ気で乗り越える。

やぁ(´δ`)



ブログが新しくなって、更にTwitterが始まったてのもあって、更に只今絶賛制作期間中てことで、頭がこんがらがっちゃうよ(´δ`)



でもね、ちゃんと今回のアルバムも最高傑作になるよ。
新しい曲達、またオモロいことになってるから。
まだ全部作り終えてないけど。
だからみんなは安心してワクワクしてればいい。
毎日の学校やらお仕事やら頑張ってお利口さんしてなさい(´δ`)



で、だ。
迫り来る9/5で次ツア-FC先行受付 が締め切りになりますよみんな気づいてますかー!!



いやー、今回は東京からスタ-トして、関東圏を回ってからのツア-になるけどね、ハヤト氏的には関東圏ソ-ルド連発から始めたい。
初日の東京は勿論、前回沢山コドラさんが集まってくれた横浜、柏、そしてコドモドラゴン6周年の埼玉。ここらへんは容赦なくソ-ルド目指したい。
だが、まだ足りぬ。



このままじゃダメ。
俺はもっともっとたくさんの人にコドモドラゴンの音楽を聴いてもらいたい。ライブを見てもらいたい。
次の新曲達だってそうだ。
絶対に他のどこの誰よりも最高の音楽を作ってくるから、みんなも気合い入れて次ツア-の準備しとくよーに!!



アルバムツア-で新曲がごっそり増えるから、一本や二本の参戦じゃきっと満足できないぜ(´δ`)
みんなで日本列島舐めまわそうや!!



どの地方もコドラさん、全員集合です。
時代をひっくり返すのは俺たちしかいない。





次のツア-、テメェ等の内臓まで喰い散らかすような音楽持ってくからお楽しみに。

↑このページのトップへ