_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3101.JPG
ひそひそ。















_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3103.JPG
(分かり難くてスンマセン。)





青森ワンマンお疲れした!!





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3093.JPG
よくやった!!
青森のみんな、よくやったぞ!!



お前らはとても勇敢だった。



あの人数であのパワ-を俺らに感じさせる事ができたのは、他でもないお前らだからだ。
心の底から俺らを待ち望んでくれてたのがヒシヒシと伝わってきたよ。





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3092.JPG
ほら、見なさいこの荒れ狂う大海原を。



この日はお前らに救われっぱなし、ヤラレっぱなしな一日だったもんで、ハヤトは悔しくて悔しくて仕方なかった。
もっとコドモドラゴンが翻弄してやるような一日を考えてたのに。
まだまだ弱ぇな。ハヤト。



でもね、そんな優しさばかり受け取って帰るわけにゃ行かねぇんだよ。
俺らはお前らにコドモドラゴンのライブてもんを叩き込む為に来てる。
そう、





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3105.JPG
(いつの顔だよ…)



そう、急遽アンコ-ルで曲を追加。
メンバ-、スタッフ、青森クオ-タ-さん、みんなハヤト氏のわがままを受け入れてくれてありがとうございました。



でもね、本当にあの時の気持ちって「大好きなお前らの為にもう一曲やったるわ!!」っていうのじゃなくて「ごめん、なんかもう一曲やりたいからやらせてくれないかい?」ていう、今までとはまた違った気持ちだった。
悔しさも嬉しさも感謝の気持ちもその他諸々全てを超えた上での気持ちだった。



だからこそ、みんなの嬉しそうな悲鳴や表情を見て、俺も嬉しかった。
青森に来れて良かったて思った。





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3088.JPG
自分の中で、今ツア-は上手く行き過ぎてる感があった。



勿論、それは良いことなんだけど、なんていうか、それが怖かった。
上手く行く時もあれば、上手く行かない時もある。人生てそういうもんじゃん。



だからね、いつかダメになる時が訪れるって思ってた。
何も無いのが一番なんだけどね。



それで青森の日、自分の中ではどこか上手く行かない事があったりして(本当に個人的なステ-ジ上での話ね)、あーやっぱりライブて難しいなぁなんて思ったりもした。
でもさ、それとライブが楽しいていうのはまた別の話じゃんか。



何を考えてようと、その時目の前にはお前らがいて、お腹空かせて待ってんだよ。
そしたら、自分のそんな問題はさっさと片付けて、お前らの相手を全力でしたいわけ。
そんな葛藤が多かった一日だからこそ、最後のアンコ-ルに向けてどんどん良くなってく空気感が心地よかった。
葛藤を一日の中で処理できたことも自分の中では成長なんだ。



いつも俺を成長させてくれるのは周りに居るみんなだ。
ありがと。



まーなんて言うか、何をゴチャゴチャ綴ろうと、あの日も最高に幸せだったてこと!!



青森に集まってくれたみんな、ファイナル絶対に来てよ!!
平日だけど、来なさい!!
絶対に最高の一日にするから!!
バッチコイ平日っ!!





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3096.JPG
青森に集まってくれたみんな、ありがとございました!!

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3064.JPG
いち





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3054.JPG



札幌ツ-デイズお疲れさん。
この二日間、とても体力使ったわ。
ちょいと前なら照れ屋さん相手となると、体力が持たなかったり、精神が持たなかったりした事もあったけど、今のハヤトは強めなんで大丈夫だた。
へっちゃら。





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3065.JPG
みんなにとってライブとは何だろか。



ハヤト氏にとってはライブは…音の立体化です。
CDは音の描写です。



音楽を聴いて頭の中で色々なことを思い描く。それを空間に具現化するのだ。
何かようわからんけどそんな感じ。





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3057.JPG
音が見えるのさ。お前らがいるから。
別にカッコつけてるわけじゃない。見える。



