月別アーカイブ / 2016年02月

{DE571111-7045-42DC-85C0-E12115F88D62:01}
みぃ~んなぁ~、お~はよぉ~。
(みんな、おはよう)
せぇ~んじつより、どりぃ~んくあっぷざへ~むろぉ~っくの、ぜ~んは~んせ~んいっぱぁ~んはつばいがはじまってたの、しって~たかぁ~い。
(先日よりDRINK UP THE HEMLOCKツア-の前半戦一般発売がはじまってたの知ってたかい)
※ジャガ-さん風に読んでください。



てことなんで、まだまだたくさんのみんなに集まって欲しいから、文字通り全国のコドラさん全力で頼んだっ!!



そして今日はゆめ華那生誕ワンマンでやんす。
めでたいね。めでたいね。



そして今日は



HEMLOCK衣装お披露目の日っ!!



てことは、



HEMLOCKをやるっ!!



わぁ。



なので、簡単にHEMLOCKがどんなノリかをここで説明しま。



・意外とゆっくりなテンポです。
・イントロ、アウトロはビッグボイスです。みんなの得意技です。
・サビ前にカッコイイキメが連続し、英語の歌詞を一緒に叫んでをガシガシして欲しいけど歌詞なんて誰も知らないと思うからだけでついてきてください。
サビジャンプです。
・その他は体揺らしたりテキト-にノッてりゃ今日のところは問題ナシっ!!



てことで、まあはじめての時はお互い緊張するもんだ。
うん。ハヤト氏も緊張してる。
まずはお互いラクに楽しもう(´δ`)



あとは今日のセトリはゆめ華那のワガママ閏年セトリてことでいつもと流れ違うけど、年に一度の誕生日と、二人にとって四年に一度の閏年と、制作期間を終えての久しぶりのワンマンてことで、とにかく全てを解き放っちまえ\(´δ`)/





やったれ!!

ゆめ華那生誕のおリハが終わってからまた一人スタジオに籠ってたよハヤト氏だよ。



先程、遂にHEMLOCK全収録曲のデ-タが完成したっ!!
よかったよかった(´δ`)



いやぁ…















死ぬかと思った(´δ`)



インタビュ-なんかでも話したけど、かなり苦労したよ。
なんせ何作っても納得いかなくなっちゃって。
スランプとはまた違う感覚でね。



次にコドモドラゴン、コドラさんが欲しい音楽て何だろってずーっと考えてた。



コドモドラゴンの音楽は展開が多くて、少し複雑で。
なかには「それがイイ!」て考えもあるだろうけど、ハヤト氏的にはそればっかりも芸がないなって。
そして、それを続けてたら既存の曲同士で殺し合いしちゃうんじゃないかって思って。



そんなこと考えてたら、どんどん考えこんじゃってね。
どんな音楽聴いてもよく聴こえなくなった。
大好きだったア-ティスト達のどの曲を聴いても満たされなくなって、終いには

「なんでこの曲が好きだったんだろ?」

てまでなった。



自分でもかなり重症だなって思った。
だんだん今まで自分が作ってきた音楽にも不信感が生まれて、不安になりながらも恐る恐る過去の曲たちを聴いてみたらね、コドモドラゴンの音楽だけは純粋にいいなって思えた。
他人からみたら自画自賛って思われるかもしれないけど、そうじゃなくてみんなと同じリスナ-として聴いて純粋に自分には響いた。



ライブでやりなれた曲も改めて聴いたらすごくカッコよくて、あの頃どーやってこんな曲できたんだろ?って本気で考えた。
あまり分からなかったけど(笑)



そんなこんなで、自分の中でピンと来るまでスケジュ-ルギリギリまで曲を作って歌詞を書いたよ。



そして色々乗り越えてやっと今日全ての作業が終わった!!



今回の曲たちは極力シンプルにしたよ。
全く転調しない曲もあるし。
それが逆にコドモドラゴンにとっては新しい。
分かりいい展開だからこそライブで映えるんじゃないかなって思うんだ。



でもシンプルながらも歌詞だったりメロディ-だったりにはコドモドラゴンらしさも十分にあるからね、楽しみにしておいて(´δ`)



新曲たちがライブに新たな流れを生んでくれることを祈ってるよ。



てことで、長くなったけど今日はゆめの誕生日か。
おめっとさーん(´δ`)



そして明日はゆめ華那生誕っ!!



久しぶりだなぁライブ。
早くみんなで暴れたい。
お祝いもちゃんとしなきゃねっ。
そしてみんなでバカ騒ぎしよう(´δ`)





早く明日になれーっ。

どっち?(´δ`)



みんなぁ~げぇ~んきかぁ~い。(二回目)



どうも、ジャガ-ハヤトです(´δ`)



先日、DRINK UP THE HEMLOCK(※通称D.U.H)ツア-の後半分FC先行の当落結果が出たようで、みんなどうだったかな(´δ`)



前にもお伝えしたけど、嬉しいことにはやちゃんバ-スデ-の岡山が先行の最終分ですごいたくさんの応募数になってて、感謝感謝です(´δ`)



平日の地方てことで、ハヤト氏もここまでの結果を予想してなかったから驚いてるよ(´δ`)



若干数にはなるけど一般分の枠もあるのでみんな諦めずによろしくね(´δ`)



そんなこんなで、FC先行について語ってきたけど、FC先行を手に入れたければFCに入るしかないてことで、こんな動画が公開されました(´δ`)↓






コドモドラゴンさんの自由さを遺憾なく発揮しているFC会報などなどコドモドラゴン好きにはたまらん、コドモドラゴン好きじゃなくても好きになる(かもしれない)内容になってるから、迷ってる方は是非どーぞ(´δ`)



そして、当落の発表があったってことはみんなは今度は入金期間になったてワケで。
みんなも大忙しだね(´δ`)
折角当選したことだし、みんな忘れずに頼んだよっ。



前半戦、後半戦共に一般発売をお待ちのみんなも全力で盛り上げちゃってちょーだい!!
まだまだ盛り上げたい会場がたくさんあるよ!!
今回の新曲たちもきっとみんなをアツくしてくれる曲たちになったから、何回でも来ておくれ。
何人でも来ておくれ!!



てことで、最後の最後まで作業やりきるよ(´δ`)





そんな今日は取材でございま。
完成間近のHEMLOCKについて語ってきますかーっ(´δ`)

↑このページのトップへ