最近見たいものがちゃんとカタチにできるようになってきた。
勿論、自分一人の力じゃ到底無理なんだけどね。





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3056.JPG
けど、全てを操れるようになってきた。



もっともっと伝えたいのだよ。コドモドラゴンの音楽を。
コドモドラゴンのやりたいライブを。



時折ハヤト氏を見て怖いわぁーて思う人もいるでしょうけど、んなモン知らん。
昔から言ってるけど、本気になった人間は時折怖く見えるものなのさ。怖く見えた自分自身がまだまだヌルいてことさ。精進あれ。





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3066.JPG
この二日間は、ただ楽しいだけで終わらなかったのも良かった。
セトリの雰囲気も考えた甲斐があった。



全ての感情を上手くコントロ-ルできたから、前以上に一曲一曲の持ち味を活かせた気がしてる。
二日間かけて自分を打ち出せた気がしてる。



まあ二日目の最後らへんは攻め過ぎたかなと思ったけど、今のハヤトはわりとタフなのでバラバラになる事は無かったです最強にまた近づいた。



最近、北海道からも他県に遊びに来てくれる子がチラホラいて嬉しい。
同じように、北海道に一人でも遠征に来ちゃう子がいて嬉しい。
勿論、北海道の子が北海道で待っててくれる事も、他県の地元の子が地元で待っててくれる事も嬉しい。



もっと会いに来たらいい。
ワガママに生きればいい。
俺は思うよ、もっと会いに来てくれて。
俺もお前らに会いに行く、だからお前らも来い。
それでいいじゃん。
何も難しい事なんてない。



海が周りを囲んでようが、それが山だろうが、そんなの関係ねぇわ。
SNSなんかで心が満たされるわけない。
あんなの暇潰しになりゃいい方だ。
リアルはすげーぞ。面白いぞ。



俺はそう思う。



だからみんなに会いに行く、会って伝える。
間違いなく今のコドモドラゴンはカッコイイ。
男でも女でもなんでもいい。一緒に遊ぼうや。



てことで、何か自分の中でまた大きな自信に繋がるものがあった二日間でしたとさ。
みんなさんきゅーな。



なんかあっさりしたブログに感じたでしょ。
でもいいんだ、ちゃんとライブで伝えたから。
二日間も同じ場所でライブしてブログにも事細かに書き綴ってたら興醒めしちゃうわ。
だからこれでいい。
どうせ何書いたって良い二日間だっなのに違いないから。





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3064.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3054.JPG
また絶対に会おう!!

_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3026.JPG
新潟お疲れいっ!!



新潟ワンマン、宣言とおりの灼熱地獄でございました。



もうね、アツすぎてうちのPAさんも





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3024.JPG
のびてたよ。



なんだろ。
あの新潟ワンマンのカオスな感じ。



何曲かやった頃にはみんな前髪ペチャペチャで、ビチャ男なハヤト氏はより親近感を感じたよ。





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3016.JPG
しかしみんなタフだなぁ。



顔見てると、正直楽じゃないのはすごく伝わってくるんだけど、それでも全力で声あげて大暴れしてさ。
愛しいわこの野郎。





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3017.JPG
金沢、新潟の北陸二県、本当に最高だった。



両会場共に期待以上のモンを感じたし、見れた。
その中で俺らもそれ以上のライブができた自信がある。
男も女もはじめましても久しぶりもみんなありがとなっ。
お前らのお陰で俺らもスゲ-楽しかった!!
もう新潟はコドモドラゴンとコドラの中で殿堂入り(なんの)でいいんじゃなかろうか。
ずっといいライブできてるし。



後は新潟を何曜日にやってもソ-ルドできるようになるだけだな。





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3018.JPG
こんだけ最高のツア-を廻ってても、まだまだ中野サンプラザを満員にするにゃもっともっと力が必要だ。
もっともっと加速してく必要がある。



全員でこのツア-を成功させたい。
俺らの音楽が間違ってないことを証明したい。
みんな頼む、今一度気合い入れ直して突き進もう。
勝負時だ。



この日の新潟のパワ-をもって、全国のみんなを巻き込んでけば絶対に大きな力になる。
俺らは遊びの天才さ。
もっともっと一緒にあそぼう。
本気と本気のぶつかり合いじゃい。





_var_mobile_Media_DCIM_113APPLE_IMG_3027.JPG
新潟のみんな、また絶対会おうな!!
地獄からの生還おめでと!!

↑このページのトップへ